注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

人生最悪です。

レス4 HIT数 619 あ+ あ-

名無し
19/10/08 11:54(更新日時)

22歳です。
人生に疲れました。

小学校から鍵っ子で、みんなとも遊べず一人っ子だったので親の帰りをずっと1人で待っていて寂しかったです。

中学は、不登校になりました。
高校も、不登校で通信制に転校しました。
大学も、変な友達に付きまとわれたり、変な男子に好かれたり、ストーカーまがいのことされたり、入ってたサークルも心身ともに病み、辞めました。
彼氏は助けてくれませんでした。
結局、別れました。

卒業後、就職したけど、
ブラックな会社でパワハラで辞めました。
ハローワークの人は親切で味方してくれますが、たまに行けない時もあります。

家も、両親が仲悪く私が当たられることもしょっちゅうで、親の会社の愚痴を延々と聞かされ、その度に、私が早く働くから。大丈夫。お母さんは悪くないよと言っています。が、私だって、しんどいんです。疲れました。
実家なのでものすごく干渉されるし、
新しい服を買っただけで、また買ったの?と言われます。
家も窮屈過ぎて、出たいです。

アドバイスください。

No.2930337 19/10/08 03:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/08 04:18
名無し1 ( ♀ )

思いきって環境をかえてみる。
独り暮らしして何もかも一新したら気持ちも変わると思う。

今のままでは貴女はダメになってしまうよ!

No.2 19/10/08 05:01
名無し2 

私も一人っ子で鍵っ子でしたよ。でも、学校は楽しかった。ただ、私も人と長く良い関係を築くのは苦手です。裏切られることが多くて、人間不信気味です。一人暮らしできるならすれば良いだけ。でも不安でしょ?だからいつまでも実家から出られない。行動力の問題と、今を変えようという意識の問題ですね。

No.3 19/10/08 10:35
匿名3 

疲れるのもわかるけど、何か全部人のせいなんだね。
家の事も不満タラタラ書いてるけど、不登校の子供を持つ親の気持ち考えた事ある? 心労は相当なものよ。
最近は何でもかんでも毒親だって言う風潮あるけど、主さんの家庭環境わからないから客観的に書かせてもらう。
鍵っ子って言っても共働き夫婦の家なんていっぱいあるしさ。
自分が変わらなきゃこの先何やっても変わらないよ。

まぁ、不満だって言うなら一人暮らしして不満をなくしていくのも解決策ではあるけどどうせまた不満出てくると思うよ。

No.4 19/10/08 11:54
負け犬4 ( 40代 ♂ )

おはようございます。色々見てたらスレみつけました。それぞれの環境や家庭の違いがあるから他人の苦労話と比較されて何か言われても同じ条件ではないのでそれに感化されないことが大事です。ウチはこうなんだから!ウチだってそれ以上の苦労している。それはその環境や条件や場合なんだし違う価値観の人から自分を比較されても困っちゃうよね。綺麗ごとの理想論ならできれば次男次女が話や悩みを聞いてくれればいちばんいいんだけどなぁ・・・長女長男とは違って次に生まれてきたってのがあって上下のクッションになってくれるからさ。キレイに片付く話であればイチバンの近道は話を聞いてくれて割りといつも見てくれて「あれ?どうした?」「なんか雰囲気変わったねどうした?」「なんか今日すげぇ笑ってる。いいことあったの?」と雰囲気で聞いてくれたり声のトーンだけでも元気ないね?とかコッチから言わなくても「嬉しいことあったでしょ、声でわかる」くらいのひとが至近距離にいてくれるといいよね。多感だからこそそれを先入観持たずにみてくれる人欲しいよね。親の帰りを一人で待ってた・・・ここに気付いてくれる人欲しいよね。見た目は普通です周りと変わりません、だけど人には見えない部分ではそれがたとえ弱い部分かもしれないけど自分では頑張ってきたんです。それだけでも分かってほしいんです!じゃないのかな。突然振ってきた雨の日に何も告げてないのに傘を持って待っててくれた恋人、そんな人が近くにいるといいよね。まずは私は生まれ変わってやる!ってキモチ持ってみる事できないだろうか。オンボロのアパートとかで一人暮らしとかけっこう楽しいよ。一人だからご飯とか2合とかあれば十分だし大して料理とかできないけどコンビニの焼き魚レンジでチンしてサラダ食べて「ん~、合わせて¥500かぁ~・・・」なんてその選ぶ・買う・ネットやテレビ見ながら食べる。それ自体を楽しんだりしてるよ俺は笑。ルーティンは毎日同じかもだけど自分が何かをしてる行為や情景を違う部屋から見てる感覚の自分俺は結構好きかな。家具や家電や部屋が新製品じゃんくてもいいじゃん^^違う環境やったことのない未知、そしてそのなかで我流かもしれないけど自分なりの新たな発見。目の前の小さな環境を変えてみるのもいいと思うよ。自分の部屋があるならいつも置いてあるもの置くものの場所を少しズラしてみるのもキッカケになるかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧