注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?

彼氏を取るか実家を取るか。

レス23 HIT数 1498 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 06:29(更新日時)

彼氏を取るか実家を取るか。

付き合って1年、同棲半年の彼氏がいます。
付き合い当初は遠距離で、月1お互いに行き来してデートしてました。
その時から通話毎日、ライン毎日でちょっと疲れるなぁとは思っていたのですが、相手の事が好きでしたしマメな人なんだなと思ってたいして気にしてませんでした。
その後私は仕事を退職し、彼氏の地元で同棲することに。

最初は私も仕事を探していたのですが、彼氏の束縛や条件が多く、また田舎なのもあって続かなかったりクビになったりが短期間で3回もありました。

今はもう働かないでくれと言われ家におりますが、携帯は使えなくなるし、使っているPCの閲覧履歴は毎日チェック、使っていいブラウザやアプリも管理。
このサイトの履歴もおそらく見られるので本日中に履歴だけ消します。

近所のスーパー以外の外出はダメ。
図書館が徒歩20分の距離の所にありますがそこもダメ。
車での買い出しは彼氏が運転するときに限り、それも彼氏が仕事で疲れてたりなんかするのであっても月1回。
6月に大喧嘩になって私が実家に帰ったのですが、それが彼氏のトラウマになって現在実家との連絡さえNG。
冠婚葬祭も行くなと。
典型的なDVというかモラハラじゃないのかと思うのですが、感覚がマヒしてきて自分でも適切な思考というか判断ができてない状況にあります。

彼氏の事は好きなのですが、怖いです。
結婚は正直このままでは無理です。
別れたら死ぬと言われ何度か自殺未遂を繰り返され警察を呼んだりご両親にお話もしましたが、ご両親は多忙なのもあって手に負えないと言ってました。
ただ、これといたら良くないから実家に帰りなさいと言われてますが、実家と連絡を取る手段がないのが現状です。
銀行口座も管理されてますし、私が自由に使えるお金はありません。

いっそ全部捨てて彼氏と一緒にいる事を選ぶべきなのか、彼氏が死んでもかまわないから実家に帰るべきか。
(前回死んで悪霊になってお前の家族を全員不幸にしてやる等言われたまらなくなってしまい、私が折れて戻ってしまいました。。。)

決断しようにも自分でも自分の意思がもうわからず、相談させていただきました。

かなりヘビーな内容で申し訳ないのですが、アドバイスをいただけますと幸いです。

No.2931104 19/10/09 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/09 15:37
匿名さん0 

※スレ主です。
Gmailなどもすべて管理されておりますので、ログインや登録などはしませんでした。

No.4 19/10/09 16:08
匿名さん 

>> 2 公衆電話か何かで親に連絡したら良いと思う。 私が主さんの親なら別れさせるし、相手の親に連絡とって近づけないようにしてくれって言う。 それ… ※スレ主です
公衆電話が近所にないので、平日の朝に探してみます。
(彼氏は土日休みで、平日は私は昼まで寝てないと怒られます。起きてからは専用の会話アプリで会話してますが返信が数分送れると嫌がるので私は基本的にPCに張り付いてます。買い物やお手洗いの時は事前に言ってます。朝は寝てるフリをして探してみます)
警察にそういった相談もできるのですね。
近所には交番や警察署がないので、そこも探してみます。
私も27になってこれなので恥ずかしくてたまりません。
親も父は海外移住しており母も障害があって負担はかけたくなかったのですが、もうそんなこといってられませんよね。

  • << 13 あえてスーパーに行くフリをして助けを求めるということはできますか?

No.6 19/10/09 16:14
匿名さん 

>> 3 えっと…これ付き合ってるとか同棲とかじゃなく監禁。 彼は自殺なんかしないから実家帰った方がいい。 銀行の口座などもあるし、何があったらあ… 私もこれって・・・・と思ったフシはありましたが、やっぱりそう思いますよね。
化粧品や、私の大好きな食べ物など毎日買ってきてくれるのではたからみるとめちゃくちゃいい彼氏なのですが、中身は・・・。
異常なのはわかってます。
こんなの普通の同棲じゃないです。
別の方と同棲した経験もありますが、こんなんじゃありませんでした。
変な話、今は自由が全くなくて息苦しいです。
このままいう事聞いてれば・・と思いますが、それをすると彼氏は不機嫌になるのです。
癒しが欲しいから私にはどんなことがあっても元気であってほしいそうです。
なので最近は自分は彼氏といる間は女優になろうと思って演技をしてますが、つらいです。
私が落ち込んだりテンションが下がると彼氏が不貞腐れて大変面倒なことになります。
好きなのに、どうしてこうなったんだろうって思います。
ただもう限界。。

No.7 19/10/09 16:18
匿名さん 

>> 5 他の方も言うように監禁ですよ 私もそういう人と付き合いましたが別れる時は本当に疲れました 警察に駆け込んで早急に通帳とカードを取り返して… ※スレ主です。
ありがとうございます。
もしよろしければ、別れた時の事を教えて頂けますか?
心づもりといいますか、どうしたら克服できたのかなと思いまして。
警察署が近くにないか、探してみます。
銀行口座はここにくる時の生活費等でそもそもたいして入っておりませんが、なんとか取り返します。

  • << 17 私は1ヶ月も同棲してないので参考になるかわかりませんが、主さんのとこと同じで過度な束縛を我慢すれば何でも買ってくれるし生活に困らない、でもGPSで監視され家から出てコンビニ行くだけでも説教されて職場に退職の電話をされたり、車の中に入ってる車検証やその他書類を許可もなく写真に撮ったり、同棲するのに解約してなかったアパートがあったんですがそこの鍵を勝手に作ってたり、最終的には出かけないように外から鍵をかけられたので、窓から大声で叫んで近所の人に警察呼んでもらいました 警察が介入した時は素直に別れを承諾してくれたのに、その後色んな匿名掲示板に個人情報を晒され、アパートに嫌がらせの手紙を入れてきたりしたので、弁護士を立てて開示請求をしたのとストーカーで警察に告訴状を出しました 別れる時話し合いはしない方がいいです そういう人は思考がヤバイので国家権力を使って別れた方が安全ですよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧