注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

胎便の写真

レス4 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
19/10/10 10:34(更新日時)

ただの呟きです。カテ違いだったらすみません。

新生児の胎便を写真に残しておけば良かった。

胎便って3日ぐらいでもう出なくなるんですね。なんだか、写真に残しておけば良かったな~と思います。

もうどんなに願っても出してくれないと思うと、羊水を飲み込んでできるものだとのこともあり、写真を撮っておけば良かったです。

軽くマタニティブルーなのでしょうか。

No.2931288 19/10/09 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.4 19/10/10 10:34
匿名さん4 

私は母子同室じゃなかったのでそれは不可能ですね。
産後は気分の浮き沈みが激しい時期です。

No.3 19/10/10 00:20
匿名さん3 

そんなの、写真に残さなくてもいいですよ。
母子手帳とかでもいいですし、育児日記をつけられるなら、そこに、コメントとして書いておけばいいんです。

今って、何でも画像に残そうとするけど、いい事ばかりじゃないんですよ。
写真を取るのに必死になって、一番いい瞬間の顔を見逃してたり、その顔をもう一度してとレンズ(液晶)越しにしか見てなかったり。
動画もですけどね。画面ばかり気にして、子供を直に自分の目で見てないなんて、もったいないこともありますよ。

データって消えてしまう時もあるんです。
画面を見てた記憶じゃなく、目で見て肌で感じた記憶のほうが、実感もありますよ。

10年後その写真は、初めての寝返りや、初めてのハイハイ、始めて立った歩いたの中に埋もれる。
子供も、胎便の写真を見たいとは思わないですよ。笑い話で済む程度に、親が記憶に持ってればいいんです。

残さなくてもいいものって、あるんです。
何かに残ってるからじゃなく、親の中にしか残ってない「記憶」こそ、写真や動画より大事なんですよ。

No.2 19/10/09 23:32
通りすがり ( ♀ 5otJe )

そんな生まれたての我が子のお世話は無理なので
うらやましい悩みです。
帝王切開だから産後3日間は点滴、尿道カテーテルで動けませんので。

No.1 19/10/09 22:25
♂♀ママ1 

胎便ってお腹の中だけでするもんじゃないんですか?
二児の母ですが初めて知りました(O_O)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧