注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

学校行きたくない。助けて。

レス7 HIT数 1066 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/10/10 09:54(更新日時)

中高一貫校の中3のものです。
頑張ってなんとか入れた学校で、やめたくないんです。でも、行きたくないんです。まじで行きたくない。
このまま休むと成績が危ういと担任から言われました。でも、もうきついです。まあ大きくわけると3つぐらいあるんですが、1つ目ボッチであること。いつもではないんです。英語の時間だけなんです。その理由はただ単にグループの子が私のクラスにいないんです。(英語は選抜クラスです)。別に話せないわけでわない。どちらかというとその子達とは仲はいい方で毎日ではないけど、適度に話してる。だから最初は、仲良くしようと試みたんです。話せるには話せる、でもやはりその子はその子のグループの子達と話しているときと比べだんだんと顔が引きつっていくんです。だから、なんか申し訳ない。そして、なんかものすごくむなしい。これが2時間、ほぼ毎日あるんです。地獄です。それを見た先生は気を使って、話を聞いてくれようとします。でも自分がものすごくいたたまれなくなる。ボッチに見られまいと、休憩中、寝たふりして自分のかばんあさって、何してんだろって。で、もう一つは、勉強面です。最近、英検準一級を受けたんですが、まあひどかったですね。絶対に受からないと確信してます。んで親に報告したんです。そしたら、父はお前高校行けるんか?? と母はあんた中間もだめで、はあ…😩受からんにゃだめやろが。 (私) いやあどれだけむずいか知ってます?👎は?え?💩って感じでしたね。
まあでも、自分いっちょまえにIB志望なので英検準一持ってたら、満点合格できるのでなるべく受かったほうがいいのは分かってる。そんなことは分かってる。 でも無理やろさすがにいいい!!鬼かあああい!!
そして、3つ目複雑な人間の嫉妬が入り混じったそれはめんどくさい悩みですね。私は中1の頃からの友人がいるんですが、一番仲がよかった子なんです。それは相手も思っててくれた?みたいで。いい関係だったんです。でも、クラス替えで離れたときに、私がクラスのこと仲良くしてたら、嫉妬をしてくれたんですね。最初はなんか恥ずかったけど、嬉しかったですよ、そりゃ。だから、 「安心して、ウチらニコイチだぜ!😳😚」って言ってたんです。でも、何回も聞いてくるんです。正直、鬱陶しかったです。でもこんなこと言ってくれる存在は今のご時世そんないないから(知らんけど)我慢してました。でも、ある日他の子から言われたんです。「A子ちゃん、また主のことで不安がってたよ。なんか重い彼女みたいだわw」って。もうそこでネチネチ嫌いの自分の感情が爆発しちゃいました😘。そこからは、もうその子とやんわり距離をおいていました。したらなんと、その子は私に嫌がらせをしてきたのです。😇それは無視してたよ、なんとか。まあでもしつこい。こりない。ネチネチネチ子かな?🤢ほんとに。🤮詳しくいうと、主が他の友と二人で話してました。そこに現れたのがモンスター(A子です。)です。ここぞとばかりに話割って入ってきて、話中断させ、相手とばかり話してこちらを一人にさせてくる。めんどくさいのオンパレードだわあ。❤️❤️❤️
と投げやりになって、学校やめて勉強に集中したいと日々考えております。 どうすりゃいいでしょうか。もう、自分の学校にだけ台風来て学校飛ばしてくれないですかね。アドバイスよろしくです

No.2930291 19/10/08 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/08 01:06
匿名1 

このこと、親に言いました?
誰でもいいとは思うんですが、大人に話せば色々策はたててくれるでしょう。学校側に話をしてくれる場合もあるはずです。

勉強だけをしたいのであれば、家庭教師・塾・通信教材(進研ゼミなど)があります。
フリースクールに通う方法もあります。転校も場合によっては考えることもできます。

不登校も良いかもしれない。
勉強をする環境を整えてくれる・サポートをしてくれる大人がいないと、「不登校だけど勉強はする」は難しいと思います。
親とよく話をして、自分にあう学校や環境を見つけていってくださいね。

No.2 19/10/08 01:09
名無し2 ( ♀ )

高校を別の所、受験すればいいんじゃない。そしたらあと数ヶ月だって我慢できるんじゃない?

親と話し合ってみたら?

No.3 19/10/08 02:25
遊び人3 

怒ったら、負け。

No.4 19/10/08 04:13
名無し4 ( 20代 ♀ )

今のあなたはグループや仲間を意識しすぎてるのかなと思います。自分が気が合うなと思う子と仲良くすればいいんです。

理不尽にいじめたりするのは良くないと思うけど、それほど仲良くない子と気まずい雰囲気になってしまう事は悪いことじゃないし、嫌なことをされたらその子にやめてほしいと言ったり避けたりする権利はある。ボッチで悪いことは一個もない。もっと堂々としていいと思います。

あとは新しい居場所を作って、ここがあるから私は大丈夫だと思えると変わってくると思います。

私も中高一貫校に通っていましたが、帰りに駄菓子屋さんに寄って、そこのおばあちゃんと話してから帰るというのを6年間ずっとしていました。何か辛いことがあっても、またすぐ駄菓子屋さんのおばあちゃんに会えるから大丈夫、と思うと安心できた。うまく言えないけど、そういう心地いい場所を見つけるといいと思います。

長くなりましたが参考になれば嬉しいです。

No.5 19/10/08 11:05
匿名5 

日々お疲れ様。

ボッチも検定も友達の嫉妬もわかるよ。
最後のネタに関しては私がモンスター側だけど。

ボッチ対策としてはこそこそもぞもぞしないこと。堂々としてればいつもの面子いないのかって印象に変わるから。

検定は、気持ちはわかるが、受験代は親もちよな?
飲み込もう。我慢しよう。文句言われたくないなら受かるしかない。

嫉妬は、仲直りしたいなら恋人と思って接する。疎遠になりたいなら、少し盛ってもいいから先生に嫌がらせされてるんだけどってちくろう。それか主にスレの「」の発言をしてくれた子に協力を頼もう。
ちなみに私は部室に呼んで直接文句言ったけど、事態が盛大にこじれただけだった。


最後のに関しては、対象が必死になればなるほどはぶきたくなるんだよね。だから、モンスターがいる間は黙ってる。黙ってそいつの横顔でも眺めとく。長引くようなら何事もなかったかのように他の子のとこに行く。それがやってる側としては萎える。

主も周りも敏感なお年頃だから大変だと思うけど、大学や専門、就職って大人になれば、中学の交友関係も出来事も薄れるもんだよ。だからあまり考えすぎず、周りの大人に素直に甘えるといいよ。ゆるくてきとうに頑張ろう。

No.6 19/10/09 23:09
名無し0 ( ♀ )

>> 5 なんか、ありがとうございます…
こんなこと誰にも話せなかったので心がものすごく楽になりました。
主さんが言ってくださったこと実践してみようと思います😊

No.7 19/10/10 09:54
匿名5 

>> 6 私も学生時代、少し似たような感じでした。
一つ一つは小さなことで、当時の私も、あ~~~もう嫌だ!!!みんなしてなんなの!!!ってイライラぴりぴりしてました。
大人になるにつれ自分の器も大きくなります。
数年後には、よくわかんないけどあん時は大変だったのよって笑い飛ばせるようになります。

仕事の合間にネットサーフィンしているので、またなんかあったら書き込んでください。一緒に愚痴りましょう(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧