注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

感情のない旦那

レス29 HIT数 1129 あ+ あ-

既婚者
19/10/10 23:45(更新日時)

感情のない旦那にどうすればいいのか苦しんでいます。
いくら話し合っても私の気持ちは理解してくれません。
自分自身が我慢すればいいんでしょうけど、辛くて分かってもらいたくてってのはわがままなんですかね?

No.2930852 19/10/09 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/10/09 01:05
既婚者0 

>> 1 レスありがとうございます。
初めて聞きました!
調べてみます。

No.5 19/10/09 01:32
既婚者 

>> 3 他人の性格を変えることは精神科医で何年もかかるみたいです。それを考えと医者でもない人が相手の性格を変えることは不可能ではないですがそうとうな… レスありがとうございます。
自分が変わればいいのも分かるんですよ…
私がバツイチなんですが、離婚した理由や問題を理解した上で一緒になってくれたんだと思っていて、だからこそこの結婚では自分を押し殺して平然と結婚生活を送るのではなく、幸せな結婚生活にしたかったんです。
やっぱり自分が変わるしかないですよね。

No.6 19/10/09 01:37
既婚者 

>> 4 相手の感情が読み取れないのと、相手に感情がないのは別の話ですよ。 感情的にならない人って、理知的でもあると思います。 感情的な表… レスありがとうございます。
冷静とかではないんですよね…
自分の深い想いがないんですよ。
自分はこう思ってるって事を口にしないんじゃなく、何も思ってないんです。
私に対してどう思うとかもないのか言えないのか…
彼に本心があるんだとしたら打ち明けてくれません。

No.7 19/10/09 01:43
既婚者 

>> 4 相手の感情が読み取れないのと、相手に感情がないのは別の話ですよ。 感情的にならない人って、理知的でもあると思います。 感情的な表… あと話して頂いた例えですけど、恐らく旦那はどちらでもないですし、そいうい場面では私が冷静に対処し、旦那は見ているだけで私の指示で動く感じです。
伝わりますか?
私は常日ごろから感情的ではありません。

No.12 19/10/09 06:04
既婚者 

>> 8 主さんが旦那さんの目の前でアクビしたら、旦那さんもアクビしますか? レスありがとうございます。
う〜ん…する気もするけど、思い返すとあんまりないかも?
何か関係あるんですか?

No.13 19/10/09 06:05
既婚者 

>> 9 どうして、結婚したのですか。 レスありがとうございます。
好きだからです。

No.15 19/10/09 06:19
既婚者 

>> 10 削除されたレス レスありがとうございます。
そういうものですかね?
私が逆の立場なら相当な覚悟を持って一緒になります。
構築してく上で悩んでるんです。

No.16 19/10/09 06:28
既婚者 

>> 11 貴方が好きになって再婚を考えた相手なら、良い所一つぐらいあるはず。 そこを育てていかないでどうする。 そんな事では、誰とやり直し… レスありがとうございます。
好きな所ありますよ。
優しくしてますよ。
気遣い忘れてないですよ…
気にかけて欲しいだけなんですよ…
泣いてても気づいてないのか声も掛けません。
むしろ避けられる。気がする。
好きじゃないのならそう言ってほしいです。
何を考えてるのか分からないんです…

  • << 18 そっとしておいてあげようとしてるとか…

No.19 19/10/09 21:51
既婚者 

聞くと確かにそう言いますね…笑
でも気にかけて欲しいって何回言っても関わりたくないオーラが…笑

No.20 19/10/09 21:58
既婚者 

>> 17 私も感情は薄い。 いくら相手のツラい気持ちとか説明されても、私は話をしている人ではないので理解はできません。 理解したふりもしません… 他人相手にならそれでいいかもしれないですけど自分のわが子にもそれでは悲しすぎませんか?
分かろうとする姿勢はみたいもんです。

No.21 19/10/09 22:02
既婚者 

>> 14 話し合いではなく、あなたの一方的な押し付けだから、伝わらないし反応もないだけじゃないかな… 文章を読むと、私を知ってほしい、私に共感し… レスありがとうございます。
私も最初からそうだったわけではないです。
素直な気持ちをぶつけても返答もないのでむなしくなるんです。
最終的にはおっしゃる通りです…
でも何も言葉が帰ってこないんです。待っても待っても…
しびれをきらして話を終わらせてしまいます。
不完全燃焼です。

No.22 19/10/09 22:24
既婚者 

>> 14 話し合いではなく、あなたの一方的な押し付けだから、伝わらないし反応もないだけじゃないかな… 文章を読むと、私を知ってほしい、私に共感し… あと追記ですが、最初は恥ずかしいから何も言えないんだと思っていてというかラインのやりとりではおもいやりも気遣いもあったと思うんで…いつかはきっと見せてくれると思ったんですけど、いつかはこなかったです。
私にももちろん原因あると思って、そこも聞いたり、自分なりにここかな?って思う部分は治そうとしたんですが、変わらず…
やっぱり私がいけないんですよね。
みなさんからの言葉を聞いて、やっぱりそうか…って納得です。
割り切れるときがくるまでもがいてしまいますが…

みなさん時間を割いてアドバイスありがとうございました。

No.24 19/10/10 05:48
既婚者 

>> 23 20年ですか。
長いですね…そら他の人に惹かれてしまうのも無理ないですね。
いい人見つかるといいですね。

No.27 19/10/10 19:14
既婚者 

>> 25 お付き合いしてた頃はどうでした?←ありきたりの質問ですけど..元々旦那さん、ご自分を表に出したがらないタイプなのかも知れませんよね? 元々表には出さないですね。
付き合っていた頃もそこまでですが今よりは見せてくれていたように思います。
私が仕事で悔し涙を流した時は抱き寄せて何を言うわけでもなく抱きしめてくれました。一度きりですけど。
今は全くありません。

No.28 19/10/10 19:18
既婚者 

>> 26 私の旦那も同じ様な感じですが、以前より放って置く様になりました。 根がそんなタイプの人なので自分がそれにおかしいと気づいて変わらない限りこ… ポジティブな時はいいんですよ。
言った事にノーとは言わないし、自意識過剰でいられるんですけど、それもずっとは続かなくて…元々ネガティブ思考なのでそれが出てくると全然だめですね。
気持ち冷めるまでの辛抱かなって思います。
早く楽になりたい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧