いつまでも返済をしない旦那

HIT数 1832 あ+ あ-

名無し
20/01/24 20:34(更新日時)

私には、と言いますか
私の名義で旦那が7社から借金をしています。
何社か代弁済になっていたり裁判で月々支払うという和解になっていたりしていますが全社とも返済していません。
なので色々なところから封書が来たり毎日電話が鳴り、家に訪問されています。
旦那にそのことを話すと、ほっとけ、居ませんて言え、金の話するな、アンタの名義なんだからアンタが働いて返せと言われました。
働けるなら働きたいですし返済したいですが2カ月の子供がいるので、しばらくは働けません。お金は旦那が握っているので私には自由に使えるお金は無く、もちろん貯金もありません。
弁護士に相談することも旦那は許してくれませんでした。
いつ訪問されてインターホンを鳴らされるのだろうと思うと気が気じゃないです。
貸金業社に訪問されるような生活嫌すぎます。
幸せ?と旦那に聞かれることがあるので借金が無かったらね。と言うととぼけた顔をされました。
相手の親は借金のことを知りません。
私の親は知っていますが貧乏なので貸りることはできません。
どうしたらよいでしょうか。

No.2930540 19/10/08 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/08 14:47
サナダ ( 7w9tre )

別れましょう
としか言いようありません

• << 6 主です レスありがとうございます。 簡単離婚できたらいいんですけどね…

No.2 19/10/08 15:07
名無し2 

まず相手の親に言いましょう。

• << 7 主です レスありがとうございます。 旦那は自分の親に言おうとしません。 言ってもどうにもならないと思います。

No.3 19/10/08 15:13
匿名3 

何のための借金なのでしょう。
7社からって結構な額になってますよね。 旦那さんは借金に対して罪悪感も返済する気もなさそうだし離婚覚悟で弁護士に相談してみた方がいいですよ。
旦那さんの許可いりますか?
借金増えてくだけですよ。

• << 11 主です レスありがとうございます。 最初は、友人が困っているけど自分には、もうお金が無いしクレジット作れないから貸して欲しいが数回、その後は自分がお金なくて苦しいから貸してと数 回。その後も貸してと言われたのでもうお金ないと言うと他にクレジット作れと言われ、旦那が転職してお金ない時期に借りたり、旦那が私名義のクレジットカードで買い物を繰り返し借入金が上限になる度に契約させられ計7社になりました。 私は扶養なので弁護士に旦那の個人情報が流れるのと会社にバレるのが嫌みたいで拒否られています。 遅延金や利子で膨らみますよね…

No.4 19/10/08 15:22
名無し4 

それ、そこに居るのは人の形をした害獣です。駆除しなきゃ❗
人だと思った❓旦那だと思った❓
そりゃ残念❗
嘘つきで、冷淡で、無計画、無責任、良心の呵責もなく、人を操ろうと画策し、自己中心的…
貴女名義の金を返す気持ちは、最初から有る筈有りませんよ。
信用に値する様な人物では有りませんよ。結婚は信頼と信用で成り立ちますけど、貴女の飼ってるその不思議な害獣、信用できます❓

世間的にはこんなのをサイコやキチガイとも申します。キチガイと同居はしたくないですよね❓
最寄りの法テラスに電話して、弁護士相談の予約を取りましょう。借金と離婚の相談しましょう。
旦那が弁護士が嫌だとか、ガタガタ言ったら、うるさい❗
おめえ~が耳揃えて払うのか❓と言ってやれ❗このゴミ❗でいいです。

• << 12 主です レスありがとうございます。 おっしゃる通りです。 嘘つきで無計画で無責任。 自己破産を知っていたら結婚しなかった… 旦那のおかげで私の信用情報ブラックです。 サイコパスやキチガイと言うのですね。 おめえ、ゴミとかは言えませんが法テラス考えてみます。

No.5 19/10/08 15:43
名無し5 ( ♂ )

主さん名義になっている!
これは主さんが払い続けるしか解決策は無い!
これでご主人に離婚を申し立てた場合、待ってましたとばかりご主人は喜ぶでしょう。

• << 13 主です。 レスありがとうございます。 旦那が払ってくれないなら私が払うしかないですよね。 そうなんですよね。 離婚を申し立てたら旦那は万々歳でしょうね。

No.6 19/10/08 16:13
匿名6 

>> 1 別れましょう としか言いようありません 主です
レスありがとうございます。
簡単離婚できたらいいんですけどね…

No.7 19/10/08 16:15
匿名6 

>> 2 まず相手の親に言いましょう。 主です
旦那は自分の親に言おうとしません。
言ってもどうにもならないと思います。

• << 10 旦那さんはそりゃ親に言いたくないでしょう。 主さんが旦那の親に言うんです。

No.8 19/10/08 16:20
匿名8 

そんなのは簡単な事です。
離婚できないなら働く!
旦那が仕事から帰ってきたら自分が仕事へ行くんです。
2ヶ月の子供がいるのは、返済しなくていい理由にも働かなくてもいい理由にもなりません。
子供のせいにしない!
旦那が返さないと旦那のせいにしない!
自分が許可して名義を貸したなら、自分が返済するべきの借金であり自分の責任!
人の親になったなら甘ったれないで下さい。

• << 15 主です レスありがとうございます。 そうですね。離婚出来ないなら働くしかないですよね。 夜の仕事はするなと言われているので子供が預けられるようになったら働こうと思います。 旦那が返済しないことを何故旦那のせいにしたらダメなのですか? クレジットやローンでお金作れ、じゃないと首つるからと言われて無視できませんでした。

No.9 19/10/08 16:28
名無し9 

なんで弁護士に相談するのに、許可が必要なのですか?
市役所や法テラスなら、最初は無料です。
女性の人権に力を入れているNPO団体に相談するのも、1つの方法です。

主さんが依存して、離婚したくないだけでは?

• << 16 主です レスありがとうございます。 後が怖いからです。 もし弁護士と電話相談してたら 何で電話出ない?誰と電話してた?浮気?勝手なことするな。とキレます。 弁護士と会って相談してたら 何で電話出ない?なんで会って相談する必要がある?浮気?勝手なことするな。とキレます。 離婚したら旦那が使った私名義のクレジットも旦那が使ったお金も払う義務があるのは私だけですよね。旦那だけ万々歳ですよね。

No.10 19/10/08 16:34
名無し2 

>> 7 主です レスありがとうございます。 旦那は自分の親に言おうとしません。 言ってもどうにもならないと思います。 旦那さんはそりゃ親に言いたくないでしょう。
主さんが旦那の親に言うんです。

• << 17 言えません…言ったら言ったで 後々、旦那に何されるか分かりません。

No.11 19/10/08 16:35
匿名6 

>> 3 何のための借金なのでしょう。 7社からって結構な額になってますよね。 旦那さんは借金に対して罪悪感も返済する気もなさそうだし離婚覚悟で弁護… 主です
最初は、友人が困っているけど自分には、もうお金が無いしクレジット作れないから貸して欲しいが数回、その後は自分がお金なくて苦しいから貸してと数
回。その後も貸してと言われたのでもうお金ないと言うと他にクレジット作れと言われ、旦那が転職してお金ない時期に借りたり、旦那が私名義のクレジットカードで買い物を繰り返し借入金が上限になる度に契約させられ計7社になりました。

私は扶養なので弁護士に旦那の個人情報が流れるのと会社にバレるのが嫌みたいで拒否られています。
遅延金や利子で膨らみますよね…

No.12 19/10/08 16:43
匿名6 

>> 4 それ、そこに居るのは人の形をした害獣です。駆除しなきゃ❗ 人だと思った❓旦那だと思った❓ そりゃ残念❗ 嘘つきで、冷淡で、無計画、無責… 主です
おっしゃる通りです。
嘘つきで無計画で無責任。
自己破産を知っていたら結婚しなかった…
旦那のおかげで私の信用情報ブラックです。
サイコパスやキチガイと言うのですね。

おめえ、ゴミとかは言えませんが法テラス考えてみます。

No.13 19/10/08 16:45
匿名6 

>> 5 主さん名義になっている! これは主さんが払い続けるしか解決策は無い! これでご主人に離婚を申し立てた場合、待ってましたとばかりご主人は喜… 主です。
旦那が払ってくれないなら私が払うしかないですよね。

そうなんですよね。
離婚を申し立てたら旦那は万々歳でしょうね。

No.14 19/10/08 16:49
名無し14 

主さん名義なら、旦那が使い込もうと主さんに返済義務があります。
離婚してもそれは同じ。
勝手に名義を使われた場合は、弁護士に相談してどうにかなるかもしれませんが、今現在もう知らなかったは通用しませんよね。
自己破産か主さんが働いて返していくしかありません。
離婚しないなら生活は旦那に面倒見てもらい、主さんの収入は借金返済に充てるしかないでしょう。

私なら、そんな旦那要らないので離婚して自己破産、シングルで1から頑張ります。

• << 19 主です レスありがとうございます。 離婚してもしなくても返済義務は私ですよね。 勝手にじゃなく、ある意味脅されてカード渡した感じです。 知らなかったとは言いません。 扶養の私が自己破産したら 旦那の通帳を提示しないといけないので別れるか働くか扶養抜けるかで考えてはいますけど前に進めません。 返済していても1万でも借りれるなら、借入する人なので先が見えません。 わたしが働いてた時は全額充てようとすると旦那がお金を握るので私には使う権利がなくなります。 お強いですね。14さんの考えのように出来たらいいんですけど、どこかで依存しているのかもしれません。それと後がすごく怖い。

No.15 19/10/08 16:51
匿名6 

>> 8 そんなのは簡単な事です。 離婚できないなら働く! 旦那が仕事から帰ってきたら自分が仕事へ行くんです。 2ヶ月の子供がいるのは、返済しな… 主です
そうですね。離婚出来ないなら働くしかないですよね。
夜の仕事はするなと言われているので子供が預けられるようになったら働こうと思います。
旦那が返済しないことを何故旦那のせいにしたらダメなのですか?
クレジットやローンでお金作れ、じゃないと首つるからと言われて無視できませんでした。

No.16 19/10/08 16:55
匿名6 

>> 9 なんで弁護士に相談するのに、許可が必要なのですか? 市役所や法テラスなら、最初は無料です。 女性の人権に力を入れているNPO団体に相談す… 主です
後が怖いからです。
もし弁護士と電話相談してたら
何で電話出ない?誰と電話してた?浮気?勝手なことするな。とキレます。
弁護士と会って相談してたら
何で電話出ない?なんで会って相談する必要がある?浮気?勝手なことするな。とキレます。

離婚したら旦那が使った私名義のクレジットも旦那が使ったお金も払う義務があるのは私だけですよね。旦那だけ万々歳ですよね。

• << 20 そうは限りませんよ。 旦那さんが使った証明が出来たり、離婚して破産したらいいですから。 NPO団体に匿ってもらい、離婚するのもアリです。 色々理由を付けてますが、主さんに離婚する覚悟がないのでダメですね。 旦那さんと幸せに、破滅を楽しんで下さい。

No.17 19/10/08 16:56
匿名6 

>> 10 旦那さんはそりゃ親に言いたくないでしょう。 主さんが旦那の親に言うんです。 言えません…言ったら言ったで
後々、旦那に何されるか分かりません。

No.18 19/10/08 17:04
名無し2 

>> 17 そんな関係なら、もう夫婦関係を続けていけないのでは?

No.19 19/10/08 17:08
匿名6 

>> 14 主さん名義なら、旦那が使い込もうと主さんに返済義務があります。 離婚してもそれは同じ。 勝手に名義を使われた場合は、弁護士に相談してどう… 主です

離婚してもしなくても返済義務は私ですよね。
勝手にじゃなく、ある意味脅されてカード渡した感じです。
知らなかったとは言いません。

扶養の私が自己破産したら
旦那の通帳を提示しないといけないので別れるか働くか扶養抜けるかで考えてはいますけど前に進めません。

返済していても1万でも借りれるなら、借入する人なので先が見えません。

わたしが働いてた時は全額充てようとすると旦那がお金を握るので私には使う権利がなくなります。

お強いですね。14さんの考えのように出来たらいいんですけど、どこかで依存しているのかもしれません。それと後がすごく怖い。

• << 24 依存は自分で断ち切らないと、いつか結愛ちゃんママのように子供を守る事も出来なくなりますよ? 今、主さんの腕の中で眠る可愛い赤ちゃんを守れるのは主さんだけです。 私は弱いから、怖いからで動かないのは自分に甘いだけです。 旦那が100%悪い、私は可哀想と思っていませんか? お金を貸すのも給料を渡すのも、しないという選択も本当はあったのに、旦那と自分を甘やかし今の状況を作ったのは主さんにも責任があります。 今のままでは良くないから相談してみようと思ったのは、大きな前進だと思います。自分を褒めてあげましょう。 もう少し勇気を出して、行政にも相談してみましょう。きっと助けてくれますよ。

No.20 19/10/08 18:02
名無し9 

>> 16 主です レスありがとうございます。 後が怖いからです。 もし弁護士と電話相談してたら 何で電話出ない?誰と電話してた?浮気?勝手なこ… そうは限りませんよ。
旦那さんが使った証明が出来たり、離婚して破産したらいいですから。
NPO団体に匿ってもらい、離婚するのもアリです。
色々理由を付けてますが、主さんに離婚する覚悟がないのでダメですね。
旦那さんと幸せに、破滅を楽しんで下さい。

No.21 19/10/08 21:37
匿名21 

スレ主さんには悪いけど、さんざん借金を背負わされて他に女つくって逃げられるのが目に見えるようだ。

No.22 19/10/08 23:07
名無し4 

>> 21 それ、私がやられた事です。
本当に見つけ次第、殺してやりたいです。
女作って、借金押し付けて蒸発したよ…
名前晒してやりたいよ❗ホント…
次の被害者を生まない為に…

だって~❗でも~❗やっぱり~❗なんて言い訳ばかりして現実見ないと。
モタモタしてたら主さんさぁ~
私みたいになるで~❗

No.23 19/10/08 23:30
主婦23 ( 30代 ♀ )

借金の総額と毎月幾らずつの返済なのか教えてください。

名義人になったのは情もあるでしょうが、借り主が主さんである以上、旦那は最悪追い詰められて全てバレたら逃げる事が出来るじゃないですか・・・

で、今現在旦那はどれから幾らずつ返済してるのかによっては主さんが自己破産する事も考えてください。

まぁ、自分だったら旦那に逃げられたら終わりだから、知り合いのツテを頼りに幾らか払って裏の方々に追い込む脅しをかけてもらうかな。
その旦那じゃまともな事は取り合ってくれないだろうし逃げられたら自分が困るし、かといって情に流されたとしても全てを自分が負うのも嫌だしね。

No.24 19/10/09 06:42
名無し14 

>> 19 主です レスありがとうございます。 離婚してもしなくても返済義務は私ですよね。 勝手にじゃなく、ある意味脅されてカード渡した感じで… 依存は自分で断ち切らないと、いつか結愛ちゃんママのように子供を守る事も出来なくなりますよ?
今、主さんの腕の中で眠る可愛い赤ちゃんを守れるのは主さんだけです。
私は弱いから、怖いからで動かないのは自分に甘いだけです。
旦那が100%悪い、私は可哀想と思っていませんか?
お金を貸すのも給料を渡すのも、しないという選択も本当はあったのに、旦那と自分を甘やかし今の状況を作ったのは主さんにも責任があります。

今のままでは良くないから相談してみようと思ったのは、大きな前進だと思います。自分を褒めてあげましょう。
もう少し勇気を出して、行政にも相談してみましょう。きっと助けてくれますよ。

No.25 19/10/09 09:12
匿名25 

なぜ主さん名義なのかな?

No.27 19/10/16 13:23
匿名27 

旦那さんありえなくないですか?主さんも産後間もないのに家で落ち着けないですね。
私なら旦那の親に言います。

No.28 19/10/18 15:54
匿名28 

返済入らずで無償支援します!
どん底に落ちて絶望の淵に立っているそういう方に支援したいと思います!よろしくお願いします。

majic.pukapuぢ一め一るまで!

No.29 19/11/20 08:33
匿名29 

弁護士に相談して、主さん名義で旦那さんが借金を繰り返し返済する様子もなく挙句お前が払えと言われたことなどを話し、主さんの支払い義務をなくした上で別れた方がいい。
お子さんがいるならなおさらそんな奴と一緒にいてはいけません。
そのまま暮らしたとしても、いずれ子供の収入や名義も食い物にします。
百害あって一利なしといいますが、旦那さんといることはまさにそれです。
また、夫婦だからと名義を貸してはいけません。婚姻に名義を貸す義務はないし所詮は他人、信じ切ってはいけません。
借金をする人間はかならず繰り返します。いく社にも渡るならそれこそ自己破産してでも、させてでも、です。
旦那さん怪しいですね。
自己破産しているから主さんの名義をつかったのではないでしょうか。
お子さんがいて不安でしょうけど、頼りにならないクソ旦那なら母子2人のほうがマシです。
離婚した方がいいと思いました。

No.30 20/01/24 20:34
匿名さん30 ( ♀ )

これ経済DVでしょ。
即離婚案件ですよ。
主さんの名義なんだから主さんに返済義務ある!2ヶ月の子供がいるから働かない理由にはならない!とか
主さん責めてるレス目に入りましたけど
正気ですか?
2ヶ月ってこないだまで新生児だった赤ちゃんですよ。そんなまだまだ生まれたてで危険な状態の赤ちゃんをそんなクズ旦那に任せて働きに行けますか???
行けませんよね?
何より主さんだってまだまだ産後間もない体だというのに…
主さんの旦那みたいなキチガイがここには多いんですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧