注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

がさつで乱暴な子供

レス19 HIT数 1244 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 14:01(更新日時)

ほぼ愚痴になりますが、聞いてください。

今日知り合いが子供連れで遊びに来たのですが、子供達のがさつさと乱暴さにびっくりしました。

うちの子は4歳と0歳の女の子。知り合いのお子さんは5歳の男の子と3歳の女の子の2人。

まず家に着くなりこんにちはもお邪魔しますもなく無言でずけずけ。

上の子は私やうちの娘に許可を取るわけでもなくいきなり人のおもちゃを乱暴に扱い下の子達が遊びだしたらわざとの様に横取りし泣かせる。
赤ちゃんが近くで寝ているのに暴れ回る。
すぐに下の子を押したり掴んだりして泣かせる。
靴を履きなさいといっても聞かず裸足で庭に出てその足でずかずか家の中に入室。

下の子もお兄ちゃんの日頃の行動を見てかとにかくがさつで乱暴!
娘のおもちゃも投げるし、庭に敷いてある砂利も何度注意しても道や家に向かって投げつける。
座って食べてねと言っても口の中もお菓子でいっぱい両手にもお菓子を握りしめて家の中を走り回る。
挙句口に詰め込みすぎて食べれなかったお菓子をそこら辺に吐き出す。

他にも書き出したらキリがないですがとにかくがさつで乱暴でびっくりしました。

知り合いもとりあえず注意はしますが2人とも聞く耳なし。

うちの子供ですら座って食べるんだよ!靴履いてないよ!靴履いて!と知り合いの子供達に注意してたくらいでした。

帰り際に汚してごめんね〜またお邪魔させてね〜と言い帰っていきましたが、正直こんな乱暴でがさつな子達と自分ちの子供を遊ばせたくないし、よくこんな子達を人の家に遊びに連れて来れたな〜と思いました。せめてあなたの家か外にしてよと。

子供は自由に遊ばせた方が良いだろうし、言うなんか聞かないものなんでしょうけど、もう遊びに来て欲しくないと思う気持ちでいっぱいです。

子供だったらこれくらい普通で私が細すぎるだけなんですかね?

No.2929597 19/10/06 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/10/06 22:48
匿名さん0 

>> 1 それは、ハッキリと「「来ないでほしい」と言った方がいいよ いくらなんでもひどすぎ 躾がまったく出来てない やはりこれは躾が出来てない部類に入りますよね。
仕事の付き合いもあるので家族ぐるみでのお付き合いは徐々にフェイドアウトする方向で行こうと思います。

No.4 19/10/06 22:53
匿名さん 

>> 2 子供だったらそれくらい普通ですと言われたら我が子はそうじゃないから自分の子育てが間違ってるの?って話になりません? 人それぞれですよ 主… これが普通だと言われても自分の子育てが間違ってるとは一切思いません。
たまたまうちの子が聞きわけが良かっただけで、よその子はこんなもんなのかな〜と。
でも、同じくらいの歳の子でもこんなに酷い子達にはなかなか出会う機会がなかったので、これが世間一般の許容範囲ならあまり神経質にならずそれなりにお付き合いしなければいけないなと思うし、常識的におかしなレベルなら子供含めてのお付き合いを控えさせて貰おうかなーと思います。

No.6 19/10/06 23:07
匿名さん 

>> 5 もちろんわんぱくで逞しく育って欲しいですが、小さい子に意地悪したり石投げて人に迷惑かけるのはまた少し違う気がします…。

No.12 19/10/10 15:30
匿名さん 

>> 7 その親子とは距離を置いた方が良いよ 玩具も石も投げたら他の子に当たって怪我をするってことを親がちゃんと教えてないんだろうね 主さんの… 5歳ってして良いことと悪いことの区別くらい言われなくてもある程度はできる歳ですよね…。普段から教えられてないから分からないのか、本当にどうしてこんなことするの?ってことばっかりでビックリしました。

No.13 19/10/10 15:35
匿名さん 

>> 8 知り合いということはあまり仲がいいわけではないんですね? 家に入れてしまったことはもう終わったことなので、もうその家族とは関わらないでいい… 仕事関係の方なので、あまりハッキリもう関わらないでとも言えなくて。
母親は常識的な方だと思ってたんですけどね…。子供達の名前は若干キラキラしてますけど。

No.14 19/10/10 15:38
匿名さん 

>> 9 こういうときに大事だと思うのは、ちゃんと怒ることだと思います。 私なら、まず、その場で叱ります。 注意、というレベルじゃなくて、本気… 確かに、よその子でもここはうちだからうちのルールに従え!で良いですね。それが嫌なら来てもらわらくて良いですし。
自分ちの子供だったら本当にダメなことは何がどうダメだったら本人が理解してちゃんと言えるくらいまでばりばり叱って言い聞かせますが遠慮し過ぎました。

No.15 19/10/10 15:41
匿名さん 

>> 10 遊びに来たそのお母さんも自分のがさつな子供達に困っているんだろうな。 息抜きなのか、ほかのママの対応から子育てや躾の方法か何かを学ぼうとし… 確かにそんな感じでした。あまりにも落ち着きないから何かあるのかもと病院にもかかったと言ってたくらいでした。
子供が何かした時もとりあえず言ってはいましたが、叱るでも伝えるでもなく本当にただ「言う」だけって感じでした。全く子供に伝わってないのが一目瞭然でした。
お母さんもどうして良いのか悩んでるんでしょうね。

No.16 19/10/10 15:43
匿名さん 

>> 11 その方とはあまりお付き合いしない事をオススメします その様な方は最終的に人頼みになるはずです (中学生が生意気言ってすいません) ありがとうございます。
とりあえず普通の範囲は超えてるってことが分かったので、お付き合いの仕方考えないとですね!

No.18 19/10/11 17:32
匿名さん 

>> 17 私もここまで酷いのは初めて出会いました。知り合いはこれが日常という感じの言い方だったので、少し可哀想な気もしましたが障害も疑って受診して何も無かったとのことなので、育て方、しつけの仕方も問題なのかなとは思いました。
知り合いは「性格」だからと言っていましたがやんちゃと非常識は違うだろ〜って思ったけど言えませんでした…。

• << 19 ちゃんと 言うか もしくは 何も言わず関わらないか だと思うわ~ 中途半端だと 裏でゆって 悪口どまりになりうる
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧