関連する話題
ママに変な誤解されちゃいました
彼氏ではなくてお父さんが欲しい
50代女に対する既婚の男友達の気持ち教えて〜!

不倫相手は私が他の男と会うのが嫌だったのでしょうか

レス69 HIT数 10684 あ+ あ-

匿名さん
20/03/16 20:12(更新日時)

私:29歳女未婚、彼:45歳既婚
約4年不倫関係です。彼は離婚予定は全くありません。

昨日、友達に紹介されたバツイチ男性と会ってきました。紹介してくれた友達同席で。

彼には事前に友達に紹介された男性と会うと伝えていました。
その時に、「正直友達にバツイチを紹介されるのってどうなんだろう…という相談をし、バツイチがダメなわけじゃないけど出来れば初婚の人が良かった、たぶん会っても恋愛には発展しないと思う…」という愚痴を彼に言っていました。
彼からは「たしかにバツイチはね…でもいいきっかけになるかもしれないし会っておいでよ!良くても悪くても結果は教えてね。俺はお前が幸せになるのが一番だから」と言われていました。

昨日、食事に行く前に彼にこれから行ってくるねという電話をしました。
彼は「とりあえず楽しんでおいで!まあこれが俺もお前との関係を考えるいいきっかけになったし、俺はそれなりの覚悟があってこの関係をしてて正直嫌なこともあったし、お前に彼氏ができた時お前は俺と浮気する覚悟はないでしょ?
まあとりあえずそういうことで!」
と言われ、なんだか嫌な言い方だなと思いましたが、「とりあえず行ってくるね!」と言い電話を切りました。

食事の結果、その男性とはちょっと合わなさそうだなと思いお断りしました。

今朝、彼に「お断りしたよ、ちょっと違った」と伝えたところ…
「お前はあれだけ嫌だと言いながら会えば相手の男性いい顔するんでしょ?なんかそういう態度の違いにもう冷めた。結果なんてもう俺には関係ない。もうなんか疲れた、俺も自由にさせてもらうわ。」と。
昨日の夜の電話で嫌な予感はしていましたが、やっぱり別れを連想させる言葉を言われました。

以前、彼と揉めたことがありその時にも「お前は誰にでもいい顔するんだよ」と言われており、私は一度そう言われても誰にでもいい顔する人間なんだって実感させられました。

たしかに昨日会ったバツイチ男性と「本当は会いたくない、でも友達の顔も立てなきゃいけないし…だから行って来なきゃ」というマイナスな話を彼にたくさんしていました。
だからまた「誰にでもいい顔をする」って言われたんだと思います。

ただ、紹介された男性に会う時間が近くなるにつれ少しづつ言葉にトゲが出てくるようになった彼、会った後どうなったか教えてほしいと自分で言っていたにもかかわらず、伝えると俺には関係ないと。
俺と一緒にいても先はないし、お前に彼氏ができるのは寂しいけど、でもお前の幸せが俺にとって一番だから。
男と連絡とってても怒らないし、会っても怒らないよ。
そんな事を常々言われていたのですが、彼は実際に私が男と会うのは気に食わなかったのでしょうか?

皆さまの意見を聞きたいです。

19/10/10 09:31 追記
彼は会社の同僚でもあります。
私は事務、彼は営業職です。
上記の出来事が9日の朝、通勤の時だったのでした。
毎朝彼の得意先でやらないといけないことがある先があり、朝必ず彼が私のところに指示をしにくるのですが、9日朝も今日も来ません。
彼にはその作業をする権限がなく、このままだとお得意先に迷惑がかかる状態になってしまいました。
内線をしても話したくなさそうな感じ。
彼がよくわかりません。

タグ

No.2930984 19/10/09 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/10/10 07:01
匿名さん 

>> 44 しかもね、女友達がちょうど一番入れ込んでた時が貴女の今の年齢で、相手の男がちょうど貴女の不倫男と同じ位だったのよ! まだ29歳と思って… お友達、私くらいの年齢の時の話なのですね。
わたしもすでに4年費やしてしまいました…
もう29歳、いい加減にしないとダメですね。
まだ29って思っていました…

いい人出会えるように、軌道修正していきます。
実体験を元に話していただきありがとうございました。

No.52 19/10/10 07:03
匿名さん 

>> 45 単にさめだだけでしょう。 嫉妬というか、自分のおもちゃが自分の意志に反して別の人と会ったりするのが 気分よくないってことで、まあいいや、… そうかもしれません。
最近様子もおかしかったので…
もうべつの人がいるのかもしれないですし。

No.53 19/10/10 07:07
匿名さん 

>> 46 始めから別れようと思っての事だと思いますよ。相手男性と会う前、彼との会話でも匂わされて居ますし。 君の幸せが…というあたかも悪く無さそうな… やはり始めから別れたいと思っていてのことだったのかもしれないです。
普段は良い人を演じているので言いませんが、こうやって私が怒らせてしまうと自分の感覚や思っていることを言ってくれる人です。

私は彼の理想の不倫相手ではなかったのかもしれないです。

No.54 19/10/10 07:12
匿名さん 

>> 47 何か、主さんの彼は…「嫁に出したくない娘を持つ父親」な言動をしている感を思えてしまい…、そんな男に振り回されてる主さんが哀れ。 彼に会… 正直なところ、怒らせないように相手の顔色を伺って過ごしていました。
ドキドキもたまにはありますが、ビクビクしてる時間の方が長いかもしれないです。

私が怒と哀を出すことはあんまりよく思っていないみたいで…

私は尽くすタイプの人間で、彼は会社の同僚でもあるので彼から仕事を依頼されることも多く、仕事上もプライベートもとても尽くしていたと思います…

今、楽しめていないかもしれないです。
一時の楽しさのために、日々相手の顔色を伺って過ごしています。

No.55 19/10/10 07:20
匿名さん 

>> 48 削除されたレス 引き止めて欲しいという気持ちも少しありました。
やっぱりそういう女は面倒ですよね。

それ以外にも不倫をするにあたって私の性格が面倒だと思うことが多かったのだと思います。

No.56 19/10/10 09:27
匿名さん56 

覚悟して不倫してるのに嫌な気持ち、て?彼、おかしいね(笑) どんな覚悟だろう。バレたら揉めるけど離婚しない覚悟? 俺も自由にさせてもらう、て、家庭あって自由に不倫してますけど(笑)

ぜんぜん対等ではないし、嫉妬というか、自分勝手(笑) 自分は何人相手がいても、相手は自分だけを好きな状態がすき(笑)

主さんは、バツイチがいやなら、つきあったことのないようなおどおどしたのがよいの? バツイチの状況にもよりますよ、こどもいるかいないかとか。

そろそろ、嫌だとか言える立場ではなくなってきますよ。不倫して独り身よ。バツイチでもよいひとと結婚、のがよいと思う日も来るかも。

主さんは、その彼とつきあっていると思っているのかもしれないですが、彼は家庭が大事。対等ではないこと、嫌ではないですか? 離婚しないというのは、責任はとらないスリルある遊び相手でしかないと言われているのに。主さんが生きていくための保証、なにもしてくれてないわけですよ?

二人が割りきっている、バレたら慰謝料はらって別れる、というなら、それで自由ですが。お互い不倫の関係で、彼の結婚生活、主さんの婚活は自由なわけです。しかし、わざわざ話すことでもないと思うけどな。

それって、主さんが対等につきあっていると勘違いしてしまっているから、理解しあうために話してしまっているんではないですか?そもそも、友人として大事ならば不倫相手にしておとしめるようなことはしないものですよ。もともと、主さんの将来を考えていない彼です。ぺらぺら話していることに意味なんてない。捕らわれていると婚期のがしてしまいますよ。

No.57 19/10/10 09:48
匿名さん 

>> 56 彼と不倫をする前にバツイチ子ども1人の方とお付き合いしたことがありました。
私の友人は私がバツイチの人と付き合ったことがあるからバツイチに理解があるでしょ?とのことで今回私にバツイチの方を紹介してきました。
今回の方は子どもが2人だそうです。
29歳、もうバツイチしか選択はないのかな…とも思いましたが、出来ればあと2、3年はお相手も初婚の方を探したいと思いお断りしました。

以前予定を話さず、彼のゴルフ仲間(私も彼もゴルフが趣味)にゴルフに誘われて私+彼の仲間の男性2人とゴルフに行った時に、何で俺に内緒で行くんだと怒鳴られたことがありました…
それ以降予定は相手が女性であっても男性であっても全て伝えています。

対等とは思っていなく、私の方が立場は下だ
なと感じています。
お前の幸せが一番と言いつつ、そうではないですよね。

No.58 19/10/10 10:08
匿名さん56 

>> 57 ゴルフの件は、なんで怒っているの? 自由だよね。でいんじゃないですか?

彼の家族との休日の話や、いつセックスしたかまで聞いているわけではないんですよね? 彼だって自由なわけです。

言われたらふらふらしていて断らない、自分がない印象はありますね。けど、いろんな人を見たいし、幅広く交遊したいならいいんじゃないですか?

紹介してくれる友達の文句までいっていて会うとかは、ちょっといただけないです。いい人かもしれないし、会ってみよう、ならば会ったらよいし、いい人だとしてもバツイチ子持ちは結婚は考えられないと分かったから条件つけて悪いけど、今は会わない、他を紹介して、と友達には言ったらよいわけですよ。

条件で決めていることがあるなら、会うまでもないと思いますよ。友達のせいにしないで、自分で対応することです。バツイチありなのか、いつからなしになったのか、人を見たいのか条件を見たいのか、言わなければ誰も分かりませんよ。

意志が見えない。

No.59 19/10/10 11:05
匿名さん 

>> 58 ゴルフの件は、私が男とゴルフに行ったという嫉妬で怒ったようです。

彼の予定は一切聞きません。

自分の意思がないと思います。
断れない性格です。
男性に会ったのも、断りきれなかったからです。

No.60 19/10/10 16:19
匿名さん56 

>> 59 嫉妬は分かりますが、嫉妬される筋ではないですよね。彼は奥さんいるのだし(笑) おかしい(笑)

だから、それに従って予定を言うのではなくて、「なに怒っているの?私はあなたに奥さんがいることに怒らないでしょう?本命は他にいた上で、なんだからお互いにプライベートは自由でしょう」でいいことですよ、って話です。

対等に接していないのは主さんなのかもしれないですね。

No.61 19/10/10 18:09
匿名さん38 

その不倫友達ですが、やはり不倫がやめられず、最後は親にバレて(妹がバラした)、親が相手の男の会社に電話をかけ、最後は大変な状況だったみたいです 。

女友達は会社を辞め、仕事も友達も一番良い時期に婚期を逃しましたが、彼は何1つ失ってないです。
仕事も家庭も順調なまま、女友達だけが全てを失いました。
その後もずっと不倫の彼のことが忘れられず、別れた後も何年も引きずってました。

私なら絶対好きにならないブサイク系の顔つきで信じられないなぁと内心思ってましたが、人のものって言うのと、年上で同じ歳に無い魅力を感じたのと、会社の立場でかっこよく見えたんでしょうね。

彼女、かなり後悔してますよ。

No.62 19/10/14 15:56
匿名さん45 

自分なさすぎです

社内不倫。誰かが気づいています。
なのに、仕事にも影響を出し始めてどうするんですか。
もちろん、彼が悪いです。

この際、嫌われてもいいから、仕事は仕事と割り切ってもらいましょう。
貴女が彼から指示を聞いて、返事しないないのなら上司に確認するしかないですが
それでもいいですか?と聞いてみればいい

社内不倫ではそのようなタイプが多いみたいですね。
最初の1,2年は優しかったのに、慣れたら俺様態度。
自分は自由にしてもいいのに、浮気相手とはいえ相手にはこそこそ楽しんでほしくない。
それが男がらみだったらもっと気に食わない。
(自分のことは棚に上げて)俺が一番大事じゃないのか?
俺を一番優先にするべきじゃないか?何様と思ってるんだ?
と。

例えば約束の場所に自分は遅れて行っても問題ないけど、
女が5分でも遅れたら待たずに帰ったり、
自分は家族と旅行に行くのを話していないのに、
女が女友達とはいえ旅行に行くことを黙ってたら面白くない
男と行くんじゃないかと勘繰る。

この「男と行くんじゃないか」というのは嫉妬というより、
自分のペット。しかも自分が楽しみたいときだけ楽しむペットが、
自分の意志に反した行動をとるのが許せないんですよ。

主さん、そろそろ気づき始めていますが、
その男はあくまでも人の家庭の旦那様なんですよ。
貴女の彼氏でも恋人でもないんですよ。
貴女は彼のペット。しかも大してお金のかからないペットだったんです。
何年も一緒に暮らしてきた妻と違って自分に気に入られようとしっぽ振ってくるペット。
(悪いたとえでごめんなさい)
4年も不倫してきたので情はあるとは思いますがそこに愛なんてないんです

4年も無駄な時間を過ごし、「〇〇の為に・・・」と私がこんなに頑張ったのにって
思ってるかもしれないけど、それは間違い。すべて自己責任。
人の旦那と遊んだ自分のせいなんです。

彼が謝ってきたとしても、
とっとと見限って仕事は仕事と割り切ったほうが賢いです。

No.63 19/12/18 21:25
通りすがりさん63 

何でわからないかなー。

もう、興味ないし諦めついたんだと思いますよ。あとは愛憎少々ってとこです。

さっさとまともに結婚した方がいいですよ。

No.64 20/03/08 19:37
匿名 ( jQ6Rv )

私も不倫経験者ですが、4年とはすごいです。不倫のお相手と本気の本気の交際なんですね。
「俺と一緒にいても先はないし、お前に彼氏ができるのは寂しいけど、でもお前の幸せが俺にとって一番だから」←まさかこれを彼の本音と思っていませんよね?付き合いが4年間ですよ…彼だって本気なんですよ。男のプライドと不倫という罪悪感から、そのようなことを言うのです。彼の本音は、スバリ「別れたくない」です。

No.65 20/03/09 08:28
恋バナしたいさん65 ( 30代 ♀ )

クソみたいなお相手さん
可愛げのない嫉妬は醜いだけ

言い方にしても悪意があるよね
いい歳して情けない

主さんの幸せを願って
手放してやる位の懐はないのか?

自己中のおじさんなんて
さっさと捨ててしまいましょう

No.66 20/03/09 10:14
らん ( SYSOP )

みなさんのご意見かなりするどいですね。私はこの既婚者の彼が一番良い顔をする八方美人だと思いました。

No.67 20/03/16 18:41
匿名さん 

このスレまだ見てくださってる方がいて、びっくりしました。
まだ彼との関係は続いておりますが、最近は発言を否定されたり、きつい口調で物事を言われたり、ため息ばかりつかれ、彼の機嫌が良いのは彼がしたくなった時ばかりです。
仕事終わりはほぼ毎日会ってくれていましたが、その頻度も少なくなりました。
バレンタイン渡しましたが、ホワイトデーは何もなしです。
会社の同僚でもありますが、仕事の時もとても厳しくなりました。(上司と部下でもなく、私の方が入社が早く、社内では彼の方が後輩の立場です)
仕事の愚痴も毎日たくさん言われるようになりました。
彼も私と別れて家庭に戻りたいのかなと感じる毎日です。

• << 69 でも貴女はなんだかんだと言っても捨てられるまで自分から変えられないことは貴女自身がよーくわかっているんだから行くとこまで行けばよいかと

No.68 20/03/16 20:04
恋バナしたいさん65 ( 30代 ♀ )

>> 67 そんなモラハラなデートDVおっさんなんてさっさと捨てたほうが
良いと思います

No.69 20/03/16 20:12
サナダ ( zUuGv )

>> 67 このスレまだ見てくださってる方がいて、びっくりしました。 まだ彼との関係は続いておりますが、最近は発言を否定されたり、きつい口調で物事を言… でも貴女はなんだかんだと言っても捨てられるまで自分から変えられないことは貴女自身がよーくわかっているんだから行くとこまで行けばよいかと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する