注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ありと、あらゆることがわからなさすぎて、教えてください

レス6 HIT数 652 あ+ あ-

お掃除大好きさん( ♀ )
19/10/08 18:49(更新日時)

恥ずかしながら、常識、世間一般的なことが、ほんとによくわかってません。
今日、わからなかったこと、、

ママ友が現金をもたず、カードでほとんど支払いをしている、カードで払っていたら何かとポイント還元されてお得だよ、と教えてくれましたが、まず、クレジットカードを人生で持ったことがありません。
一体どこで作れてどんな仕組みなのですか。

ペイペイを使うと、ユニクロで、ヒートテック一枚無料だよ!と教えてもらいました。とりあえず、アプリをインストールして、パスワード、名前を入力してみましたが、そこから、わかりません。

メルカリで、何でも安く買えたり不要な物を売ったり出来るよ!と聞いて、とりあえず、アプリをインストール。そこから、わかりません。

何しろAmazonですか、ああいったインターネット注文をまずしたことがありません。
折り込みチラシやカタログから、ハガキや電話注文をしています、、時が自分だけ止まっています。
今更、誰にも聞けないので、親切な人、教えていただけませんか。

No.2929436 19/10/06 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/06 17:27
お掃除大好きさん0 ( ♀ )

追記です。
もうひとつありました。
マクドナルドに行って、楽天ポイントカードお持ちですか❓と聞かれました。
何のことですか?

No.2 19/10/06 17:50
匿名さん2 

目の前の端末でひとつひとつ検索

No.3 19/10/06 18:41
匿名さん3 

今は何処でもポイントカードやキャッシュレスって言われるけど、自分の生活に合ったものを持たないとカードで財布がパンパンになるし、何のアプリをDLしてるか分からなくて、逆に使い辛いよ。
カードならパンフレットあるし、レジで店員さんに聞いたりするのが一番だよ。

No.4 19/10/07 21:39
通行人さん4 

色々便利ですが、自分が必要と思わなければ使わなくていい、作らなくていいと思います。
検索すればやり方など出てくると思いますよ。

No.5 19/10/08 17:43
お掃除大好きさん ( ♀ )

本当ですね。
自分が必要と思わなければ使わなくていいですよね。ペイペイってお得だよ!カード支払いお得だよ!
現金で、アプリも使わずに払ってるの?凄く損してるよーと言われ、ふと。
ほんとにやりたくなったときに、調べてしてみます。

No.6 19/10/08 18:49
名無しさん6 

クレカもスマホ決済も通販も、まず自分の生活に必要かどうかを考えましょう
ポイントや手数料など、色々と複雑ですが、ひとつひとつ読めば理解できます
今やほとんど携帯で操作するものも多いので、ゆっくり読み進めていく
それしかありません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧