注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

グループホーム

レス6 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 13:54(更新日時)

今グループホームに、入居してるのですが同じ号室の人が統合失調症で幻聴が聴こえるらしく声がでかくて最近、イライラしてきました。私はアスペルガーで聴覚過敏です。他にも世話人さんで喋りの人がいて、相手するのに非常に疲れます。合わせるのが大変です。作業所も毎日行かないといけないので、鬱っぽくなりもう死にたくなります。グループホームも休める所を探してます。2つ問い合わせました。一つは、メールでもう1つは自分で電話で問い合わせました。作業所も休みたいです。人が苦手です。何かアドバイスください。

No.2929222 19/10/06 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/06 10:10
匿名さん1 

>人が苦手です。何かアドバイスください。

隣同士が離れてるド田舎で暮らすのが良いかもしれないですね

  • << 4 軽度の知的と病気は、適応障害もあります。一人暮らししてましたがやはり難しいかもしれません。ホーム変わると思います。

No.2 19/10/06 10:40
匿名さん2 

統合失調症の人の事を考えると
不安になりますので
出来れば距離を取りたいですね。

世話人の人は頑張っているのだと思います。
仕方ないなとどこか思います。

No.3 19/10/06 10:56
匿名さん0 

>> 2 分かりました。有り難うございます。

No.4 19/10/06 13:37
匿名さん 

>> 1 >人が苦手です。何かアドバイスください。 隣同士が離れてるド田舎で暮らすのが良いかもしれないですね 軽度の知的と病気は、適応障害もあります。一人暮らししてましたがやはり難しいかもしれません。ホーム変わると思います。

No.5 19/10/15 18:31
にゃんにゃん♪ ( 20代 ♀ rf3gWe )

あたしも、グルホに今現在います。
親がまともじゃない為、
親に捨てられ自分から入所しました。
あたしも、利用者の方が苦手で、ご飯以外は部屋に引きこもってネットで出来た彼氏と連絡とってます。その彼氏もリアルではなくてネットで出来た彼氏です。でも、誰になんて言われようがあたしは幸せです。
1人でいるのが辛かったんですよね、
主さんも。
利用者に合わせるの辛いですよね……
あたしは、彼と出会わなければきっと独りぼっちだったと思います。
でも、あなたは独りじゃないよ。
あたしね、中学の頃死にたくなってユーチューブをふらっと見てたの、そしたらオススメのところにたまたま『悠々ホルン』が出てきて、聴いてみたんです。思わず涙しました、本物の歌だと思いましたね……なので知らなかったら一度聴いてみてくださいね……^ ^

No.6 19/10/19 13:54
匿名さん 

>> 5 有り難うございます。今のホームはまだいい方です。よく考えた結果、変わらない事にしました。彼氏が私はできたことないです。来年40です。作るつもりもないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧