注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

別れ話はするべきでしょうか

レス6 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
19/10/11 19:07(更新日時)

恋人との現在の関係に悩んでいて
今日連絡がなければ別れようと考えていました。
ちょっとは期待していたのですが、やはり連絡はありませんでした。

こういう試す?ような考えはおかしいでしょうか。

また、別れ話をしたり、彼に対する不満も伝えるつもりはなく
私の中で消化し、今後は彼とは淡々とただの同僚として付き合っていこうかなと思っています。
どうしてかというと、彼は話し合いが嫌いですし、私が不満を訴えても改善される見込みもないこと、たとえ私の不満を訴えて彼が変わったとしても、私が言ったからであって彼の意思ではないだろうと思うからです。
私が彼にうまく伝えられる自信もありません。
彼に対する不満は、
・連絡をくれないこと
・会うのは彼の都合に合わせてばかりで私の都合には合わせてくれないこと

仕事上での不満も多々あり、その都度メモしてますが2年前くらいからの分を読み返したらイライラしました。
喧嘩になりそうなので話すのは得策ではなさそうです。

不満をうまく伝えるのって難しくて
彼にとってみれば自分を批判されてる気持ちになるから話し合いはしたくないのでしょうね。

こんな一方的な別れ方はやめた方がいいでしょうか。
話し合いはするべきでしょうか。

タグ

No.2931345 19/10/10 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/10 00:30
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

話し合いは別に要らない。
別れは告げよう。
そこはケジメ

No.2 19/10/10 00:37
匿名さん2 

主さんは、試したわけではなく、けじめをつけたいと思ったってことでは?

今日連絡がなければというのは、一つの線を引いて、そこを境目に考えてみたという事でしょう。

別れるときって、どっちかが言い出すのが常で、話し合いができないなら、切られても仕方がない。
片方の我慢の上に、相手の幸せがあっていいわけでもない。幸せじゃないほうがいるんなら、そうなっても仕方がない事です。

夫婦だと色んなことがあるでしょうが、付き合ってるだけなら、スパッと潔いほうがいいかもしれないです。
話し合いができない人となんて、結婚とかだけではないけど、先が見えないですよ。

別れたいと思ってると切り出して、相手が話し合わないかというなら、話をしてもいいでしょうが、ダメだと感じたら、さようならでいいですよ。
相手のために我慢しても、相手はあなたを満たしてくれないなら、それで答えは出てるじゃないですか。

No.3 19/10/10 07:42
八方美人ちゃん3 

一方的に別れを告げて終わりっていうのは、私は嫌。きちんと相手に直接伝えてお互いスッキリ終わりたいタイプの人間です。

No.4 19/10/11 00:50
匿名さん4 

別れるなら別れを告げるだけでいいんじゃない?
それで了承されればそこでクローズ。
理由を聞かれたら不満に感じてたことを伝えればいいし、聞かれなかったらわざわざ言わなくていいと思う。

ただ別れはちゃんとして、ハッキリと区切りつけた方がいい。

No.5 19/10/11 02:54
匿名さん5 

別れ”話”というか、直接「別れよう」の一言だけでいいんじゃない?
話し合うのが本当に嫌なら「分かったよ」だけで終わるよ。

そこで「なんで?」って返ってくるなら、多少の話し合いは嫌とは思ってないし
そこで、俺話し合いが苦手なんて返すもんなら「あなたが理由を聞いたんでしょう?」って返せば良い。
ついでに2年分の怒りをぶちまければ良い。

別れ話をしなくていいのは遠距離でお互いの素性すら知らない奴のみ。
連絡先どころかお互い職場も一緒なら 別れ話はしないと
仕事に支障出るし、隠してるつもりでも他の人が雰囲気で感じ取るものがあるから迷惑になる。

出会いには別れがつきものです。
その別れは理由なくくるものではありませんよ。
卒業だって、十分の知識・経験値を得たから卒業するのです。
バイト先で退職するのだって 自分の新しい未来を掴んだから退職するのです
就職した後に退職があるのだって、新しい人生を掴んだから退職するのです。

出会いには必ず理由と共に別れがあります。
別れ話をするのは自分の未来のためだけではなく、その彼氏にハッキリとさせるためです。
相手が別れを告げることもできないような人なら、貴方が別れを告げないと相手は次に進めない。
今以上にもっと気持ち悪い関係が続きますよ。

No.6 19/10/11 19:07
匿名さん6 ( ♀ )

2年前から改善されないのに今更改善するでしょか?

彼しか居なくて彼と絶対いたいなら、気持ち伝えて将来の話すればいいけど
結婚に向かってる感じのカップルでも無いですよね?
なんとなく、、

連絡もちゃんと来ないとは他に本命がいるとか???

なんか今の主さんの感覚が私がセフレの事好きだった時に似てる気がして
複雑な気持ち

自分で決めたならパスっと離れといいと思うよ
私は離れましたよ

今でも夜中に寄ったら電話来たりするけど出ないし無視!
将来が見えない相手に時間も体力も使うの無駄!!

自分を大切にしてくれる人と付き合ってほしい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧