注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

配偶者に大事な物を捨てられたら・・・・

レス11 HIT数 629 あ+ あ-

通行人
19/10/10 10:23(更新日時)

ネット等にたまに転がっている、大事な物を配偶者に捨てられた話。
離婚するか、離婚しないかで悩む投稿者の話を見ますが貴方だったらどうしますか?

自分が大事にしていた物をある日突然、配偶者に捨てられたり、売られたりしてしまったら・・・?
買い戻すことが出来るものもあれば、二度と手に入らないものもあるでしょう。
物は全く同じでも、そこに宿る思い出はなくなってしまいました。
(ペットとかの命になるともはやそれは、人としてどうなんだ?となってしまうので、今回はそれは除外して・・・。)
所詮、物だから、と諦める?
大事な物を大切にしてくれないなんて許せない?

大事にしていた物を配偶者に捨てられた、離婚の理由になりますか?なりませんか?

19/10/09 15:31 追記
尤も、子供がいるか、いないか・・・等でも判断は分かれるでしょうがご自分の気持ちとしてどうですか??

No.2931103 19/10/09 15:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/09 15:45
匿名1 

自分の大事な物だったら捨てられるような場所に放置しないから、大事な物を捨てられる状況が分からない。
わざわざしまってある物を引っ張り出して捨てるなら、性格悪いから別れるだろうけど。

No.2 19/10/09 15:49
サラリーマン2 

取り敢えずビンタする

No.3 19/10/09 16:00
通行人3 

♂ですが。

何かにもよりますが、
大概駄目ですね。

故意又は過失に限らず一応理由を聞きます。

なるほど、と関心しない限りは、
ほぼ間違いなく関係を切ります。

仮に子供が居ようと居なかろうと、
その判断に関係はありません。

No.4 19/10/09 16:16
匿名4 

物に付随する思い出が大事な物となっている場合は思い出があるからよしとする
一通り喧嘩はするが
物自体が大事なら元々より高額な代替え品を探す
これもまた一通り喧嘩はする
基本的には物に愛着がないから許すかな

No.5 19/10/09 16:17
匿名5 

人の大切にしている物を尊重できないような人とは、
これからもこういったこうあるべきの押しつけをされるので、
即刻、離婚手続きに入らせていただきます。
邪魔だった、自分の趣味じゃなかった、こんな言い訳は不要です。
相手が大切にしている物を自分は平気で捨てられる育ちです、
こう言っているようなものなので、誤って混入した場合以外、
故意に捨てたのであれば、私は配偶者を粗大ゴミに出します。
それがダイヤの指輪だろうが、漫画本一冊だろうが、
相手が大切にしている物を捨てられるようなろくでなしは、
実家に返品して再教育してもらって来いと思いますね。
中には探し出してでも捨てるような人っていますからね。

No.6 19/10/09 17:03
匿名6 

どんな気持ちで捨てたかでしょうね。
悪意があるなら恨まれているから一緒にはいられないけど、悪意は無く謝ってくれるなら許します。

No.7 19/10/09 21:58
主婦7 

好きならその人が好きなもの、大切にしているって知っているはずだから、捨てるなんてありえないです。
悲しむの分かるから。
嫌いならその人を悲しませたいから、わざと捨てるんだろうけど。
そうなったら別れ時だと思う。

No.8 19/10/09 22:12
匿名8 

鉄道模型を捨てられた人みたく徹底的に物を減らして、最後は行方をくらますかも。
人の心を考えずに行動するような配偶者は、物を捨てる以外にも問題ありそう。

No.9 19/10/10 07:25
名無し9 ( ♂ )

配偶者がその物を主さんが大事にしている事を認識していたか?で対応は変わる。
認識しておらず配偶者はゴミとして棄てた場合は謝罪程度で許す
認識しながらの廃棄は対価を求めるか主さんが気が済むまで叩く…
以上
尚こんな程度で離婚理由にはならない! 世間の物笑いにされるだけ。

No.10 19/10/10 07:42
サラリーマン10 

嫁さん以外に大切に思っているものなんてないからどーでも良い。
スマホ捨てられたってバックアップしてるだろうから別に構わない。

No.11 19/10/10 10:23
匿名11 

どういう気持ちで捨てたり売ったりしたのかによります。
例えば大事にしていると知らなかったとか、間違えて捨ててしまった、だったら許します。
きっと相手も自分を許してくれると思うからです。
すごくショックだと思うので文句や泣き言は少し言ってしまうと思いますが…

でもあえて、わざと、勝手に捨てたり売ったりしたんだったら怒りますし離婚も考えます。
自分が大事にしているものが例え相手にとっては取るに足らない、くだらないものだったとしても勝手にどうこうするなんてその人の人間性を疑います。
自分の大事にしているものは相手にも大事にしろとは言いませんが介入してほしくないです。

ただ捨てた理由が理由が例えば「元彼からもらった物だと知って不愉快だった」とかであればそんなものを残していた自分も悪いので相手の気持ちも分かりますし許すと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧