注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

付き合ってる人に脅迫されています。どうしたらいいですか?

レス54 HIT数 3921 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ )
20/07/13 15:10(更新日時)

私は結婚していて、言ったら不倫関係の人です。
不倫していた事を主人に話せとか、話さないなら自分がバラすと脅されています。
警察に相談したりしたら主人にも話が行きますよね?

私は関係をリセットするなら、言わない道を選ぶ方が主人と子供の為だと思います。
聞かされた方は一生苦しむことになる。

タグ

No.2928682 19/10/05 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/10/05 11:54
名無し1 ( ♀ )

不倫していた側が何もなかったかのように相手と別れるのは都合が良すぎるのでは、、と思ってしまいます。

うまくいえないけど、不倫相手の気持ちが分からなくもない。

No.2 19/10/05 11:58
匿名2 

旦那に話して謝りました。
離婚も秒読みです。
あなたにも慰謝料請求するそうです。
その覚悟でやってたんですよね?
お金準備してて下さい。

ってバラしてないけどバラしたって言えば?
悪いけどバレた方が旦那さんとしては苦しむどころか嬉しいと思う。
不誠実なパートナーと暮らさなくて済むから。

No.4 19/10/05 12:04
主婦0 ( 30代 ♀ )

この後に電話しました。
彼氏は話しても話さなくても私と別れるし、主人が望むなら慰謝料も払うと言っています。
言ってる事がおかしくないですか?
別れるなら何もバレていない状態で綺麗に別れたら良いし、それなら誰も傷付かない。
私には別れる時の嫌がらせに思えて脅迫されているみたいに感じます。

  • << 7 なに被害者ぶってるの? あなたは家族のためみたいに言ってるけど、バレて離婚になるのと親権とられるのが怖いだけでしょう? バレなきゃ1番いい思いするのはあなただもんね。
  • << 14 話しても話さなくても別れるならそのまま別れたら? 話さなくても別れるって言うなら綺麗に別れるって事でしょ。
  • << 42 脅迫されてはいないよ 不倫相手はまともだよ。あなたの旦那や子供に誠実に対応しようとしてる。 それが分からないとは・・・。お花畑も大概にしましょう。

No.5 19/10/05 12:05
匿名5 

相手が慰謝料取られるだけですよね
旦那も不倫してるから 別に何とも思わないと思うと、はったりをかますとか

家とか個人情報がばれてるんですか?
どう旦那さんと接触する気なんだろうか

No.6 19/10/05 12:07
名無し6 

自業自得
嘘をついていた主に責任がある。

No.7 19/10/05 12:08
名無し3 

>> 4 この後に電話しました。 彼氏は話しても話さなくても私と別れるし、主人が望むなら慰謝料も払うと言っています。 言ってる事がおかしくないです… なに被害者ぶってるの?

あなたは家族のためみたいに言ってるけど、バレて離婚になるのと親権とられるのが怖いだけでしょう?
バレなきゃ1番いい思いするのはあなただもんね。

  • << 9 違います。 私はどうなっても仕方ないと思ってるけど、私が不倫していた事実を主人や子供が知って傷付けたくないのが本音です。 私の為なんかにそれを一生背負って欲しくない。 大人にはつき通さなければならない嘘や、真実を明るみにしてはいけない事があるんです。 私は家族の為にそれをしたい。

No.8 19/10/05 12:13
匿名5 

自分が騙されてダメージ負ったから、主さんにもダメージを与えたい、復讐したいだけだと
冷静になれば お金を無駄にするし、バカな事してますけど、裏切られたショックがそれだけ大きいのでしょう

No.9 19/10/05 12:16
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 7 なに被害者ぶってるの? あなたは家族のためみたいに言ってるけど、バレて離婚になるのと親権とられるのが怖いだけでしょう? バレなきゃ1… 違います。
私はどうなっても仕方ないと思ってるけど、私が不倫していた事実を主人や子供が知って傷付けたくないのが本音です。
私の為なんかにそれを一生背負って欲しくない。
大人にはつき通さなければならない嘘や、真実を明るみにしてはいけない事があるんです。
私は家族の為にそれをしたい。

  • << 11 自分の快楽のために不倫してた人が何をおっしゃってるんですか? なら不倫といわずに 『私にはあなた(家族)たちを幸せにする資格も勇気もないから別れてください。』とでも言ってはどうですか? あなたのことだから不倫相手を好きだったわけでもなさそうですし、また不倫する可能性高いですもんね。
  • << 15 そもそも主さんが、最初から不倫さえしていなければ こういう事自体が全く起こらなかったと思いますがね。 『不倫』した事を責められるべきは、不倫をした側で当然主さんもこれに該当しますよね。 旦那さんに知られれば、 主さんは慰謝料を取られて離婚されても文句言えない立場ですからね。 悪い事をしたツケが回って来たのでしょうね。 御愁傷様。(笑)
  • << 35 だったら最初から不倫するなよ。 偽善者。と思いました。

No.10 19/10/05 12:20
匿名10 ( 20代 ♂ )

でもこのラインのやり取りを見る限りは彼氏は騙されてたわけだから慰謝料は払わなくていいんじゃないの?
主が騙してたわけだよね?
このやり取りが証拠になってる
それがわかってるから主の家族を壊したいだけだと思う
自業自得だね
諦めて土下座して旦那に許してもらうか開きなおって出ていくかだね

No.11 19/10/05 12:23
名無し3 

>> 9 違います。 私はどうなっても仕方ないと思ってるけど、私が不倫していた事実を主人や子供が知って傷付けたくないのが本音です。 私の為なんかに… 自分の快楽のために不倫してた人が何をおっしゃってるんですか?

なら不倫といわずに
『私にはあなた(家族)たちを幸せにする資格も勇気もないから別れてください。』とでも言ってはどうですか?

あなたのことだから不倫相手を好きだったわけでもなさそうですし、また不倫する可能性高いですもんね。

No.12 19/10/05 12:37
社会人12 ( ♂ )

正直家族に言う必要はないし、今は相手が感情的になっているから何言っても無駄。時が過ぎるのを待つしかない。

とはいえ、主の考え方おかしいよ。傷つけたくないのはわかるが、何だかんだで保身でしょ?

自分が万引きしたら…
自分が自動車事故起こしたら…
自分が殺人したら…

相手を慮って全部内緒にするの?
それが家族への誠意なの?

自分が傷つきたくないからバラされたくないと正直に言いなよ。それが人間なんだからさ。

No.13 19/10/05 12:39
匿名13 

回答ではないけど、一言。
旦那と子供を傷つけたくないのに、傷つける可能性のある不倫をしたのは何故?

No.14 19/10/05 12:49
匿名2 

>> 4 この後に電話しました。 彼氏は話しても話さなくても私と別れるし、主人が望むなら慰謝料も払うと言っています。 言ってる事がおかしくないです… 話しても話さなくても別れるならそのまま別れたら?
話さなくても別れるって言うなら綺麗に別れるって事でしょ。

No.15 19/10/05 12:50
通行人15 ( ♀ )

>> 9 違います。 私はどうなっても仕方ないと思ってるけど、私が不倫していた事実を主人や子供が知って傷付けたくないのが本音です。 私の為なんかに… そもそも主さんが、最初から不倫さえしていなければ
こういう事自体が全く起こらなかったと思いますがね。

『不倫』した事を責められるべきは、不倫をした側で当然主さんもこれに該当しますよね。

旦那さんに知られれば、
主さんは慰謝料を取られて離婚されても文句言えない立場ですからね。

悪い事をしたツケが回って来たのでしょうね。

御愁傷様。(笑)

No.16 19/10/05 12:51
匿名16 

主さんが既婚子持ちを隠して付き合ってたわけだよね?
彼が怒るのは覚悟しての事だったんじゃないの?
なのに今度は脅迫だなんだと警察沙汰にするつもり?
どこまで彼を傷付ければ気がすむの…。
別れるのを決めた事はいいけど元々は主さんがまいた種だよね。
ご主人や子供を傷付けたくないって傷付ける事をしたからこうなったんだよ。
言ってる事は分かるけど矛盾してんだよね。 自分だけが逃げてるだけ。
誠意を感じないから彼氏は怒ってるんだよ。 家族を守りたいって思うならこんな騙して不倫するような事初めからしないよね。

No.17 19/10/05 13:10
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

彼からしたらそうなるわな。

大人しくご主人と彼から裁きを受けなされ。

自分だけ、しれっとしているのは身勝手じゃないか?

No.18 19/10/05 13:21
匿名18 

いやこれ悪いのあなたでしょ、、
不倫相手正論。

No.19 19/10/05 13:39
名無し19 

ど正論ですね。
独身とでも嘘をついていたのですか?
もしそうなら、彼が騙されていた証明さえ出来れば彼は貴方に慰謝料の請求が出来るだろうし、貴方の旦那も貴方に慰謝料の請求が、子供は貴方に養育費の請求が出来ますね。
ご愁傷様です。
別スレで因果応報云々の話があったけど、まさに因果応報ですねー。
悪い事するとやっぱり自分に返ってくるんですね。

No.20 19/10/05 13:39
遊び人20 

no.9の書き込みを含めて内容を読みました。言っていることがおかしい。
家族を悲しませたくないからとあなたは主張しています。
母親が不倫していたと知っていたら悲しむから(旦那も悲しむから)とのこと。
それが念頭にあるなら不倫した時点で理論が破綻してます。
不倫をしてバレたら子供が悲しむとわかっているのに不倫をした。
自分から子供や旦那が悲しむことをしているのであなたの主張は嘘としか思えません。
嘘でないとすると、あなたはバレなければ何をしても良いと思っていることになります。すなわち人として最低ですね。
不倫相手にさせられた相手の男が可愛そうだし、相手の男の方が良識あるまともな方です。それを嫌がらせと認識しているあなたはやはり最低だと思います。
脅しでもなんでもありません。
まさに自業自得です。

No.21 19/10/05 15:46
匿名21 

浮気相手は主さんだけが普通に暮らしていくのを許せないし、みちづれにする覚悟ですね。
主さんにとって逃れ道は浮気相手の言うように旦那に話すかor相手の気持の変化だけです。

主さんが事実を捻じ曲げて自分都合に言い訳する事は逃げ場を自分で狭めるだけでしょう。

No.22 19/10/05 16:20
主婦 ( 30代 ♀ )

してしまった事は悪い事ですが、今はもう後の祭りで、これからの事を考えたら、主人や子供には気付かれてない訳だし、このまま何もなくお別れするのが誰も傷付けず、平和的な解決法だと思うんです。
バレていない事をわざわざバラして家族を傷付けるより、私が犯してしまった罪を背負って罪悪感を感じながら暮らして行く道を選びたいです。

  • << 26 浮気相手は主さんを巻き込む覚悟を決めているのに何事も無く別れられると思うの? 何事もなく平和に解決なんてアリエマセン!主さん都合ですよね?考えが甘過ぎる。 浮気相手の気持ちを無視して馬鹿にされていると考えるようなら無事では済まない。 主さんには自分を守る術はないのに家族まで巻き込んで悲痛な状況を招くのですか? 主さんには既に終わった事でも浮気相手には進行形ですから安易に考えない方が…💧

No.23 19/10/05 16:37
主婦23 

>> 22 そのまま放置すれば何となく終了するような?
相手は騙されて感情的になっているだけでしょう!
これからは不倫しないで下さいね。

No.24 19/10/05 16:46
名無し24 

相手に対して悪いことしたとは思ってないんだね。

No.25 19/10/05 17:27
匿名25 

もし、今 何ごともなくそのままでばれずにわからなくなっても必ずどこかでばれますよ。

覚悟は、いいですか?
できていますか?

それと相手の方が、復讐される性質ですか?それも念頭においてください。

ご主人が浮気をしてあなたを捨てると言う場合もあります。

それも覚えておいてくださいね。

彼が、根にもつ事がなくあっさりあなたから離れていかれるように願いますが、大切なものを失って初めて自分のした事の過ちに気付くときがありますのでそれも覚えておいてください。

もしかして子どもさんが大きくなってあなたがした事と同じ事をする場合もありますから。

二度としないように願っています。

No.26 19/10/05 18:10
匿名21 

>> 22 してしまった事は悪い事ですが、今はもう後の祭りで、これからの事を考えたら、主人や子供には気付かれてない訳だし、このまま何もなくお別れするのが… 浮気相手は主さんを巻き込む覚悟を決めているのに何事も無く別れられると思うの?
何事もなく平和に解決なんてアリエマセン!主さん都合ですよね?考えが甘過ぎる。
浮気相手の気持ちを無視して馬鹿にされていると考えるようなら無事では済まない。
主さんには自分を守る術はないのに家族まで巻き込んで悲痛な状況を招くのですか?

主さんには既に終わった事でも浮気相手には進行形ですから安易に考えない方が…💧

No.27 19/10/05 20:23
匿名27 

このLINEの通りなら、主が彼を独身でバツイチとか言って騙してたことになるけど。

もし騙して付き合ってたなら、彼は被害者だしご主人に対して慰謝料を払わなくていいですからね。
彼もそのへんわかってるのでしょう。

脅されてるってご主人に相談してみたら。もし本当に脅されてると思っているならば。

No.28 19/10/05 21:41
主婦 ( 30代 ♀ )

警察に脅迫とストーカー行為って事で内々で被害届を出そうかと思います。
嘘をついて付き合ってた事は私に非があるけど、やっぱりそれをばらすのは良くないし、彼に家族をバラバラにする権利はない。
私は家族が何よりも大切だし、今の幸せを壊されたくないです。

  • << 31 主、自分が付き合っていた男が実は既婚者だったらどうする? 独身と嘘つかれて… 彼みたいに怒らない? 家族をバラバラにした原因をつくったのは主だ。 既婚者と正直に話てりゃこうはならなかっただろうに。 後… 被害届…って、警察に言えば簡単に出せるものじゃないよ。 事件性としてみなされるものだけ出せる。 多分、痴話喧嘩で双方で話し合いして下さい…で、終わるだろうね。
  • << 40 火遊びの末に自分にリスク(負担)がかかってくるのは嫌って…それは全く通りませんよ。 最初から不倫をした主さんが悪いのですから 警察に被害届?せいぜいpgrで終わりだと思いますけどね。
  • << 41 このラインが証拠って言うなら、主が詐欺で訴えられるでしょう。 脅迫でもストーカーでもない。 あなたが好きな気持ちは本当って、どっちかって言うと主がストーカーっぽく見える。 自分の都合の良いようにしかとらえてないようだけど、警察は焼けたか死んだかしなければ動いてはくれないでしょう。 万が一動いてくれたとしても、ご主人に事実確認はするでしょうね。 脅されたかどうかって。

No.29 19/10/05 21:45
名無し24 

>> 28 呆れました。

No.30 19/10/05 22:00
主婦 ( 30代 ♀ )

こんな事になってやっと自分の大切なモノに気付きました。
だからこそ、これは墓場まで持って行かないといけないし、それは自分の為ではなくて家族の為。
言わなければ誰も不幸にならないし、私なんかの為に家族を悲しませたくないのが本音です。

  • << 32 今の幸せ?墓場まで?家族の為? 主さん、勘違いしちゃダメだよ。 家族の幸せを壊そうとしたのは彼じゃない。 主さんだった。 責任転嫁して被害者になるのはやっちゃいけない。 そもそも彼に誠心誠意謝ったの? あのLINEで終わろうとしたの? 警察にって…本当最低…。
  • << 33 いいえ家族の為ではなくあなた自身のためです。
  • << 36 悪いことをしたらちゃんと謝らないといけないと子供の頃教えられませんでしたか?
  • << 37 私には、主さんのスレ数々は 不倫をした主さんの 都合の良い逃げ口上にしか思えませんが? 最悪主さん浮気相手に○されるかも? 痴話喧嘩の上の刃傷沙汰…。
  • << 39 ハッキリ言いますが、主さんの望まない方へ転がり落ちていく方が簡単です。 つまり主さんの罪は必ず明らかに家族にバレて、それも時間の問題でしょう。
  • << 48 探せばネットでも情報はあります。 貴方は、彼に対しても加害者。 まずは、家族に償う前に、騙して付き合った彼に誠心誠意謝罪すべき。 家族への償いはそれから。

No.31 19/10/05 22:07
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

>> 28 警察に脅迫とストーカー行為って事で内々で被害届を出そうかと思います。 嘘をついて付き合ってた事は私に非があるけど、やっぱりそれをばらすのは… 主、自分が付き合っていた男が実は既婚者だったらどうする?
独身と嘘つかれて…
彼みたいに怒らない?

家族をバラバラにした原因をつくったのは主だ。
既婚者と正直に話てりゃこうはならなかっただろうに。

後…
被害届…って、警察に言えば簡単に出せるものじゃないよ。
事件性としてみなされるものだけ出せる。
多分、痴話喧嘩で双方で話し合いして下さい…で、終わるだろうね。

No.32 19/10/05 22:27
匿名16 

>> 30 こんな事になってやっと自分の大切なモノに気付きました。 だからこそ、これは墓場まで持って行かないといけないし、それは自分の為ではなくて家族… 今の幸せ?墓場まで?家族の為?
主さん、勘違いしちゃダメだよ。
家族の幸せを壊そうとしたのは彼じゃない。 主さんだった。
責任転嫁して被害者になるのはやっちゃいけない。
そもそも彼に誠心誠意謝ったの?
あのLINEで終わろうとしたの?
警察にって…本当最低…。

No.33 19/10/05 22:39
名無し24 

>> 30 こんな事になってやっと自分の大切なモノに気付きました。 だからこそ、これは墓場まで持って行かないといけないし、それは自分の為ではなくて家族… いいえ家族の為ではなくあなた自身のためです。

No.34 19/10/05 22:53
匿名34 

家族は自分の奥さん、母ちゃんが、
こんな汚ない人間だと気付くことが出来るので、
ばらされた方が良いと思う。
知らないことが家族にとって幸せなのではなくて、
知らないことが家族にとって不幸なのですよ。
知らなきゃ知らないで傷付かないで良いでしょ?なんてのは、
罪を犯した人間の都合のよい解釈。
主が罪を背負うのは当然。
だけど家族からも責められて罰も背負うべき。

No.35 19/10/05 22:59
名無し35 

>> 9 違います。 私はどうなっても仕方ないと思ってるけど、私が不倫していた事実を主人や子供が知って傷付けたくないのが本音です。 私の為なんかに… だったら最初から不倫するなよ。
偽善者。と思いました。

No.36 19/10/05 23:26
遊び人20 

>> 30 こんな事になってやっと自分の大切なモノに気付きました。 だからこそ、これは墓場まで持って行かないといけないし、それは自分の為ではなくて家族… 悪いことをしたらちゃんと謝らないといけないと子供の頃教えられませんでしたか?

No.37 19/10/05 23:42
通行人15 ( ♀ )

>> 30 こんな事になってやっと自分の大切なモノに気付きました。 だからこそ、これは墓場まで持って行かないといけないし、それは自分の為ではなくて家族… 私には、主さんのスレ数々は
不倫をした主さんの
都合の良い逃げ口上にしか思えませんが?

最悪主さん浮気相手に○されるかも?

痴話喧嘩の上の刃傷沙汰…。

No.38 19/10/05 23:47
匿名38 

>大人にはつき通さなければならない嘘や、真実を明るみにしてはいけない事があるんです。

………確かにね。でも それは 汚い不倫を守るような事じゃないから。

家庭を壊して 旦那や子供を傷つけて 恨まれながら生きていく 当たり前の酬いです。

No.39 19/10/06 00:06
匿名21 

>> 30 こんな事になってやっと自分の大切なモノに気付きました。 だからこそ、これは墓場まで持って行かないといけないし、それは自分の為ではなくて家族… ハッキリ言いますが、主さんの望まない方へ転がり落ちていく方が簡単です。
つまり主さんの罪は必ず明らかに家族にバレて、それも時間の問題でしょう。

No.40 19/10/06 00:29
通行人15 ( ♀ )

>> 28 警察に脅迫とストーカー行為って事で内々で被害届を出そうかと思います。 嘘をついて付き合ってた事は私に非があるけど、やっぱりそれをばらすのは… 火遊びの末に自分にリスク(負担)がかかってくるのは嫌って…それは全く通りませんよ。

最初から不倫をした主さんが悪いのですから
警察に被害届?せいぜいpgrで終わりだと思いますけどね。

No.41 19/10/06 00:57
匿名41 

>> 28 警察に脅迫とストーカー行為って事で内々で被害届を出そうかと思います。 嘘をついて付き合ってた事は私に非があるけど、やっぱりそれをばらすのは… このラインが証拠って言うなら、主が詐欺で訴えられるでしょう。
脅迫でもストーカーでもない。
あなたが好きな気持ちは本当って、どっちかって言うと主がストーカーっぽく見える。
自分の都合の良いようにしかとらえてないようだけど、警察は焼けたか死んだかしなければ動いてはくれないでしょう。
万が一動いてくれたとしても、ご主人に事実確認はするでしょうね。
脅されたかどうかって。

No.42 19/10/06 09:38
匿名42 

>> 4 この後に電話しました。 彼氏は話しても話さなくても私と別れるし、主人が望むなら慰謝料も払うと言っています。 言ってる事がおかしくないです… 脅迫されてはいないよ

不倫相手はまともだよ。あなたの旦那や子供に誠実に対応しようとしてる。
それが分からないとは・・・。お花畑も大概にしましょう。

No.43 19/10/06 09:49
名無し43 

どこが脅迫?
被害者?
加害者でしょ!

No.44 19/10/06 09:50
名無し43 

>> 43 主がね。

No.45 19/10/06 10:10
匿名45 

既婚者だと知らなかった場合は、その人に慰謝料請求できないよ。

No.46 19/10/06 11:17
名無し46 

不倫する人ってこういう思考なんだ、最低。

何があなたを好きな気持ちは本当だよ。
何が家族を傷つけたくないだよ。

全部嘘じゃん。

主は都合よく自分を正当化して、相手が脅迫するだのストーカーだの被害者になろうとしてるけど、騙した彼と旦那に土下座しなよ。

No.47 19/10/06 12:39
匿名45 

そんで、むしろ彼からあなたに慰謝料請求されるよ。騙してたから。

No.48 19/10/06 12:53
匿名 ( 50代 ♂ nZVBSb )

>> 30 こんな事になってやっと自分の大切なモノに気付きました。 だからこそ、これは墓場まで持って行かないといけないし、それは自分の為ではなくて家族… 探せばネットでも情報はあります。

貴方は、彼に対しても加害者。

まずは、家族に償う前に、騙して付き合った彼に誠心誠意謝罪すべき。

家族への償いはそれから。

No.49 19/10/06 13:29
通りすがり ( ♀ dqRkm )

自業自得だし
加害者だし
全て主さんが悪いし
逃げ切れるわけがない

頑張ってね

No.50 19/10/06 14:09
匿名45 

そんでこの画像、どっかから拾ってきた臭い

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧