注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

ダイエット停滞期?ここからどうやって痩せれば

レス6 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
19/10/10 00:25(更新日時)

3か月前からダイエットをはじめて、
今10kg近く落としました。
20代後半女 身長157cm
71kg→61kg
やった内容はたいしたことはしてませんが
○毎日のお菓子、500mlの炭酸飲料を1、2本。そういうのを食べたり飲んでたのを辞めた、お茶、水、炭酸水に変えた

○仕事帰り21時頃ラーメン屋に週3、コンビニによっては買い食いしていたが辞めた

○食事は、朝は豆乳、魚肉ソーセージ、おにぎり1つくらい。昼はサラダ、春雨スープ、好きなおかず1品(からあげや天ぷら等高カロリーなものもありました)夜は炭水化物をほとんどとらず納豆、めかぶ、豆腐など。外食もOKにしていてその分できるだけ前日と次の日は抑えるようにしています。間食もしますしほんとにゆるくやっています。

こんな感じで10kgおちたのですが中々60キロから先が落ちず。

運動はほとんどしていません。
2週間ほどウォーキングを1時間していましたが最近サボり気味です。

目標は標準体重の52〜50kgくらいです。
あとどんなことをすれば痩せていくのかなと思いまして、ここまで順調に来ていたので、、、。

あまり激しい運動は出来ないのでやはりウォーキングを続けるべきでしょうか?筋トレ等した方が良いでしょうか?

食事などもなにか問題があれば詳しい方教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

No.2930918 19/10/09 05:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/09 07:05
ドライ肌さん1 

停滞期まできたら体を動かすしかないと思います。

  • << 6 やはり、運動ですね!!がんばります!励みになります!

No.2 19/10/09 08:15
匿名さん2 

私も2週間位停滞期ありました。
この期間は何しても痩せない、また少し増える事すらあるのであまり気にせず続ける事が大事です。

とりあえずストレッチや軽い腹筋もどき程度の運動は取り入れた方が良いと思います。
あと、動物性のたんぱく質は積極的にとるといいですよ。
鶏胸肉とか、豚赤身、牛赤身など…

筋肉を増やすと代謝が上がって、綺麗に痩せられます。
たんぱく質とって、運動し筋力アップ、ですね(*^^*)

  • << 5 動物性タンパク質ですね!ありがとうございます!あまり食事の知識がないので助かりますm(_ _)m運動も少しずつがんばります! 停滞期が来たということは、 痩せるチャンスが到来したと考えてまたがんばります!

No.3 19/10/09 09:29
匿名さん3 

筋力UPしないと、締まりのない身体になりますよ。
ウォーキングは雨が振ると、止めてしまいがち。
真剣にラジオ体操を朝晩するだけで、じわっと汗をかきます。
日常生活の中でも積極的に階段を使うだけでも、効果はジワジワ来ます。

No.4 19/10/10 00:22
匿名さん0 

>> 3 主です。
ありがとうございます!
やはり食事制限だけだと
体のラインも綺麗に痩せにくいですよね( ´・・)日常生活から取り入れられるちょっとした筋トレなど運動をとり入れてみます!ラジオ体操、久しぶりにやってみようと思いました!

No.5 19/10/10 00:24
匿名さん 

>> 2 私も2週間位停滞期ありました。 この期間は何しても痩せない、また少し増える事すらあるのであまり気にせず続ける事が大事です。 とりあえ… 動物性タンパク質ですね!ありがとうございます!あまり食事の知識がないので助かりますm(_ _)m運動も少しずつがんばります!
停滞期が来たということは、
痩せるチャンスが到来したと考えてまたがんばります!

No.6 19/10/10 00:25
匿名さん 

>> 1 停滞期まできたら体を動かすしかないと思います。 やはり、運動ですね!!がんばります!励みになります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧