注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

マウンティング女のメカニズム判明

レス18 HIT数 681 あ+ あ-

幼稚園ママ
20/01/19 11:43(更新日時)

マウンティングしてくる人の気持ちがわかった気がします。

相手の方が年齢や立場が上にも関わらず、こちらの方が実力的に優位な立場にあり、それに対して相手が対抗意識を持った場合に発生するんじゃないかと。

すごく歳上のママ友がいるのですが、学校の役員で接する回数が増え、感じていた違和感に姑のマウンティングと同じ臭いを感じました。

気持ちは良くわかりましたが、メカニズムがわかったところで自分はそんな哀しいマウンティング女にはならない様に気をつけなきゃと思います。

No.2930187 19/10/07 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/10/08 01:05
幼稚園ママ0 

>> 1 そうですね。 反面教師にしたい状況。 多分、そういう人達は幸せじゃないからしてくるのでしょう。 そうだね、きっと幸せじゃないんだと思う!
反面教師にしましょう!

No.5 19/10/08 01:06
幼稚園ママ 

>> 2 マウンティング女、って何だか妙に興奮するんですよね。 何か入り乱れてくんずほぐれつのような映像が思い浮かぶんですよ。 太ももに顔… いいなーってどこが??

マウンティングって、結局、単なるひがみなんだろうけど、やられる方は結構しんどいよ〜

特に私みたいに自分に自信がないと、自分が悪いって思っちゃうしさー

No.6 19/10/08 01:07
幼稚園ママ 

>> 3 猿から進化した事を考えると、致し方ないのかもなぁ・・・ そうよね、猿からの進化だものね。

  • << 9 猿ってね、自分より力の下の猿の背中に乗って、こいつは従うかどうか、見極めるらしいよ。 マウンティングの語源だよね、きっと。 まぁ、そのマウンティングする人も、猿の名残が残ってると思って、気にしないのがいいと思います。

No.7 19/10/08 01:11
幼稚園ママ 

つまりは、単なる【ひがみ】かと。

こういう人って頭の回転も良いし、最初はすごく良い印象持たれるんじゃないかな。
マウンティングなんてしない方が自分含めみんな幸せなのに、自分からぶち壊しちゃって勿体なーい。

No.8 19/10/08 01:14
幼稚園ママ 

きっと『コイツには負けたくない』って思う時点で、相手に負けてるって事なんだろうね。

No.10 19/10/08 09:09
幼稚園ママ 

>> 9 そうなんだ!!
おもしろーい!!!

相手のバカ猿が背中に乗ってきたら、『あ、気づかなかった、ごめーん』と思い切り振り落としたいけどね 笑

No.12 19/10/08 23:31
幼稚園ママ 

>> 11 それでもきっと彼女からすれば何かキラリと光るものが貴女にあったのよ〜。

でもそんなネガティブなパワーもらっても全然嬉しくないよね。

No.15 19/10/10 22:56
幼稚園ママ 

そうそう、イジメもマウントもテニスみたいにその場でスパンと跳ね返すべきだよね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧