注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

お尻を触ることを覚えてきた息子

レス8 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
19/10/09 11:21(更新日時)

もうすぐ3歳になる息子がいます。
1歳の時は認可外、今年4月から認可保育園に通っています。
最近横になっていたり、お風呂の前にコショコショとお尻の仙骨あたりを触ってきて
初めは気にしていなかったのですが

どこで覚えたのかとふと思い、
「それって誰の真似?」と聞くと「先生」と答えました。
誰先生かまでははぐらかせてしまい教えてくれませんでした。

息子が先生や同じクラスの女の子にしていたら申し訳ないし
先月まで水遊びやシャワーもあり
本当に保育士の先生から触られていたのかなと不安です

担任の先生は20〜30代の女性の先生3人でこの3人の先生ではないと思います
信頼もしているし、担任の名前ならハッキリ言えるので。

神経質になりすぎているだけでしょうか

No.2929697 19/10/07 00:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/07 01:08
匿名さん1 

まだ二歳の小さな子にセクハラなんてあまりに可哀想…

その年齢だとまだまだおっぱいや乳首が恋しくてさわりたがる時期でしょ。
お尻もそうで柔らかいものに触れて安心感を得たいだけじゃないのかな。


触りたい気持ちは受け入れてたあげて、お尻をさわるとお尻にあるバイ菌がついてばっちいからあんまり触らないようにねって優しく注意してあげたらどうかな。そのかわりに手を握ってあげる。そのうちにさわらなくなるよ。

絶対に否定したり、エロいとかイヤらしいとか言って拒絶はしないように。

No.2 19/10/07 06:28
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます

卒乳してからも全く胸を触ることもない子だったし、
柔らかいところでなく谷間をなぞるように触るので疑問に感じてしまいました
もうすぐ面談があるんですが
まだ保育園には言わない方がいいでしょうか

No.3 19/10/07 07:21
♂♀ママ3 

こちょがすときに、股関節をこしょこしょするとものすごくこちょがしいので、そういうことはするけど、仙骨あたりは触りませんね。先生、何してるんでしょうね?
先生がやっていたと聞いたといわないで、最近いきなりこういうクセが出てきて…と相談的な感じで書いてみたらどうですか?

  • << 8 皆さまレスありがとうございます そうですね。それとなくきいてみます 仙骨あたりって不思議ですよね

No.4 19/10/07 13:00
匿名さん4 

胸も触るのですか?
もしお尻だけでなく胸もなら、その先生方の誰かが触らせている可能性もあると思います。

No.5 19/10/07 13:25
匿名さん5 

先生にそれとなく聞いてみたらいいと思います!そのままにしとくのも気になるので。

No.6 19/10/07 13:38
匿名さん6 

先生にどうこう、よりも、まず「こことここらへんは、大事なところ(プライベートゾーン)だから、許可なく人のを触らないのよ」と教えてあげてください。

No.8 19/10/08 19:47
匿名さん 

>> 3 こちょがすときに、股関節をこしょこしょするとものすごくこちょがしいので、そういうことはするけど、仙骨あたりは触りませんね。先生、何してるんで… 皆さまレスありがとうございます

そうですね。それとなくきいてみます
仙骨あたりって不思議ですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧