注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

婚活が辛くて辛くて潰れそうです

レス110 HIT数 4628 あ+ あ-

結婚したい
19/12/14 22:15(更新日時)

婚活中の32歳男ですが最近結婚できる気がせず、諦めたいのですが諦められずにいます。

年収は同年代平均からすると少し劣りますが、安定してることで有名な会社なので個人的には気にしてないです(身バレ怖いのでボカします。すみません)

女性とお付き合いしたことは何回かありますが全て振られてます。好きな人には必ず「本当にいい人だけど、ごめん…」と言われてしまいます。

現在は結婚相談所にお世話になってます。
月1〜2回はお見合いはしているのですが悉くお相手NG。理由については答えていない相手が多いですが、ここでも「とても良い人だと思いましたが結婚のイメージができない」と数人からいただきました。

口下手ですが聞き上手だと思うので相手がお話好きだと良い雰囲気になります。しかし、穏やかな方だとお見合い中に何度も無言になってしまい失敗します。話が盛り上がっても先述の理由でお断りされてしまいます。

相談所で長く仮交際していた方がいたのですが遂にNGを出されてしまい、情緒不安定になり、寝れずにここに書き込みしています。NG理由はよく分からないのですが、恐らく他に良い人がいたのだと思います。

活動期間半年。お見合い申し込みは覚えてませんが、申し込みした、されたを合わせて恐らく60〜70人ほど、お見合い成立が10人ほど、仮交際に進めたのは2人です。1人は直ぐにお断り、もう一人は何回も会って良い感じでしたが先般お断りされました。

婚活されたことがある方は「まだまだ」と思われると思います。ですが、闇雲に進めても同じことの繰り返しだと不安になります。仲人さんも相手が僕の欠点を言わないので、何がいけないのか分からないようです。

正直ネガティブな気持ちを吐露したかっただけで、どうしたらいいでしょう?と漠然とした質問しか用意してなく申し訳ないです。
これを読んだ皆さまが思ったことを率直に伺いたいです。

タグ

No.2928571 19/10/05 04:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/10/09 16:41
匿名101 

私の女友達の話ですが 数年あなたのように 何十人と会って婚活してましたが 結局 出来ずでしたが 派遣先の職場で 知り合った方と スピード結婚しましたよ~

どこで出会いがあるか分かりませんよ~
焦らなくても いいんやない?

No.102 19/10/09 16:52
匿名102 

中性的なら女性心理が解る人がモテると思う。
一緒に買い物できる男性とかね。
それで家庭的なら結婚したい女性も増えているよ。
質問内容を拝見した限りでは、真面目で地味で魅力に欠けるんじゃないかな?
「いい人だけどごめん」ってキツいよね。
だけど、女性にとっては結婚生活をイメージしてつまらないのは最悪だよ。
質問内容を見た限りでは、2~3行ずつ改行する几帳面さが伺える。
きっとメールやLineしてもつまらないんだろうなぁ。
婚活より恋愛してみたら?
好きになった女性に失恋して傷を負わなきゃ!
みんなそうやって大人になるんだよ。
無難に結婚するにはまだ若すぎると思う。
32歳ならまだ時間はあるよ。

No.103 19/10/10 00:00
匿名103 

スレしか見てないです
条件よくて生理的にオッケーで付き合ったのに無理なことってなんだろ
ワキガとか?クチャラーとか?
ちゃんと理由聞いた方がいいですよね
頑張ってください

No.104 19/11/03 23:26
通りすがり ( ♀ JNT4l )

結局、友人関係とか広げて、皆で盛り上がる中でカップルがだんだん成立するので、
婚活って難しいし、苦しいと思います。

何でもいいから、ちょっとしたきっかけ、
結婚式の2次会とか、サークルとか、
習い事、セミナーでも、ボランティアでも、
声かけて集めて、一緒に出かけたり、遊んだりが大切なんだと思います。

No.105 19/11/05 00:56
匿名105 

無理に婚活しなくても。運命の出会いが貴方を待ってますよ。

No.106 19/11/16 08:04
匿名106 

あれからいかがですか❓(^^)

No.107 19/11/17 18:53
通行人55 

いい人だけどムリ
というのは生理的にムリです
あるいは異性としては見れない
異性として魅力がゼロという意味です
それを相手を傷つけず自分も変に逆恨みされない為に
「いい人ですが」の部分だけを切り取って断り文句に使うのは昔から常套句として用いられています
そこに気づけないなら余程鈍感かもしれません
事が結婚なだけに四六時中一緒の空間で過ごしても耐えられる相手
そこすらも主さんははじかれてしまうという事です
聞き上手を売りにしているようですが
ただ単に聞いているんでは全くダメだし
ぶっちゃけ見た目に原因があるのかなと思いました
だから誰からもハッキリとは伝わってこない
最低限の清潔感や身だしなみは当然ですがそこに問題がないならやはり見た目
例えば顔は誰かに似てると言われた事はありますか?
全くなければ仕方ないので自分の尺度でも結構
そちらが不明だと何の糸口も見つからず今後もまた不毛な出会いを続けるだけでしょう
今後も望み薄く謎で終わり続けて平気ですか?

No.108 19/11/19 07:59
専業主婦91 

その後、どうですか?

No.109 19/11/24 21:10
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

30歳女です。
2年前を最後に婚活休止しています。
いまだに結婚相手見つかっていません。

24歳〜29歳(26歳の年は婚活は休止してた)にかけていろんな婚活パーティー、街コンに17回ほど参加しましたが
結局いい人は見つかりませんでした。
たくさん出会いの場に参加して、
彼氏ができたのは2回。
1回目できた彼氏は、最初は連絡頻度も会う頻度も高くてラブラブだったけど次第に疎遠になり1年もしないうちに別れました。条件の悪い彼氏でした。

次の年に参加した街コンで公務員の彼氏ができました。
最初はよく会ってたりしてたけどだんだん連絡がこなくなり、自然消滅状態に・・ かといって別れ話は出てないし
次にも行けないし中途半端な状態だったんですよね。
1年会ってなかったんですが、
思い切って相手がどう思ってるか聞いてみようと思い、こちらから会おうと誘ったんです。
相手は、現状維持を希望。仕事が忙しく女性と頻繁に会ったりできない。
嫌いになったり他の女と会ったりしてない。とのことでした。

昨年夏頃から相手から連絡がきだしました。
そこから現在に至るまで相手の誘いで会ってます。
たまに会ってます。

食事とラブホが多く、普通のデートってあまりないんですよね。
最近は買い物や映画などの普通のデートもするようになったけどやっぱりホテルが多いです。
会うと必ず体を求めてきます。

結婚の話は出てないし、たまに会う仲なんで今後どうなるかわからない。。。

婚活してた時は頑張って出会いの場に参加すればするほど相手が見つからないんです。
2年前とくに婚活を頑張っていたのですが
全然相手が見つからず・・あの時は婚活が辛くて苦しかったです。
心も荒んでいて物に当たったりしてまして。
仕事にも支障が出ていました。
婚活を休止してから精神的に落ち着きました。

しんどかったら一旦婚活はお休みしてはどうでしょうか。
あなたももっと力を抜いて。
いつかきっといい人は見つかるから。

応援してます。

No.110 19/12/14 22:15
結婚の話題好きさん110 

私も婚活をしています。そしてあまり上手くいっておりません。
しばらく連絡をいただける異性も年に一人〜二人はいらっしゃる年もありました。
自分の振る舞いや、相手の気遣いのことばかり考えました。しばらくお休みしてインターバルをあけリフレッシュしリトライもしましたけども、残念ながら私個人の場合は特に結果(結婚のステップをゴールとするならば)は何も変化は無くダメなものはダメでした。リフレッシュなんて気のせいでしたね。
その為、楽しむことを主体にシフトしました。少しでも婚活を苦痛に思えばきっと態度や声色に現れ相手に伝わると思うからです。余裕なく楽しめない人に魅力は感じません。それに、何より婚活は時間もお金も遣う上に辛いので何か金をかけて人生の浪費をしているようなものですよね。アドバイスではないですけども、今月も楽しく打ち砕けてきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧