注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

復縁 男心が知りたいです

レス19 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
19/10/11 20:06(更新日時)

1週間ちょっと前に
同じ職場で2年間付き合った彼に振られました。

振られた理由は私の束縛です。

もう1人になりたい
人間関係縛られたくない
と言われました。

私は復縁がしたいです。

まだ別れて1週間ちょっとですが、
いろいろな人に相談をしています。

その中で、彼に対してのイメージとして
プライドが高い 我が強い 頑固そう
という意見が多いです。

今まであまり投稿していなかったインスタのストーリーで暇アピールをしたり(投稿の中に女性の影はありません)
私のストーリーの閲覧が早かったり
職場の人に
彼、あまり元気ないよ 出ているオーラが負
と言われたりもします。

束縛をしてしまったことやその他もろもろの原因が私にあると思っているので、考えを整理して内面を磨くことはもちろんします。

別れたあとにこのような行動をする男性と復縁できる可能性はあるでしょうか?

説明が全然足りないので、必要であれば補足します。

ご回答よろしくお願いします。

No.2931241 19/10/09 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/09 22:28
匿名さん1 

彼とはレスでしたか?

No.2 19/10/09 22:49
匿名さん0 

>> 1 レスではありませんでした。

No.3 19/10/10 06:14
匿名さん3 ( ♂ )

現時点で復縁は超絶微妙

元彼は主さんと別れた事で、束縛されない開放感と、束縛されない寂しさ、それと彼女を失ってしまった喪失感の間で心が揺れている。

その気持ちを、インスタグラムを使いフリー(自由)である事をアピールし、発散しようとするもさしたる効果も無く(女性がこれに絡んでくれていれば話は変わっていた)、「辛かったとは言え別れを決断したのは少々早まったかも」と言う後悔と、「いやいや、主さんに思い知らさねば!」(主さんにどんなに辛かったか後悔(反省)させなければ!)と言う気持ちで行ったり来たりしている。

多分、今後気になる女性が現れた時点で、主さんが何を言おうが一切取り合って貰えなくなる。

勝負をかけるならそれまでの間で、元彼が寂しいと思っている絶妙なタイミングで復縁を申し出るしかない。(たとえば金曜日の夜)

が、しかし、人間の本質ってのは変わらない。

たとえ復縁出来たとしても、折り合いをつける為にどちらかが我慢を強いられる事になる。
これはストレスとして蓄積され再びいつか爆発する。
(時限爆弾を背負った付き合いになる)

なので、復縁したとしても、別れたりくっ付いたりを繰り返すだけで、最終的には別れる事になるので時間の無駄と言えば無駄。(どんな経験でも全くの無駄にはならないけど)

僕としては綺麗さっぱり諦め、新しい男の出会いを探す事をお勧めします。

• << 6 的を得た回答ありがとうございます。 いま私は復縁したい気持ち一心なので、復縁できたらこうしようこう伝えようと思っていますが、結局同じことを繰り返してしまう恐怖も拭えません。 揺れている彼の心を逃したくないけど、彼の気持ちがはっきりわからない今、気持ちだけが先走って動いてしまうのは早いのかなとも思ってしまいます。 自分の中で結論は出ず… って感じです。

No.4 19/10/10 06:40
匿名さん3 ( ♂ )

>> 3 ちなみにこれまで2年間付き合えたのは付き合いが新鮮だったから。

付き合いが新鮮であれば彼女の我儘も可愛く感じる事が出来る(痘痕も靨)。

が、しかし、元彼は既に倦怠期に突入しており、欠点は欠点であると言う事を鮮明に感じてしまった。
なので、別の女性と別の生き方もあるのでは?と前々から考えていた。

そのまま付き合い続けたとしても恋の賞味期限(3年)まで残り1年、1年後には気持ち的に今より更に悪い状態に陥っている事が予測される。

3年間付き合って他の女性と浮気するよりは、早めに決断をし、別れを告げたのは潔い行動と言える。

女は目先の幸せを重視するけれど、男は長いスパンでの幸せを重視する。
要するにこの先の将来がどうなるのか?をある程度は見越している。

なので、このまま付き合いをズルズル続けていたとしても、主さんは結局自分の手に負えるような女じゃなかった事を再認識するだけで幸せにはなれない、ましてや結婚なんて考えられない、そう感じたからこそ別れを告げたのだと思う。

No.5 19/10/10 07:54
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

彼の人間関係をどの様に制限していたんですか?

• << 7 9月に入って、彼が職場の後輩の女の子と2回、2人きりでご飯に行っていたんです。 1回目は隠され(行っていること風の噂で聞いていましたが)、そのときに行ってもいいけどきちんと教えてほしいと伝えました。 2回目は行ってきたよとは言われましたが、なんで先に言わない?というのもあり、納得がいきませんでした。 人間関係を大切にしたい 下心はない という彼の気持ちは十分に理解できます。それでも嫉妬をしてしまう気持ちはある。でも行ったら駄目 と私は言っていないつもりでした。 彼はそれを 行ったら駄目ってことだろ ととり、人間関係縛られたくない 1人になりたい と言われてしまいました。

No.6 19/10/10 11:15
匿名さん 

>> 3 現時点で復縁は超絶微妙 元彼は主さんと別れた事で、束縛されない開放感と、束縛されない寂しさ、それと彼女を失ってしまった喪失感の間で心が… 的を得た回答ありがとうございます。

いま私は復縁したい気持ち一心なので、復縁できたらこうしようこう伝えようと思っていますが、結局同じことを繰り返してしまう恐怖も拭えません。

揺れている彼の心を逃したくないけど、彼の気持ちがはっきりわからない今、気持ちだけが先走って動いてしまうのは早いのかなとも思ってしまいます。

自分の中で結論は出ず…
って感じです。

No.7 19/10/10 11:22
匿名さん 

>> 5 彼の人間関係をどの様に制限していたんですか? 9月に入って、彼が職場の後輩の女の子と2回、2人きりでご飯に行っていたんです。

1回目は隠され(行っていること風の噂で聞いていましたが)、そのときに行ってもいいけどきちんと教えてほしいと伝えました。

2回目は行ってきたよとは言われましたが、なんで先に言わない?というのもあり、納得がいきませんでした。

人間関係を大切にしたい 下心はない
という彼の気持ちは十分に理解できます。それでも嫉妬をしてしまう気持ちはある。でも行ったら駄目 と私は言っていないつもりでした。

彼はそれを 行ったら駄目ってことだろ
ととり、人間関係縛られたくない 1人になりたい と言われてしまいました。

No.8 19/10/10 20:16
匿名さん3 ( ♂ )

>> 7 他の方に対するレス付ですが、気になったので意見させて頂きます。

レスを読む限りでは主さんは何も間違っていない。
隠されたり、後出しされたら嫉妬しても仕方がない。

>人間関係を大切にしたい

のなら、先ずは主さんとの人間関係を大切にしろよ!って感じ。

下心が無いって言うのも・・・
このままいけば後輩をモノにできそうだから主さんを切ったって感じがするなー

元彼はもっともらしい事を言っているけど、人となりが駄目駄目だなー
そんな男追っかける価値あるの?

• << 11 それ、大体の友人に同じこと言われます。多少なりとも疑ってるから嫉妬してたんだと思いますが、不安だけど漠然とそれだけはないと思ってたので、現実を突き付けられているようで言われるたびにハッとします。 それでもまだ好きだという気持ちはあるので、いまは追っかける価値があると思ってしまいます。

No.9 19/10/10 20:32
匿名さん3 ( ♂ )

>> 8 ってか、その程度の事を束縛って言うか?

そんなの恋人として、当然の通知義務じゃん。

それをウザったく思うなんて、責任感0だし、素行が怪し過ぎるよ元彼

僕が同じ事をされたら、「何も無かったからこそ後出し報告出来たんだろ?」って相手を責める。

なにかあったら隠していただろうし。

No.10 19/10/10 20:53
匿名さん3 ( ♂ )

>> 9 人間関係って女かよーって感じ。

スレを読んだ際には主さんに非があると思ってレス付したけれど、今回のこの件は元彼の方に非があるじゃん!

2年間も付き合ってきたのに、自分の欲望を叶えるためだけに、実しやかな事をほざいて、存在が邪魔になった主さんを無情で切り捨てただけじゃん。

なので復縁って事なら、元彼の欲望が潰えたら可能性はある。

>彼、あまり元気ないよ 出ているオーラが負と言われたりもします。

って事なので、もう既に潰えてんじゃないの?

• << 12 説明不足のところがあり申し訳ありません。もともと隠されたのも前々からの私の嫉妬があったからです。 言ったらけんかになるだろ と。 たしかにけんかにはなるだろうし、先に言われたら快く送り出せないし、でもそこまでして後輩とごはんいきたいの?って疑問もありました。 今の職場ではじめての慕ってくれる後輩っていうこともあり、彼は男女関係なく後輩が誘ってくれるならこたえたい 下心はない と私に伝えてくれていました。 その気持ちは分かるし尊重したいけど、どこかでやっぱり嫉妬の気持ちがあって、彼にとって嫌な態度を出してしまっていました。 そこに我慢しきれなかったんだと思います。 そして後々分かったことですが、その後輩に彼女いるか聞かれたときに、いない と答えたらしいです。 同じ職場だから私の名前は出さないにしても、いることくらいは言ってもよかったのでは?と不信感をもちました。 友人に相談すると、男なんだから少なからず下心はあったでしょ じゃなきゃいないって答える意味がわからない とのことでした。 だんだんといい男だったのか?と感じるようになってきましたが、今は疑問点や不信感だけを載せているだけであって、たくさんのいいところ、可愛いところ、かっこいいところも私は知っています。だからやっぱり諦められないです。

No.11 19/10/10 23:06
匿名さん 

>> 8 他の方に対するレス付ですが、気になったので意見させて頂きます。 レスを読む限りでは主さんは何も間違っていない。 隠されたり、後出しさ… それ、大体の友人に同じこと言われます。多少なりとも疑ってるから嫉妬してたんだと思いますが、不安だけど漠然とそれだけはないと思ってたので、現実を突き付けられているようで言われるたびにハッとします。

それでもまだ好きだという気持ちはあるので、いまは追っかける価値があると思ってしまいます。

• << 13 まぁー、主さんの人生だから、自分の思うようにすれば良いと思うけど、多分元彼は主さんの事をそれほど好きでは無かった(それほどタイプでは無かった)と思うよ。 付き合っている間は体目的等で散々甘い言葉で囁かれただろうから、信じ難い事だろうけど。 だって切り方があっさりし過ぎだもん。 普通同じような状況で、他のカップルだったら、「距離を置きたい」ってなるし。 なので復縁出来ても、再びタイプの女と良さげな関係になれば切り捨てられるよ。

No.12 19/10/10 23:19
匿名さん 

>> 10 人間関係って女かよーって感じ。 スレを読んだ際には主さんに非があると思ってレス付したけれど、今回のこの件は元彼の方に非があるじゃん! … 説明不足のところがあり申し訳ありません。もともと隠されたのも前々からの私の嫉妬があったからです。
言ったらけんかになるだろ と。

たしかにけんかにはなるだろうし、先に言われたら快く送り出せないし、でもそこまでして後輩とごはんいきたいの?って疑問もありました。

今の職場ではじめての慕ってくれる後輩っていうこともあり、彼は男女関係なく後輩が誘ってくれるならこたえたい 下心はない
と私に伝えてくれていました。

その気持ちは分かるし尊重したいけど、どこかでやっぱり嫉妬の気持ちがあって、彼にとって嫌な態度を出してしまっていました。

そこに我慢しきれなかったんだと思います。

そして後々分かったことですが、その後輩に彼女いるか聞かれたときに、いない と答えたらしいです。
同じ職場だから私の名前は出さないにしても、いることくらいは言ってもよかったのでは?と不信感をもちました。

友人に相談すると、男なんだから少なからず下心はあったでしょ じゃなきゃいないって答える意味がわからない とのことでした。

だんだんといい男だったのか?と感じるようになってきましたが、今は疑問点や不信感だけを載せているだけであって、たくさんのいいところ、可愛いところ、かっこいいところも私は知っています。だからやっぱり諦められないです。

• << 14 >友人に相談すると、男なんだから少なからず下心はあったでしょ じゃなきゃいないって答える意味がわからない とのことでした。 下心があっても普通は「いる」と答えるよ。 「いない」と答えるのは未熟な男の証拠 別れると思い出補正も入りそうだけど、もう一回ぐらい泣きを見た方が主さんの後々の人生ではプラスになりそうだし、この際推論は置いておいて、今後は復縁アドバイスに専念します。

No.13 19/10/10 23:27
匿名さん3 ( ♂ )

>> 11 それ、大体の友人に同じこと言われます。多少なりとも疑ってるから嫉妬してたんだと思いますが、不安だけど漠然とそれだけはないと思ってたので、現実… まぁー、主さんの人生だから、自分の思うようにすれば良いと思うけど、多分元彼は主さんの事をそれほど好きでは無かった(それほどタイプでは無かった)と思うよ。

付き合っている間は体目的等で散々甘い言葉で囁かれただろうから、信じ難い事だろうけど。

だって切り方があっさりし過ぎだもん。

普通同じような状況で、他のカップルだったら、「距離を置きたい」ってなるし。

なので復縁出来ても、再びタイプの女と良さげな関係になれば切り捨てられるよ。

• << 15 LINEではたしかに淡々と もう決めたから 意思は変わらない と距離を置くことも認めてくれませんでした。 でも会えないけど電話だけでも と言ったらそこは了承してくれ、 なんでこうなったのか、今どう思ってるのかをきちんと説明してくれました(そう思ってるだけかも)。 私は当然泣きましたし、向こうも泣きながら話してくれました。 別れて1週間半くらい?経った昨日 インスタのストーリーに 申し訳なくなってきたなぁ の文字がありました。 その投稿を見て少ししてまた見ようとしたら、消えてました。 それが私宛かはもちろん分かりませんが、友人は いや、お前宛でしょ と言います。 何が申し訳ない?後悔してる?付き合った2年を無駄にして申し訳ない? とかいろいろ考えてよく分からなくなっています。 また、インスタの私関連の投稿は消されていましたが、ツイッターはまだ残っています。ツイッターのほうが私の顔とかが載っています。 私なら消すとしたら勢いでどっちも消すけど…どういう心情? 読めません。全く読めません。

No.14 19/10/10 23:36
匿名さん3 ( ♂ )

>> 12 説明不足のところがあり申し訳ありません。もともと隠されたのも前々からの私の嫉妬があったからです。 言ったらけんかになるだろ と。 た… >友人に相談すると、男なんだから少なからず下心はあったでしょ じゃなきゃいないって答える意味がわからない とのことでした。

下心があっても普通は「いる」と答えるよ。

「いない」と答えるのは未熟な男の証拠

別れると思い出補正も入りそうだけど、もう一回ぐらい泣きを見た方が主さんの後々の人生ではプラスになりそうだし、この際推論は置いておいて、今後は復縁アドバイスに専念します。

No.15 19/10/10 23:39
匿名さん 

>> 13 まぁー、主さんの人生だから、自分の思うようにすれば良いと思うけど、多分元彼は主さんの事をそれほど好きでは無かった(それほどタイプでは無かった… LINEではたしかに淡々と
もう決めたから
意思は変わらない
と距離を置くことも認めてくれませんでした。

でも会えないけど電話だけでも
と言ったらそこは了承してくれ、
なんでこうなったのか、今どう思ってるのかをきちんと説明してくれました(そう思ってるだけかも)。

私は当然泣きましたし、向こうも泣きながら話してくれました。

別れて1週間半くらい?経った昨日
インスタのストーリーに
申し訳なくなってきたなぁ
の文字がありました。

その投稿を見て少ししてまた見ようとしたら、消えてました。

それが私宛かはもちろん分かりませんが、友人は いや、お前宛でしょ と言います。

何が申し訳ない?後悔してる?付き合った2年を無駄にして申し訳ない?
とかいろいろ考えてよく分からなくなっています。

また、インスタの私関連の投稿は消されていましたが、ツイッターはまだ残っています。ツイッターのほうが私の顔とかが載っています。

私なら消すとしたら勢いでどっちも消すけど…どういう心情?

読めません。全く読めません。

No.16 19/10/11 06:11
匿名さん3 ( ♂ )

>> 15 まったく!、恋は盲目だなー(汗

じゃー、主さんに都合の良い(喜びそうな)ストーリー(展開)に仕立てた解説をするね。

元彼はインスタグラムの投稿を消していくうちに

過去に起こった様々な思い出が蘇ってしまい「申し訳なくなってきたなぁ」と言う気持ちに駆られた。

なので一気にツイッターまで消す気にはなれなかった。

ってなとこでどうでしょう?

No.17 19/10/11 06:13
匿名さん3 ( ♂ )

>> 16 でも主さんって元彼に依存し過ぎだと思うよ。

No.18 19/10/11 06:40
匿名さん 

>> 17 なるほど、そういうストーリーですね。

自分でも依存してんな〜
って馬鹿馬鹿しく思う時あります(笑)

ハッキリ言われて少し笑っちゃいました。

きっとすぐには忘れられないし
きっとどこかで期待はしちゃうけど
もう少し楽に考えてみようと思います。

No.19 19/10/11 20:06
匿名さん3 ( ♂ )

>> 18 素敵な(同性がほってはおかない)異性と付き合えている事自体が自分の魅力だと感じてしまうと、束縛が激しくなる。

何故ならその相手を失うと、自分の魅力の一部(と言うか多く)が消え失せてしまうと思い込んでいるから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧