注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

入院中義母に手伝いに来て欲しいけど潔癖症...

レス6 HIT数 678 あ+ あ-

専業主婦( ♀ 3EBfG )
19/10/08 11:14(更新日時)

双子を予定帝王切開で出産予定です。
10日間ほど入院しなければならないため入院中は子供(幼稚園児)の面倒をみてもらいに義母に泊まり込みで居てもらおうと思ってるのですが、義母は超がつく潔癖症なんです。

掃除機は毎日2〜3回かけてるらしく、家には物を極力置きたくないタイプらしくソファやリビングテーブルすらありません。
床も毎日拭き掃除していて、本当にピカピカです。

なのでうちに来てもらうことが本当に心配でなりません。
手術日までは陣痛が来たら困るから、病院からは身体を動かす掃除などは極力しないようにと言われてるので義母が来る前に大掃除...などは出来ません。
旦那にお願いしましたが「俺の親だしそんな気遣ってピカピカになんてしなくてもいいよ」と言って掃除してくれません。

入院期間が幼稚園の生活発表会と重なるため練習などがあるので、幼稚園を休ませて義実家に子供を預けることは出来ません。(義実家から幼稚園は通えない距離)

義母に「安静指示が出ているので部屋あんまりきれいじゃないんですけど...」と言ったら「いいわよ気にしないから〜」と言ってましたが、目は泳いでたし口元も震えてたから多分本当は嫌なんだと思います^^;

たぶん皆さんが思う以上に潔癖症だと思います。
私もこんな人初めて出会いました。

この場合、どうするのが正解なのでしょうか...

No.2930394 19/10/08 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/08 08:59
匿名さん1 

主の実家は?

No.2 19/10/08 09:06
専業主婦 ( ♀ 3EBfG )

>> 1 母が病気で入院中のため頼れません。

No.3 19/10/08 09:16
匿名さん3 

発表会は諦める。
掃除業者を手配する。

No.4 19/10/08 09:36
専業主婦 ( ♀ 3EBfG )

>> 3 年長なんですけど、年少年中と連続で熱を出して一度も出ていないので、親としては今年で最後だし出させてあげたいです。
掃除業者、考えもしませんでした。
調べてみます。ありがとうございます。

No.5 19/10/08 09:56
匿名さん5 

でもあなたも今家をきれいに出来る状況ではないですし、そこは分かってくれると思いますよ!!

No.6 19/10/08 11:14
匿名さん6 

潔癖症は完璧主義で真面目だから、逆に汚くしていけば喜んで毎日綺麗にしてくれるよ!
あー忙しい!こんなに汚すなんて!って言いながら、本音は綺麗になる事に喜びを感じていて楽しんでるから。
中途半端な人だと色んなところを漁ったり粗探しするけど、潔癖症ならそんな事をする暇がないから安心して任せられるね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧