注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

体型維持はこれでいい?

レス13 HIT数 864 あ+ あ-

ダイエット中( ♀ )
19/10/30 23:11(更新日時)

ダイエットやってました。周りから痩せすぎって言われるようなったので、今はキープ中です。
それでもまだ周りから痩せすぎって言われるのですが、今より太らせたくはないです。数値的には自分でも納得しててこれ以上減らすつもりはないのですが、今のまま維持でも大丈夫ですか?

身長162.3cm
体重42.3kg
ウエスト56cm
太もも38cm


No.2930343 19/10/08 04:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/08 04:56
通行人1 

ガリガリなイメージだけど、胸がEカップ以上あればいい。

  • << 3 胸は元々無いので。 今も変わらずです。

No.2 19/10/08 04:57
匿名さん2 ( ♀ )

大丈夫かどうかって数字だけでは何とも言えない。
やっぱり体型のバランスが大事だと思う。周りから痩せすぎと言われているのはバランスが悪いからだと思うよ。
同じ身長体重でもバランスが良い人は痩せすぎとは言われない。モデルさん見たらわかるんじゃない?

  • << 4 数値だけではやはり判断付きませんよね。 バランスが悪いのかもしれないです。モデルさんでももっと細い人いますけど、綺麗ですよね。 運動とかはしてないのですが、運動した方が良かったりするのですかね?

No.3 19/10/08 04:59
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 1 ガリガリなイメージだけど、胸がEカップ以上あればいい。 胸は元々無いので。
今も変わらずです。

No.4 19/10/08 05:03
ダイエット中 ( ♀ )

>> 2 大丈夫かどうかって数字だけでは何とも言えない。 やっぱり体型のバランスが大事だと思う。周りから痩せすぎと言われているのはバランスが悪いから… 数値だけではやはり判断付きませんよね。
バランスが悪いのかもしれないです。モデルさんでももっと細い人いますけど、綺麗ですよね。
運動とかはしてないのですが、運動した方が良かったりするのですかね?

No.5 19/10/08 08:15
匿名さん5 

ガリガリだね。
筋肉つけてメリハリのあるボディなら
胸のないんだったらバランスはいいよね

  • << 8 適度な筋肉付けたいなとは思ってます。

No.6 19/10/08 08:53
匿名さん6 

適度に筋肉があってメリハリがあるのか、ただただガリガリなのか数字だけでは判断出来ませんが、周りが痩せすぎと言うには何かしら理由があるのでは?
モデルさんとかは出てる所は出ていて肌に艶があるり、表情も生き生きしてるから綺麗なんですよ。
体重を変えたくないのなら、運動したり肌のケアしたりすれば痩せすぎと言われず痩せて綺麗だねと言われるかも。

  • << 9 やっぱり、モデルさんたちも適度な筋肉付けたり運動してるみたいですね。 家でできる運動から始めたいと思います。

No.7 19/10/08 23:23
匿名さん7 ( ♀ )

モデルって 痩せて細いだけじゃなくて
個性をもって着こなせる体形を作るから
痩せてるだけで モデルと比べても
美と見せる体形を維持する栄養をバランス良く摂取して 体形を維持する為のトレーニングをしたりしてるから
痩せてても綺麗だけど
体重だけで考えてると 身体が飢餓状態にいつもいて
栄養失調の人みたいになって 肌はカサカサ 顔は皺だらけになって
老人みたいになっちゃうよ?

  • << 10 食事のバランスは結構独自ルールでやっちゃってますが、できるだけ低糖質なものを種類多く少量ずつ取るようにしてたりしてます。 運動も含めて改めて体型整えていきたいと思います。

No.8 19/10/15 21:40
ダイエット中 ( ♀ )

>> 5 ガリガリだね。 筋肉つけてメリハリのあるボディなら 胸のないんだったらバランスはいいよね 適度な筋肉付けたいなとは思ってます。

No.9 19/10/15 21:45
ダイエット中 ( ♀ )

>> 6 適度に筋肉があってメリハリがあるのか、ただただガリガリなのか数字だけでは判断出来ませんが、周りが痩せすぎと言うには何かしら理由があるのでは?… やっぱり、モデルさんたちも適度な筋肉付けたり運動してるみたいですね。

家でできる運動から始めたいと思います。

No.10 19/10/15 21:49
ダイエット中 ( ♀ )

>> 7 モデルって 痩せて細いだけじゃなくて 個性をもって着こなせる体形を作るから 痩せてるだけで モデルと比べても 美と見せる体形を維持する… 食事のバランスは結構独自ルールでやっちゃってますが、できるだけ低糖質なものを種類多く少量ずつ取るようにしてたりしてます。
運動も含めて改めて体型整えていきたいと思います。

No.11 19/10/29 01:19
ダイエット中 ( ♀ )

今までは運動やらずにダイエットやってきましたが、半月前から夕方にジョギング40分~1時間程やるようになりました!
たった2週間ですが身体が引き締まった感じがあり、足回りに筋肉が少しついた感じです。体重は-1.5kg減で安定中。

何やっていいのか分からなかったので、とりあえずジョギング始めましたが、これだけで程よく筋肉ついてくれるでしょうか?

No.12 19/10/30 09:34
匿名さん12 

その身長でそのウエストの方はどんな服着てるんですか??
150㎝のわたしとウエスト同じなんですが着る服ありますか??

スキニーデニムずっこけるようになったらおしまい(痩せすぎ)だと思います。

No.13 19/10/30 23:11
ダイエット中 ( ♀ )

>> 12 確かにウエストに合わせると丈が合わなかったりするものもあります。ショートパンツ履くこと多いのであまり丈を気にすることないですが・・・。
スキニーならMOUSSYかリーバイスにピッタリサイズあってお気に入りなのでいつもこの2択が多いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧