注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

もう関係を切った方が良いと思いますか?

レス41 HIT数 3065 あ+ あ-

キキ( 20代 ♀ JhGRv )
20/04/04 13:58(更新日時)

8年間友達だと思っていた人に結局の所遊ばれて縁を切られました。

本来、私としては何でも話したり相談も出来る貴重な異性の親友的な存在でした。
しかし半年間凄く特別感のある思わせぶりな発言やスキンシップが多くなり、私も戸惑いつつも嫌ではなく相手への気持ちを改めて考え始め恋愛感情がある事に気付きました。
はっきりさせて関係が崩れるのも怖く中々言えなかったけど、でも曖昧な関係を続けたら駄目だと勇気を出して自分の気持ちを伝えました。(告白以前にも遊ばれたくない事は伝えてたし、伝えた後更に向こうからの連絡とか頻繁になった)
しかし彼は返事さえ曖昧で、それ以降は私と関わりたくない感じになりました。

他の人は嫌だとか遊びじゃないとか好きな人にしかしないとか言ってきたのも全部嘘だったのと思うと信頼してたのに騙された事が悲しくて辛く、はっきりさせたら冷たくなった事にも悲しく只管泣く毎日でした。
学部が同じだから毎日会うし、その度に元気そうな姿をみると苦しいです。

こんなに酷い扱いを受けたのに仲良かった頃の記憶を思い出す度にいつか友達に戻れないかなと思ってました。
しかし私には今は誰とも付き合う気は無いと言っていたけど、最近違う女の子と遊んだり電話したりしてるという事を又聞きし(最近余計に冷たくなってた)また悲しくなりもうこれ以上傷つきたくないし、この半年間を考えると許せない部分もあったけど友達としてもう一度向き合うと決めた以上水に流して仲良く話したりする関係に戻ろうと必死に努力してた事が馬鹿らしくなり、絶縁した方良いと思い始めました。

長年の友達ではあったけど騙し扱いづらくなったら関係を切るような相手ともう関わらない方が良いですよね?
今は色んな気持ちが混在してて冷静に考えられない部分もあるのでご意見頂けたら嬉しいです。

No.2929739 19/10/07 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.41 20/04/04 13:58
キキ ( 20代 ♀ JhGRv )

>> 40 大変お返事が遅くなり申し訳ないです。
スレさんの文を読み、理解して貰えるだけでとても心が落ち着きます。

あの後無理やりというか凄く最低な態度を見てしまい、関係もちゃんと切って振り返らずに生きようとしてます。
ですが、まだジレンマからは抜けきれてません、、
遮断しても共通の知人が多いので情報が入ってきて元気そうに出会いを求めているらしく
本当に何も気にしてないのだなと心苦しくなったり涙が止まらなくなる日もあります。
どうやったら色んな感情を消せますか??


今も悩んではいますが、新しい出会いもあり少しずつは前に進んでます。(今は人と深く関わる事が怖く恋愛からは遠のいて自分の人生設計を見直してます。)
考えない日はないし、心もまだ重たいけれど1番しんどくて学校に行くのも精一杯で泣き続けてた毎日よりは良くなってきました。
1番辛かった時に寄り添ってくれてとても有難かったです。

No.40 19/11/29 19:41
匿名さん20 

>> 39 お久しぶりです!お元気ですか?
ご報告もありがとうございます!
そんな真面目な主さんを心から応援したいと思いました。
私もまだまだ経験不足な人間ですが主さんの事をこれからも応援させて下さい。

たしかに1回参拝したくらいじゃ気持ちも楽にはならないと思うし、その彼と学校で会わなきゃいけないっていうのがネックだよね。
辛いのは本当にわかるよ。
付き合いが長ければ余計に辛さも増すような気がする気持ちもわかります。
恋というよりも信じてたのに〰!って気持ちが強いのかもしれない?
思わせ振りな態度が余計に主さんの心をかき乱す…その本当に男糞だね。

主さんは充分すぎるほど頭でわかってるのにね…心がどうしてもワサワサするんじゃないのかな?違ったらごめんね。
会わなくて良いのなら気も紛れるのかもしれないのにね。
忘れようとすればするほど思い出すジレンマ…
気持ちが解放されて次のステップに行ければ、今の経験を活かして他人に優しくなれると思う。
文才がないので上手く書き込めなくてごめんね。

主さんの気持ちが解放される事を心から願ってます。

No.39 19/11/27 22:54
キキ ( 20代 ♀ JhGRv )

>> 38 ご連絡ありがとうございます。
1ヶ月ほど経ち遅くなり申し訳ありませんが、この前神社に参ってみました。
神社に参ってから恐らく自分の方も色々動いてみようという気持ちになり新たなコミュニティは増えましたが、彼に対する気持ちは季節柄が消えなかったです、、、。
あからさまに関わりたくないという風なのを露骨に出してきたりするので、関わらなくても学校ですれ違う度に苦痛を感じます。
学校にはなんとか行ってるけど、家に帰って心が痛くて泣きまくってしまう時もあります。

忘れたいのに忘れないのがこんなにも苦しいのかと最近めっちゃ思ってしまいます、、。

No.38 19/10/18 23:13
匿名さん20 

>> 37 これだけは強く強く言っときます。
神社の参拝は早朝にしてください。
とくに主さんの場合はです。

行ってみてから数日間ようすをみて
ある日寝て起きたらあれ?となる日がくると思います。
生活の環境をかえる訳にいかないので
心を静める方法は神社で祈って
少し気持ちが楽になったらお礼参りを忘れずに。
主さんの頭の中は何をしてても
彼の事しか考えられなくて、辛くて切なくて、
悔しくて、怒り、惨め、情も入り交じった気持ちに押し潰されそうで苦しくなってたら
主さんが辛いと思えたので…

これが一番効果があるので薦めてる方法なんです。
彼のあの仕草、語り合った日々、愚痴を聞いてもらったあの日、外に出ればここで彼とランチをしたっけなど忘れられなくて、苦しくなると思います。
だけど吹っ切るしか方法はないです。

でも考えてみてその彼が今更
「やっぱお前がいい」と来ても受け入れられますか?
彼に「あんたは川崎希の旦那のアレクか!」とツッコミいれたくなりません?

ろくな男じゃないのは確かなので関わらないのがいいですね。
悪いのがカッコイイと思ってる
自分イケテるだろと思ってる
アホな男だと思ってこっちからお断りよと思えれば楽になるとは思えるけど。

まずは神社に参拝してみれば?
近くの神社へ行ってみるのも有りかと…
それからよ

イメチェンもいいかもよ
今までの自分とバイバイという気持ちで






No.37 19/10/18 20:12
キキ ( 20代 ♀ JhGRv )

>> 36 いえいえ、頭の中でぼんやりと分かっているより他の誰かからはっきり助言してもらった方が背中押された感じがしてすんなり話が入ってきます。

そうなんです。頭では分かってるけど心が抑えれなくて、苦しかったり涙が止まらなくなったりするんですよね。

京都ですか。数年前に訪れたぶりです。
縁切りと縁結びが同時に出来るのは素晴らしいです。来月大阪の方に行くので時間があれば是非行ってみようと思います。

気持ちの中で縁を切っただけじゃなくて、ちゃんと切った気がして良いですね。
未だに寂しさとか悲しさとかに耐えれなくなる時もあるけど、ちゃんと前向きに考えては行きたいです。
とは言っても、女の子と遊んでるとかで
不安になったり悲しくなったりするので、どうやったら心抑えれるか知りたいです。

No.36 19/10/18 12:58
匿名さん20 

>> 35 かえって何だかごめんなさい。
主さんは脳で理解してても心が抑えきれないんだよね。

主さんはどこ住みなのか不明だけど
京都府にある地主神社が縁切りと縁結びがあるからお薦めです。
行くなら早朝に行って下さいね。
観光客と修学旅行で賑わってお参りに集中できなくなりますから。
1人で傷心旅行として行ってみたら?

1人で1度行った後に友人と楽しい旅行をするとあれ?あれ?気持ちが薄らいでるぞ。と思えるような気がします。

京都の晴れてる空を見てセンチメンタルな気分になりながら地主神社にお参り。
地主神社は呪い杉もあるし女性の願いを1つだけ叶えてくれる、おかげ明神
厄を払ってくれる人形払いもあったり
あの有名な出雲大社の大国主命もあります。

悪い厄を落として、良い縁を結んできて下さい。それから考えればいいと思うよ。

この方法は気分転換の中でも効果がある方法

No.35 19/10/18 11:34
キキ ( 20代 ♀ JhGRv )

>> 34 返信ありがとうございます。

彼には散々傷つけられてるのに、何かしらの形で相手を傷つける事に未だに躊躇してしまうの情けないです。
なんか向こうに散々な事をされて、それに対して仕返しみたいな事したら逆に相手も私を責めれる状況を作りたくないのかもしれません。情が捨てきれない部分もありますが。

こういうどうしようも出来ない時って神頼みも確かに気分的に少し変わりそうですね。時間ができたときに行ってみようと思います。

最低な彼と見た目だけで判断して好きになるような女の子が付き合うんだからお似合いじゃん。私はそんな最低な人いらないと振り切れる時と、
今絶縁して彼と何も関わりがない分、今も会ってるのかなとか関係持ってるのかなと不安というか悲しくなる時もあります。
いまだに突発的に会いたいなとか仲良かった頃に戻りたいとも思ってしまったり。

どうにか彼の事を気にせずに生きれるようになりたいです。

No.34 19/10/16 12:11
匿名さん20 

>> 33 目の前の彼は俺に惚れてると思ってる調子にのってる男です。

主はとても女らしい人なんでしょう。
言い方が優しいんでしょう。
「まあ、とりあえず落ち着け!」
「なんか焦りすぎててキモいんですけど」
「歯磨いてきた?キモいんですけど」で
落ち込んでくれるか根にもってくれます。
2度と近づいてはこないでしょうね。
キモいは誰でも傷つくワードですね。

親友にだけ相談するとかはどうですか?
そして縁切り神社に行き祈願をして
主の気持ちを流しましょう。
恋愛祈願も忘れずにしてくると気持ちも
変わると思います。

何かに気付くかもしれないし
少なくとも少しはリフレッシュはできるんじゃないかな。

おみくじを引くときに神様に頼んでから引くと気持ちも違うと思いますよ。
おみくじの一行目の言葉が大事なんですって。
気持ちが落ち着いたら自分自身を褒めようね。

恋愛トラブルは感情のトラブルだから大変
相手が何を考えてるかわからないから
余計に気持ちがモヤって解決できないのよね。

わからないから悩むだけ。
経験したから次からは悩むことはないからね。

8年の月日を付き合って自分の方が理解しているのに…とか横からきた女を憎たらしく思ったりすると思うと思いますが
そんな男、のしを付けて差し上げます。で
いいんじゃない。

いつか素敵な人に出会えた時に良い意味で
思い出して笑える時がくるよ。






No.33 19/10/16 10:18
キキ ( 20代 ♀ JhGRv )

>> 31 その彼と絶縁しようとしても会わないといけない状況なのかな? 会わないで済めば時間が解決するなり、誰かに彼氏なり気の合う男友達を紹介して… ご返信ありがとうございます。
絶縁しようと思っても会わなければいけない日も週に何回あるし、同じ学科なので彼の話は又聞きしたりします。
それに昔からの友達で共通の友達も沢山いるので全て切ったら凄く大勢になります。

今はその違う女の子に心が向いてるので、会ったら手を出してくるけど私をすぐにでも手放せる状態にあると思います。向こうの女の子も何かやばい系な感じで、彼は顔も良いのでその女の子は付き合いたいみたいな感じです。
いくら顔がよくても、私は顔で好きになった訳じゃないし彼の短所も長所も知った上でちゃんと好きだなと思ったので、そんな見た目だけで好き!!みたいな感じの女の子に心が囚われているのかと思うと凄く惨めだし悲しくなります。

自分から遊ぼとかみんなで会おうと言わない限りもうプライベートで会う事は無いと思います。
だから、キスする事もないだろうし何かしら彼を人間として拒絶したくてももう出来ないです。
以前、落ち着いてと言ったこともありましたが、人をなめているので嫌だといってやめてくれませんでした。

このスレをしてから数週間の間に更に酷い事があり、新しいスレで話を書いたのですが、もう身も心もボロボロで何とか生きてる感じです。負けたくはないです。でも、思い出したくなくても彼の私に対する酷い扱いや彼が違う女の子と楽しそうにしているのを考えると心がえぐられそうです。

No.32 19/10/15 11:25
匿名さん32 

悪い縁は次の出会いを妨げるので、早く彼から離れましょう!

No.31 19/10/15 11:24
匿名さん20 

>> 30 その彼と絶縁しようとしても会わないといけない状況なのかな?

会わないで済めば時間が解決するなり、誰かに彼氏なり気の合う男友達を紹介してもらい気を紛れるようにもっていく事もできる。
新規の遊ぶ友達を作るってことが大事。

どうしても彼と会わないといけないなら
目には目を歯には歯をって言葉を知ってる?
知らなかったらググってね。
その気持ちを持ってね。私の大好きな言葉なのよ。

その人と同じ人間になりたくないなら遊び友達とも縁を切るしかないんじゃない?
彼の関わるものを全て切る。
それか同じ目に合わせると決断する。
キスしてきたら口が臭そうな顔するのもいいんじゃない?
汚いものを見る目をしたらショックうけるかもよ。

当たってなかったらゴメンね。
信じすぎて裏切られてるのを頭では分かってるのに心のどこかでまだ、もしかしたら…と信じたい気持ちがあるのかもと思いました。

彼との長い付き合いの中、貴女は彼を理解してると思っていたと思います。
でもね、その彼は今はいません。
貴女を傷つけて困った顔をするのを喜んでる
彼ならいます。調子にのってる彼もいる。
貴女がドMなら止めません。

悩むのもバカらしいよ。
こういう時こそ開き直りって言葉があってると思うから、存分に開き直りなさい。
バカになって彼を下に見ておやりなさい。

駄文ですが、キスしてきたら
ちょっと焦りすぎじゃない落ち着きなさい。と言うと男は離れてました。
歯磨いた?シャワー浴びた?も離れますよ。
今では男が近づいて来なくなりましたけど(笑)

元気をだして下さい。負けないでね。




  • << 33 ご返信ありがとうございます。 絶縁しようと思っても会わなければいけない日も週に何回あるし、同じ学科なので彼の話は又聞きしたりします。 それに昔からの友達で共通の友達も沢山いるので全て切ったら凄く大勢になります。 今はその違う女の子に心が向いてるので、会ったら手を出してくるけど私をすぐにでも手放せる状態にあると思います。向こうの女の子も何かやばい系な感じで、彼は顔も良いのでその女の子は付き合いたいみたいな感じです。 いくら顔がよくても、私は顔で好きになった訳じゃないし彼の短所も長所も知った上でちゃんと好きだなと思ったので、そんな見た目だけで好き!!みたいな感じの女の子に心が囚われているのかと思うと凄く惨めだし悲しくなります。 自分から遊ぼとかみんなで会おうと言わない限りもうプライベートで会う事は無いと思います。 だから、キスする事もないだろうし何かしら彼を人間として拒絶したくてももう出来ないです。 以前、落ち着いてと言ったこともありましたが、人をなめているので嫌だといってやめてくれませんでした。 このスレをしてから数週間の間に更に酷い事があり、新しいスレで話を書いたのですが、もう身も心もボロボロで何とか生きてる感じです。負けたくはないです。でも、思い出したくなくても彼の私に対する酷い扱いや彼が違う女の子と楽しそうにしているのを考えると心がえぐられそうです。

No.30 19/10/15 09:09
キキ ( 20代 ♀ JhGRv )

>> 28 誰かに言ったところで信用されないかもしれないしその子が言いふらしたりするかもしれない…とか不安しか残らないわね。 やっぱり一番は主が彼… ご連絡ありがとうございます。

私に色んな事して来ようとして辛いから好きじゃないならもうやめてって言っても他の女の子と仲良くしてないとか言って抱きついたりキスとかしてきたのに数日後に女の子泊めて連休中ずっと遊んでたらしいです。ノリで付き合う?みたいなのをストーリーに載せてたみたいだし。
ずっと仲良い友達だと思って信頼してた人に、ましてや好きになった人にここまで酷い扱いを受けて心まで弄ばれて凄く凄くきついし、顔も見たくもないのに今日も学校で会うし、しんどいです。

もう友達じゃないなと心から思いました。いくら何年間仲良かったとしても、もう関わっても自分がボロボロになっていくだけな事も。
もう関わる事も話す事もないのですが、
でも自分の大事だと思ってた人に傷つけられた事、嘘ばかり疲れた事、裏切られた事、遊ばれた事による心の苦しみは消えてくれません。
直ぐに涙が出るし、胸がずっとつっかえた感じで息苦しいです。
食欲もなんかだんだんなくなってきました。
絶縁はもうするのですが、色々傷つけられた方による心の苦しみは消えてなくて、色んなやる気も失せてます。
このままでは駄目って分かってるけど、苦しくて苦しくてしょうがないです。

どう気持ちを持ったら、少しは楽になりますか。

No.29 19/10/14 00:15
匿名さん29 

8年間じゃ中学生になりますけど。

No.28 19/10/11 22:19
匿名さん20 

>> 26 ご連絡ありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。 たしかに調子の良い事言う人だと思います。全部見せかけの優しさだったんですね。 … 誰かに言ったところで信用されないかもしれないしその子が言いふらしたりするかもしれない…とか不安しか残らないわね。

やっぱり一番は主が彼氏を作ることがいいと思う。
そうしたら主の気持ちも紛れるし気持ちを強くもてると思うよ。その男怖いね。

でも怖がってたら何も出来ないから、そのバカな男を見下してあげましょう。

その男は「俺に惚れてるんだろう」と調子にのってると思いますので、その上をいきましょう

その男に今でも大好きですアピールを
誰も居ない所でしましょう。
「まだ、あなたが好き」と思わせときましょう

そしてあなたは他に彼氏を作ってね。
ショックだと思いますよ。
そんな男は同じように扱えばいいのよ。
ヤりもくもあると思うので色っぽく断る技を身につけて下さい。
そんな男に情なんかわかないで下さいね。
好きになるならその男は絶対やめてね。

  • << 30 ご連絡ありがとうございます。 私に色んな事して来ようとして辛いから好きじゃないならもうやめてって言っても他の女の子と仲良くしてないとか言って抱きついたりキスとかしてきたのに数日後に女の子泊めて連休中ずっと遊んでたらしいです。ノリで付き合う?みたいなのをストーリーに載せてたみたいだし。 ずっと仲良い友達だと思って信頼してた人に、ましてや好きになった人にここまで酷い扱いを受けて心まで弄ばれて凄く凄くきついし、顔も見たくもないのに今日も学校で会うし、しんどいです。 もう友達じゃないなと心から思いました。いくら何年間仲良かったとしても、もう関わっても自分がボロボロになっていくだけな事も。 もう関わる事も話す事もないのですが、 でも自分の大事だと思ってた人に傷つけられた事、嘘ばかり疲れた事、裏切られた事、遊ばれた事による心の苦しみは消えてくれません。 直ぐに涙が出るし、胸がずっとつっかえた感じで息苦しいです。 食欲もなんかだんだんなくなってきました。 絶縁はもうするのですが、色々傷つけられた方による心の苦しみは消えてなくて、色んなやる気も失せてます。 このままでは駄目って分かってるけど、苦しくて苦しくてしょうがないです。 どう気持ちを持ったら、少しは楽になりますか。

No.27 19/10/11 20:34
キキ ( 20代 ♀ JhGRv )

>> 22 主さんのスレ内容では、長く書かれていますが、主さんとお相手の方のいままでの関係が詳しく私にははいってこないので、私なりに解釈した見解をのべま… ご連絡ありがとうございます。
新しく恋できたら1番良いのは分かってるのですが、中々人に恋愛感情が湧かないので困ってます。

視野は広げたいとは思ってます。

もう今後一切関わらないと決めても姿を見れば声を聞けば懐かしくなって一気に友達にもどりたいと思ってしまいます。
揺らぎたくないから全て遮断したいのに出来ないから苦しいです。

No.26 19/10/11 20:29
キキ ( 20代 ♀ JhGRv )

>> 20 その男なんだか許せないんですけど 主さんに彼ができて楽しそうにしていたら 99%嫉妬する男っぽいような気がする きっと調子の良いこ… ご連絡ありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。
たしかに調子の良い事言う人だと思います。全部見せかけの優しさだったんですね。

この前複数で会ったのですけど、人の気持ちわかってて人が見てないと手を出そうとしてきて他で彼女作ろうとしてるの知ってるしやめてと言っても遊んでないなど嘘ついてきて。

長年かけて信頼してた人に遊び対象として扱われる事が、嘘疲れる事が、誠実に向き合ってくれない事が、雑に扱われる事がこんなにも苦しくて悲しくて辛くて、言葉で表しきれません。

もうこれ以上苦しくてしんどい日を過ごしたくないから離れたいのに姿みたり彼の情報聞くたびにしんどいし一気に感情が揺さぶられます。

彼は見た目が良いので女の子は次から来るだろうし、でも分かるように遊んでる訳じゃないので遊び人だと誰も思っておらずちやほやされてるのがやりきれないです。

もう全て遮断したくても出来ないししんどいです。

  • << 28 誰かに言ったところで信用されないかもしれないしその子が言いふらしたりするかもしれない…とか不安しか残らないわね。 やっぱり一番は主が彼氏を作ることがいいと思う。 そうしたら主の気持ちも紛れるし気持ちを強くもてると思うよ。その男怖いね。 でも怖がってたら何も出来ないから、そのバカな男を見下してあげましょう。 その男は「俺に惚れてるんだろう」と調子にのってると思いますので、その上をいきましょう その男に今でも大好きですアピールを 誰も居ない所でしましょう。 「まだ、あなたが好き」と思わせときましょう そしてあなたは他に彼氏を作ってね。 ショックだと思いますよ。 そんな男は同じように扱えばいいのよ。 ヤりもくもあると思うので色っぽく断る技を身につけて下さい。 そんな男に情なんかわかないで下さいね。 好きになるならその男は絶対やめてね。

No.25 19/10/11 19:28
キキ ( 20代 ♀ JhGRv )

>> 19 学部が一緒だけに、そいつを見るのは苦しいよな そいつを忘れるには、まだまだ時間もかかりそうやしな うーん どないしよ 主さんの気持ちを… ご連絡遅くなりすみません。最近少し忙しくて。
正直見るのだけできついです。前は向こうから話しかけてきたりもしていたので会ってもスルーされる度に涙が出てきます。

この前学科の何人かで飲みに行ったんです。その時に彼もいたんですけど、他の人がいなかったら手を出そうとしてきて凄く悲しくなりました。
他で遊んでるし彼女別で探してるの聞いたし、もうやめて。って悲しくなりながらも言ったのに、遊んでないと嘘つくし。

よく分からなかった半年間、期待してしまった自分が馬鹿だったのかなとか少し思ってしまいます。
離れた方が楽なのは分かってるのにその度に友達だった頃を思い出してしまっ
て。

でも今回の事で彼は私の事を友達としてもちゃんと扱ってくれないことは分かりました。
私は学校で会ったら普通に話したり仲良くしたいだけなのに、向こうは彼女は別で見つけて私は遊び相手でしかないんだなと改めて実感しました。
長年の友達だと思っていた人にそういう扱いをされる事はあり得ないほど苦しく心が潰れそうです。

もう今は絶縁しなきゃ心が壊れてしまうとすんなり思っています。でも嫌でも見し彼の話を聞くこともあるしどうしたらいいか分かんないです。

男友達はいるけど、周りがリア充ばかりなのでみんなで会うみたいな機会はとても減りました。

No.24 19/10/08 23:46
恋愛の達人22 ( ♀ )

>> 23 そうなんですね。
ありがとう。

どちらにせよ、お相手の男性はあまり良いとはいえない男性ですね。

気にはなるでしょうが、新しい恋愛が主さんにおとずれたら、そんな男性など気にもならなくなりますよ。

主さんに新鮮な爽やかな誠実な男性が現れて幸せになられるよう祈っています。

それに、気分の悪い縁はみずからたちきりましょうね主さん。

No.23 19/10/08 13:58
匿名さん23 

>> 22 横失礼。

ちょっと解釈間違ってると思います。
21-8=13なので中学生。
相手が一線越えようとしてきたり恋愛感情匂わせてきたのでスレ主はその気になり告白。
しかし相手に付き合う気がなく、今度は避けだし更に他の女の子とイチイチ。
付き合い長い友達に自分の心を弄ばれたとスレ主悩んでる。



もう友達関係破綻し既に2人の関係切れてるとは思うけど、嫌でも顔見る環境でまだ未練があるからスレ主悩んでるんでしょう。

No.22 19/10/08 10:39
恋愛の達人22 ( ♀ )

主さんのスレ内容では、長く書かれていますが、主さんとお相手の方のいままでの関係が詳しく私にははいってこないので、私なりに解釈した見解をのべますね。

八年友達だったというと高校生のはじめからか、中学生からの友達ですよね?それだけ長い間普通の友達だけの関係だったわけですよね?
それだけど、主さんは、相手に恋愛感情をもってしまった。別に悪いことではありません。
また、告白をうけ戸惑う相手方の姿が見えます。

男性は、女性に自分が好かれているの嬉しいものです。まして、いままで友達だったわけだから貴女という人間を嫌いだったわけがありませんよね?

ここで、相手方の男性の度量がわかります。はっきり、断るか、彼女として交際するかどちらかにしなければ、男として情けない。

相手方は、曖昧だったわけで、時間がたち自然消滅になるか、セフレになるか流れにまかせているナカナカのダメ男ですよ。


その男に貴女はまだ友達に戻りたいと思っている。情けない感情ですね。

友達も彼氏もなるはずがないと私は思います。

この場合、貴女に良き処方せんは、一刻も早く新しい好きな男性とめぐりあうことです。
新しい彼氏ができれば、恋をすれば…そんな男は、貴女の心からいなくなりますよ。

若いのだから、視野を広げて新しい恋愛をしましょう。

  • << 27 ご連絡ありがとうございます。 新しく恋できたら1番良いのは分かってるのですが、中々人に恋愛感情が湧かないので困ってます。 視野は広げたいとは思ってます。 もう今後一切関わらないと決めても姿を見れば声を聞けば懐かしくなって一気に友達にもどりたいと思ってしまいます。 揺らぎたくないから全て遮断したいのに出来ないから苦しいです。

No.21 19/10/08 09:40
通行人21 ( ♂ )

バツが悪いとか照れからそういう態度になってる、誤解がある可能性はないの?

世の中に酷い男は確かにいるけれど、彼がそうなのかは分かりません。

少々決めつけ気味になってませんか?

No.20 19/10/08 08:45
匿名さん20 

その男なんだか許せないんですけど

主さんに彼ができて楽しそうにしていたら
99%嫉妬する男っぽいような気がする
きっと調子の良いことを言う男だったんじゃない?

こうすれば女は落ちると試してる男もいるから
その類いじゃない?

そんな男なんて友達に戻っても惨めな気持ちになるから関わらない方がいいですよ

もっと綺麗になってその男を見返してやりな!

それで嫉妬させてやりな!
嫉妬した人は苦しい気持ちになると思うから
その男に少しは後悔させてあげたい

でも調子にのってる男だから離れた方がいいです
裏切る奴は裏切ると思って次に行こ

最後に笑うのは主さんだよ







  • << 26 ご連絡ありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。 たしかに調子の良い事言う人だと思います。全部見せかけの優しさだったんですね。 この前複数で会ったのですけど、人の気持ちわかってて人が見てないと手を出そうとしてきて他で彼女作ろうとしてるの知ってるしやめてと言っても遊んでないなど嘘ついてきて。 長年かけて信頼してた人に遊び対象として扱われる事が、嘘疲れる事が、誠実に向き合ってくれない事が、雑に扱われる事がこんなにも苦しくて悲しくて辛くて、言葉で表しきれません。 もうこれ以上苦しくてしんどい日を過ごしたくないから離れたいのに姿みたり彼の情報聞くたびにしんどいし一気に感情が揺さぶられます。 彼は見た目が良いので女の子は次から来るだろうし、でも分かるように遊んでる訳じゃないので遊び人だと誰も思っておらずちやほやされてるのがやりきれないです。 もう全て遮断したくても出来ないししんどいです。

No.19 19/10/08 03:30
匿名さん5 

>> 7 ご連絡ありがとうございます。 こんなに雑に扱ってくる人をもう大事にするだけ自分が傷つくだけですよね。 離れようと思う気持ちに前向… 学部が一緒だけに、そいつを見るのは苦しいよな
そいつを忘れるには、まだまだ時間もかかりそうやしな
うーん どないしよ
主さんの気持ちを気持ちを気持ちを無駄にしやがって
あー そいつ殴りたい 腹立つ

主さんの存在が本当にいなくなった時に
そいつは後悔するし、連絡もしてくるやろな
主さんの存在が恋しくなると思うで
そいつから連絡あっても絶対に無視やな
気持ちを切り替えるのは
時間をフルに活用して何かをするしかないよな
暇な時間になれば、そいつの事を思い出して苦しくなるしな
主さんって男友達はおらんの?
男友達と電話したり、遊んだりしてみては?
1人やから苦しいねんな
そいつは周りにチヤホヤされてたら主さんの事が見えないねん
主さんとの仲良かった時の事など、どうでもよさげなんやろな
なんか またムカついてきた

主さんは、そいつとどないしたいん?


  • << 25 ご連絡遅くなりすみません。最近少し忙しくて。 正直見るのだけできついです。前は向こうから話しかけてきたりもしていたので会ってもスルーされる度に涙が出てきます。 この前学科の何人かで飲みに行ったんです。その時に彼もいたんですけど、他の人がいなかったら手を出そうとしてきて凄く悲しくなりました。 他で遊んでるし彼女別で探してるの聞いたし、もうやめて。って悲しくなりながらも言ったのに、遊んでないと嘘つくし。 よく分からなかった半年間、期待してしまった自分が馬鹿だったのかなとか少し思ってしまいます。 離れた方が楽なのは分かってるのにその度に友達だった頃を思い出してしまっ て。 でも今回の事で彼は私の事を友達としてもちゃんと扱ってくれないことは分かりました。 私は学校で会ったら普通に話したり仲良くしたいだけなのに、向こうは彼女は別で見つけて私は遊び相手でしかないんだなと改めて実感しました。 長年の友達だと思っていた人にそういう扱いをされる事はあり得ないほど苦しく心が潰れそうです。 もう今は絶縁しなきゃ心が壊れてしまうとすんなり思っています。でも嫌でも見し彼の話を聞くこともあるしどうしたらいいか分かんないです。 男友達はいるけど、周りがリア充ばかりなのでみんなで会うみたいな機会はとても減りました。

No.18 19/10/08 02:50
キキ ( 20代 ♀ JhGRv )

>> 14 13歳からの友達なんですね。 そのお友達、年頃になって疑似恋愛ぽい言動しちゃったけど、主さんに告白されて恋人としては受け入れ無理だったから… ご連絡ありがとうございます。
そんな気もします。それにしては偽造恋愛っぽい事だけでなく特別感のあるような事を言う上に関係持とうとしたりしてきたことは悪質ですけどね。

No.17 19/10/08 02:47
キキ ( 20代 ♀ JhGRv )

>> 12 私の友達もそんな感じだったのよね、 ご飯行ったら隣においでーって他の男に捕まらんようにしろとか 仕事上手くいくように応援したるとか し… ご連絡ありがとうございます。
そうですね。辛い気持ちも悲しい気持ちも騙された事も全部無かったことには出来ないし、思い出す度に涙は出ると思うけれど自分の将来のことや楽しめる事に力を注ぎたいと思います。
いつかそう思える人と出会いたいものです。

もう彼といつか普通に仲良い関係に戻れるなんて考えない方が良いですよね。
自分にとって今後関わっても辛かったり、またいいように扱われるだけですよね。もうこれできっぱりお別れすれば良いですよね。揺らぐ気持ちもあるのではたから見て別れた方がいいかご意見を伺きたいです。

No.16 19/10/08 02:42
キキ ( 20代 ♀ JhGRv )

>> 13 https://mikle.jp/thread/2926389/list/ この主さんでしょ? 結局体の関係なかったのに遊ばれた… ご連絡ありがとうございます。

可愛いよ。とかの言葉などは思ってなくても言う人もいるし冗談だと受け取れます。そう言うのではなく、特別感のある事だったので信じてしまいました。

また体の関係がなかったのにと言いますが、それはちゃんとお断りしていたからです。仮に好きだったとしても遊びではしたくなかったので。
他の人とは嫌だとか言っていたのも本来なら遊び人のよく言うセリフだなと思うけど、数年間かけて関わっていたし信頼もしていたので信じてしまいました。

もう関係が終わってしまった事は分かりますが、余りにも理不尽でずっと苦しいんです。

No.15 19/10/08 02:32
キキ ( 20代 ♀ JhGRv )

>> 11 あなたを一途に想ってくれる人は他にいるはずです。 もう彼のことを想う必要はないですよ。 ご連絡ありがとうございます。
もう友達としても大切にしたり相手を思う必要もないですかね。
もう今回の事で何ヶ月間も只管苦しみ憂鬱な気分で生きてきてそろそろ疲れてきました。
抜け出したいのですが、会わざるを得ない環境のため嫌でも忘れることが出来ないのが苦しいものです。

No.14 19/10/07 23:27
匿名さん14 

13歳からの友達なんですね。
そのお友達、年頃になって疑似恋愛ぽい言動しちゃったけど、主さんに告白されて恋人としては受け入れ無理だったから避けだしたんじゃないんですか。
単に勘違いさせただけで元々likeでloveではなかった。
始めから仲良いガールズフレンド止まりだった。

お友達は告白されるとは思ってなかったんじゃないんですか。
でもどちらが告白しちゃったら元々には戻れないですよね。

  • << 18 ご連絡ありがとうございます。 そんな気もします。それにしては偽造恋愛っぽい事だけでなく特別感のあるような事を言う上に関係持とうとしたりしてきたことは悪質ですけどね。

No.13 19/10/07 22:38
恋愛初心者13 ( ♀ )

https://mikle.jp/thread/2926389/list/

この主さんでしょ?

結局体の関係なかったのに遊ばれたって😅

可愛いよ!とか口先だけとかスキンシップなんて正直恋愛なんて意識しなくてもするやつはするでしょ!

主さんが好きになったから相手もそうだろうとその気になったけど相手は違ったってだけならただ単に自意識過剰だったんだろうし、告白して断られてるならそれはそれで終わりなんだよ。

  • << 16 ご連絡ありがとうございます。 可愛いよ。とかの言葉などは思ってなくても言う人もいるし冗談だと受け取れます。そう言うのではなく、特別感のある事だったので信じてしまいました。 また体の関係がなかったのにと言いますが、それはちゃんとお断りしていたからです。仮に好きだったとしても遊びではしたくなかったので。 他の人とは嫌だとか言っていたのも本来なら遊び人のよく言うセリフだなと思うけど、数年間かけて関わっていたし信頼もしていたので信じてしまいました。 もう関係が終わってしまった事は分かりますが、余りにも理不尽でずっと苦しいんです。

No.12 19/10/07 15:30
匿名さん1 ( ♀ )

>> 10 ご連絡ありがとうございます。 信頼してた人に裏切られるって凄く悲しいし心の傷になりますよね。 人間不信になるのよく分かります。 … 私の友達もそんな感じだったのよね、
ご飯行ったら隣においでーって他の男に捕まらんようにしろとか
仕事上手くいくように応援したるとか
しょっちゅう連絡来て飲みの場面やゴルフや誘ってくれたりね、

気持ち分かるけど自分が幸せでいる事だけ本気で考えて乗り越えよう!!

絶対に本当の幸せ気づかせてくれる人に出会ったときわかるから!

  • << 17 ご連絡ありがとうございます。 そうですね。辛い気持ちも悲しい気持ちも騙された事も全部無かったことには出来ないし、思い出す度に涙は出ると思うけれど自分の将来のことや楽しめる事に力を注ぎたいと思います。 いつかそう思える人と出会いたいものです。 もう彼といつか普通に仲良い関係に戻れるなんて考えない方が良いですよね。 自分にとって今後関わっても辛かったり、またいいように扱われるだけですよね。もうこれできっぱりお別れすれば良いですよね。揺らぐ気持ちもあるのではたから見て別れた方がいいかご意見を伺きたいです。

No.11 19/10/07 14:21
匿名さん11 

あなたを一途に想ってくれる人は他にいるはずです。
もう彼のことを想う必要はないですよ。

  • << 15 ご連絡ありがとうございます。 もう友達としても大切にしたり相手を思う必要もないですかね。 もう今回の事で何ヶ月間も只管苦しみ憂鬱な気分で生きてきてそろそろ疲れてきました。 抜け出したいのですが、会わざるを得ない環境のため嫌でも忘れることが出来ないのが苦しいものです。

No.10 19/10/07 14:17
匿名さん10 

>> 9 ご連絡ありがとうございます。

信頼してた人に裏切られるって凄く悲しいし心の傷になりますよね。
人間不信になるのよく分かります。

対等な関係って難しいですね。
私の場合、本音は単に遊んでるだけだったのかもしれないけど
私の前では大事にしてる、特別感を出してる風だったので嘘だと知ったとき余計に悲しかったし、記憶の中の彼は優しいので現実は分かってるのに否定したくない自分もいてずっとまだ苦しいです。

ひたすら何だったんだろう。せめて友達じゃなかったのかな。あれだけ仲よかったはずなのに今じゃ他の友達よりも素っ気なく何で??ばかり疑問が消えずただ苦しいです。

どう気持ちを持てばいい加減彼から離れられますかね。もうこんなに苦しいのなら忘れたいです。

  • << 12 私の友達もそんな感じだったのよね、 ご飯行ったら隣においでーって他の男に捕まらんようにしろとか 仕事上手くいくように応援したるとか しょっちゅう連絡来て飲みの場面やゴルフや誘ってくれたりね、 気持ち分かるけど自分が幸せでいる事だけ本気で考えて乗り越えよう!! 絶対に本当の幸せ気づかせてくれる人に出会ったときわかるから!

No.9 19/10/07 12:16
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 返信ありがとうございます。 遊ばれて苦しかった事を誰かに吐き出したい気持ちもあったけれど、長年の友達だし好きな人を悪く言いたくないと思い相… 私も友達やと思ってた男に実は周りも巻き込んで仲間ぐるみで金取られました。

ほんま人間不信なってヤバかったんよね

男は女のことは基本的に同等な立場に見てない奴って多いのよ
性的欲求が高まってる時に寄ってくるだけで大体賢者モードの時なんて
その人のタイプにハマってなかったら
ほんま扱い酷いしね

そうじゃない人もいるけど、そういう人の気持ち考えられない人は近づかないべきだし自分を大切にしてくれる人とあるようにしてほしい

私はその件からそうしてるよ

No.8 19/10/07 10:05
キキ ( 20代 ♀ 4HGRv )

>> 7 ご連絡ありがとうございます。
最初は完全に友達としてしか見てなかったけど、向こうの態度や言動により
友達としてではなく異性として意識するようになりました。
今は色んな気持ちが混在しててもうよく分からないけれど、関わらない方が1番もう辛くない道なのかなと思います。

振り回すだけ振り回しておいて扱いづらくなったら切るような人友達でも何でもないですよね。

No.7 19/10/07 09:56
キキ ( 20代 ♀ 4HGRv )

>> 5 主さんの今後の未来の事をを考えると縁をきることだな 可哀想に( T_T)\(^-^ ) ご連絡ありがとうございます。

こんなに雑に扱ってくる人をもう大事にするだけ自分が傷つくだけですよね。

離れようと思う気持ちに前向きになれるとかもあるけど、今までを思い出す度に
また仲良くできる日が来ないかなとか何で関わりたくないまでなるの?何が悪かったの?という答えのない疑問にずっと苛まれ二律背反した気持ちが揺れずっと苦しいです。
どうやったら気持ちを切り替えれますかね。

  • << 19 学部が一緒だけに、そいつを見るのは苦しいよな そいつを忘れるには、まだまだ時間もかかりそうやしな うーん どないしよ 主さんの気持ちを気持ちを気持ちを無駄にしやがって あー そいつ殴りたい 腹立つ 主さんの存在が本当にいなくなった時に そいつは後悔するし、連絡もしてくるやろな 主さんの存在が恋しくなると思うで そいつから連絡あっても絶対に無視やな 気持ちを切り替えるのは 時間をフルに活用して何かをするしかないよな 暇な時間になれば、そいつの事を思い出して苦しくなるしな 主さんって男友達はおらんの? 男友達と電話したり、遊んだりしてみては? 1人やから苦しいねんな そいつは周りにチヤホヤされてたら主さんの事が見えないねん 主さんとの仲良かった時の事など、どうでもよさげなんやろな なんか またムカついてきた 主さんは、そいつとどないしたいん?

No.6 19/10/07 07:54
匿名さん2 

>> 4 ご連絡ありがとうございます。 そうですね。切られてるといるのに、此方が無駄に努力していたのかもしれません。 長年友達と思っていたのは…  友達と言うより恋人で居たかったのか?それとも兄弟が欲しかったのか?
向こうは恋人ではなくセフレが欲しいみたいで、友達は有り得ないと思ってる…
つまり「友達以下」とかではなく「男女に友達はない」と感じてるんだ。
 男と女では「野球とママゴト」くらい趣味趣向が違って、「友達付き合い」は
存在しないし(テニスやっても力が違う)兄弟姉妹にも成らない。(利害が違う)
 これは“幼馴染み”で、向こうは貴女に「自分の人生を生きろよ」と思うだけ。

No.5 19/10/07 03:34
匿名さん5 

主さんの今後の未来の事をを考えると縁をきることだな
可哀想に( T_T)\(^-^ )

  • << 7 ご連絡ありがとうございます。 こんなに雑に扱ってくる人をもう大事にするだけ自分が傷つくだけですよね。 離れようと思う気持ちに前向きになれるとかもあるけど、今までを思い出す度に また仲良くできる日が来ないかなとか何で関わりたくないまでなるの?何が悪かったの?という答えのない疑問にずっと苛まれ二律背反した気持ちが揺れずっと苦しいです。 どうやったら気持ちを切り替えれますかね。

No.4 19/10/07 03:32
キキ ( 20代 ♀ JhGRv )

>> 2  そいつは結婚まで視野に入れた付き合いには別に理想があって、今はまだ責任の無い“セフレ”の様な関係を望んで居たんだろう…男が結婚を意識するの… ご連絡ありがとうございます。
そうですね。切られてるといるのに、此方が無駄に努力していたのかもしれません。

長年友達と思っていたのは私だけだったんでしょうか。友達だと思ってくれてるのなら、私で遊んで欲しくなかったし伝えた後も態度は変わらなかったし、こんなめちゃくちゃな事しないで欲しかったです。

もう全て遮断した方が良いですかね。連絡もSNSも。
彼にとって私は友達以下だったのなら、認識するたびに絶望感と悲しみに襲われずっと苦しいままなので
どう気持ちを持てば少しは楽になりますか。忘れれますか。

もうしんどくて忘れたいのに忘れれないから、教えて欲しいです。

  • << 6  友達と言うより恋人で居たかったのか?それとも兄弟が欲しかったのか? 向こうは恋人ではなくセフレが欲しいみたいで、友達は有り得ないと思ってる… つまり「友達以下」とかではなく「男女に友達はない」と感じてるんだ。  男と女では「野球とママゴト」くらい趣味趣向が違って、「友達付き合い」は 存在しないし(テニスやっても力が違う)兄弟姉妹にも成らない。(利害が違う)  これは“幼馴染み”で、向こうは貴女に「自分の人生を生きろよ」と思うだけ。

No.3 19/10/07 03:27
キキ ( 20代 ♀ JhGRv )

>> 1 今は自分の為に離れて良いと思うよ 自分を大切にやし 返信ありがとうございます。
遊ばれて苦しかった事を誰かに吐き出したい気持ちもあったけれど、長年の友達だし好きな人を悪く言いたくないと思い相手の事を思ってこの1年間のお話を学部で広めないようにしていた事も、もう馬鹿らしくなりました。

私にとっては大事な友達でも彼にとっては単なる遊び相手の1人か大事ではない友達だったんでしょうね。

仲良い友達だと長年思ってた人に遊ばれ身勝手に関係を切られた事は理不尽だしとてつもなく悲しいけれど、もうこれ以上泣いてばかりの毎日を過ごしたくはないから
自分がこれ以上傷つかないよう今は離れる事が凄く悲しいけど絶縁します。

客観的に見てやはり関わらない方がいいですよね。

  • << 9 私も友達やと思ってた男に実は周りも巻き込んで仲間ぐるみで金取られました。 ほんま人間不信なってヤバかったんよね 男は女のことは基本的に同等な立場に見てない奴って多いのよ 性的欲求が高まってる時に寄ってくるだけで大体賢者モードの時なんて その人のタイプにハマってなかったら ほんま扱い酷いしね そうじゃない人もいるけど、そういう人の気持ち考えられない人は近づかないべきだし自分を大切にしてくれる人とあるようにしてほしい 私はその件からそうしてるよ

No.2 19/10/07 02:32
匿名さん2 

 そいつは結婚まで視野に入れた付き合いには別に理想があって、今はまだ責任の無い“セフレ”の様な関係を望んで居たんだろう…男が結婚を意識するのは30近くなってからで(それまではただ遊びたい)女子とは意識が違う事が多いと思う。
 それに「切った方が良いと思いますか?」と言うより切られてる。

  • << 4 ご連絡ありがとうございます。 そうですね。切られてるといるのに、此方が無駄に努力していたのかもしれません。 長年友達と思っていたのは私だけだったんでしょうか。友達だと思ってくれてるのなら、私で遊んで欲しくなかったし伝えた後も態度は変わらなかったし、こんなめちゃくちゃな事しないで欲しかったです。 もう全て遮断した方が良いですかね。連絡もSNSも。 彼にとって私は友達以下だったのなら、認識するたびに絶望感と悲しみに襲われずっと苦しいままなので どう気持ちを持てば少しは楽になりますか。忘れれますか。 もうしんどくて忘れたいのに忘れれないから、教えて欲しいです。

No.1 19/10/07 01:31
匿名さん1 ( ♀ )

今は自分の為に離れて良いと思うよ

自分を大切にやし

  • << 3 返信ありがとうございます。 遊ばれて苦しかった事を誰かに吐き出したい気持ちもあったけれど、長年の友達だし好きな人を悪く言いたくないと思い相手の事を思ってこの1年間のお話を学部で広めないようにしていた事も、もう馬鹿らしくなりました。 私にとっては大事な友達でも彼にとっては単なる遊び相手の1人か大事ではない友達だったんでしょうね。 仲良い友達だと長年思ってた人に遊ばれ身勝手に関係を切られた事は理不尽だしとてつもなく悲しいけれど、もうこれ以上泣いてばかりの毎日を過ごしたくはないから 自分がこれ以上傷つかないよう今は離れる事が凄く悲しいけど絶縁します。 客観的に見てやはり関わらない方がいいですよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧