注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

婚活が辛くて辛くて潰れそうです

レス110 HIT数 4624 あ+ あ-

結婚したい
19/12/14 22:15(更新日時)

婚活中の32歳男ですが最近結婚できる気がせず、諦めたいのですが諦められずにいます。

年収は同年代平均からすると少し劣りますが、安定してることで有名な会社なので個人的には気にしてないです(身バレ怖いのでボカします。すみません)

女性とお付き合いしたことは何回かありますが全て振られてます。好きな人には必ず「本当にいい人だけど、ごめん…」と言われてしまいます。

現在は結婚相談所にお世話になってます。
月1〜2回はお見合いはしているのですが悉くお相手NG。理由については答えていない相手が多いですが、ここでも「とても良い人だと思いましたが結婚のイメージができない」と数人からいただきました。

口下手ですが聞き上手だと思うので相手がお話好きだと良い雰囲気になります。しかし、穏やかな方だとお見合い中に何度も無言になってしまい失敗します。話が盛り上がっても先述の理由でお断りされてしまいます。

相談所で長く仮交際していた方がいたのですが遂にNGを出されてしまい、情緒不安定になり、寝れずにここに書き込みしています。NG理由はよく分からないのですが、恐らく他に良い人がいたのだと思います。

活動期間半年。お見合い申し込みは覚えてませんが、申し込みした、されたを合わせて恐らく60〜70人ほど、お見合い成立が10人ほど、仮交際に進めたのは2人です。1人は直ぐにお断り、もう一人は何回も会って良い感じでしたが先般お断りされました。

婚活されたことがある方は「まだまだ」と思われると思います。ですが、闇雲に進めても同じことの繰り返しだと不安になります。仲人さんも相手が僕の欠点を言わないので、何がいけないのか分からないようです。

正直ネガティブな気持ちを吐露したかっただけで、どうしたらいいでしょう?と漠然とした質問しか用意してなく申し訳ないです。
これを読んだ皆さまが思ったことを率直に伺いたいです。

タグ

No.2928571 19/10/05 04:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 19/10/05 09:08
結婚したい0 

>> 1 人生の壁は一つ一つ粘り強く乗り越えるしかないと思います。 精神力の勝負で、諦めないことかなと。 辛ければ、少し力を抜いて気楽に行きません… 少し寝て起きたら少し気持ちも前向きになりました。粘り強く婚活は続けたいと思います。

No.14 19/10/05 09:10
結婚したい 

>> 2 女性が良い人なんだけど…って思うのは一緒にいて楽しいと思えない、聞き上手なんだろうけど的確なアドバイスがない、または女性が同意がほしいときに… 自分が話すべきときはちゃんと話しているつもりですがどうでしょう、出来てないのかもしれません。

押しについてはその通りです。自分からグイグイ行けないんですよね。あと褒めることが苦手です。嫌がられてしまうのではないかと…。

No.16 19/10/05 09:16
結婚したい 

>> 3 そもそも女性が魅力を感じる容姿なの? 自分で外見どう思います? 太ってない? 不潔じゃない? ダサくない? 次… 太ってないです。他人の不潔に敏感なので不潔ということもないです。オシャレに関しては自分では分かりませんが、雑誌を参考にしたりショップの店員に聞いたりしてるのでそこまでズレてないと思います。

結婚についてですが、自分勝手な理由ではありますが家庭を持ってそのために頑張ることが素敵だなって思うようになったからです。
20代の頃は結婚なんて人生の墓場だとまで思っていましたが、心の拠り所というか、頑張る理由を自分ではなく家族に見つけたいと今は思ってます。
子供もすごく可愛いですしね。

No.17 19/10/05 09:19
結婚したい 

>> 4 削除されたレス たしかに引き出しの多い人は話してて楽しいですよね。
料理や日曜大工は出来なくはないですが人に自慢できるほどではないので、新しい趣味として取り入れてみても良いかもしれないですね。婚活が終わっても絶対に腐らない良い趣味になりそうです。

No.18 19/10/05 09:25
結婚したい 

>> 5 文面からも真面目さが伝わってくるね。 いい人止まり。 誠実で真面目な安定型志向の人にはもってこいな人物なのにな、勿体無い。 でもや… 外見に関しては他の方への返信のとおりです。
思い当たる節としては、真面目一辺倒でときめかない、ですかね。刺激が足りないって元カノに振られたばかりです。

緊張して硬くなって楽しんでる感がないのかもしれないです。なにぶん、自分で言うのもおかしいですが真面目一筋でやってきたので、どうすれば相手に刺激を与えられるのか分からないでいます。

No.19 19/10/05 09:29
結婚したい 

>> 6 元気を出してほしいなと思いました。 婚活はいろいろシンドイので、 「俺を選ばない女たちに見る目がないんだ」という横暴な内心でいるくら… 1人や2人なら相手が…って思いますが、10人となるとやっぱり私に何か欠点があるんだと思います。

今日映画館に行ったら、カップルを見て悶えそうです(笑)

  • << 53 >今日映画館に行ったら、カップルを見て悶えそうです(笑) ちょっと笑っちゃった。 主さん、面白いところもあるし、チャーミング♡ あまりかしこまらず、主さんのお茶目なところ出していったら? そつなくこなそうとせず、自然体で。 うまくやろうとするあまり、主さん自身本当に楽しめていないのでは? 完璧なデートプランもいいけれど、一緒にいる時間を楽しんでくれた事の方が記憶に残りますよ。

No.20 19/10/05 09:33
結婚したい 

>> 7 相談所でしょ? 向こうも数会える訳だから、同じような魅力がない相手なら、年収が高い方を選ぶよね。 好きな気持ちがあれば年収はあまり重要視… 自分が変わらないといけないのかな?という気持ちと、根気強く続ければ今の自分を受け入れてくれる人がいるのかな?という気持ちで揺らいでいたところです。

気に入られようと若干自分を押し殺してる感はありますね。そういうところが魅力的でないのかもしれません。

No.21 19/10/05 09:44
結婚したい 

>> 8 ちなみに主さん自身は婚活しているからには貯金はしてるんだよね? 結婚した後、女性が払わなくても大丈夫な資金はあるのかな? あと1人暮らし… その前提ならば特に問題ないです。親元を長いこと離れて一人暮らししてます。

相手のことに興味を示すことは意識してますし、私自身相手の趣味などは気になるので結構質問してます。
共通の話題が見つかっても人によってはそこまで膨らまずに終わるんですよね。だから私のトークスキルがいけないのかな?と思ってます。

意気投合したはずなのにお見合いで断られたりしたのでどうしようもないといった状況です。
唯一上手くいっていた人については断られる前日まで次のデートの話をして盛り上がっていたので本当に謎です。本命の男性に告白されたのだと私は勝手に考えてます。

実はマッチングアプリや婚活パーティーもやったことがありますが、相談所が一番お見合いという形になりやすかったので一本に絞って続けています。

本当に自分を受け入れてくれる人なんて存在するのだろうか、今もそう考えてます。

No.22 19/10/05 09:46
結婚したい 

>> 9 主様は真面目で堅実な所が伺えます。 結局一人と結婚するのですから まだ先なのかも知れません。 趣味が合うとか何かしら接点があると話しや… 前の方の返信のとおりですが、人によっては趣味があっても話が膨らまず無言になることも多々ありました。改めて口下手過ぎてどうしようもないですね…。

No.23 19/10/05 09:49
結婚したい 

>> 10 婚活は大変と聞きます。めげずに頑張ってください。 率直な意見としては、私は婚活したことありませんが、婚活で不思議に思うのが何十人も会って自… 相手にいかに楽しんでもらえるかあれこれ考えるのは好きですね。デートもしっかり計画するタイプです。
お見合い相手とは初対面ということもあり猫を被り過ぎてた部分もあるのかもしれません。スベるのが怖いから冗談は言わなかったりとか。自然体が大事ですね。

No.24 19/10/05 09:54
結婚したい 

>> 11 臭いとか、食べ方が汚いとか、滲み出る性格の悪さとか、面白味どころか会話もないとか。 色々ありますよね? 半年でそんなにも成立してると… やっぱり会話ですかね。いわゆるコミュ障なのかもしれません。質問は割とするのですが、お相手が一問一答形式だとそこから話を広げることができずお見合い時間がとても長く感じます。

No.25 19/10/05 09:57
結婚したい 

>> 12 どんな話しをするのですか? 趣味の話はいつもします。どういうテレビを見るか?とか、旅行が好きなのでその時の話とかですね。

No.26 19/10/05 10:00
結婚したい 

>> 15 主さん自身も、若い女性や、綺麗な人を選んで申し込んでませんか? 自分と同い年とか、年上とかを選べば、続くんじゃないかな? もう後がないな… お相手の年齢は±3くらいにしてます。ジェネレーションギャップもあるでしょうし。
見た目はやはり気にしますね。かといって特別美人でなければということではないです。自分は面食いだと思ってたのですが、最近友達から全然面食いじゃないと言われてしまいました。

No.32 19/10/05 16:40
結婚したい 

>> 27 32歳ってまだまだこれからじゃないですか 初対面のときは男性の会話のリードが必要ですよね 会話の引き出しをたくさん作っておきましょう… 父親が30半ばで髪が抜けてきたので焦ってます。
お見合いのためにというか、他者とのコミュニケーションのために色々話題は用意してるのですが掘り下げが下手くそなんですよね。次の話題次の話題って行っちゃうから直ぐに弾切れです

No.33 19/10/05 16:41
結婚したい 

>> 28 再です。褒めなくてもいいんじゃないかなと思います ただし 相手が楽しくなる場にしなければダメですから自分を振り返ってみましょう … 緊張で色々と不自然になっていると思います。
前にお相手の方に直接声が小さいと言われたのでそれからは意識してます。

No.34 19/10/05 16:43
結婚したい 

>> 30 くそ真面目な性格が故に一緒にいてつまんないんでしょうね。 私の会社にバツイチの美人がいます。 見た目は当然良い。 ちょっと会話するだけ… 少し心開くと笑わせる側に回りますが、自虐ネタとか他人をネタにしたのが多いので控えてます。そういうのが好きな人とはかなり仲良くなれるのですが、人としてどうかと思うので最近は意識してやめるようにしてます。

  • << 39 そうですか。それでモテないならしょうがないですね。 本当つまんない。

No.35 19/10/05 16:46
結婚したい 

>> 31 主さんのような方と結婚したら、不安なく安定した生活ができるんだろうと思います。 私も最近お見合いをしましたが、主さんのような方です。正直迷… 優柔不断な男性なのでしょうか。相手から何も提案がなかったりすると一人相撲みたいで不安になりますよね。
私は人を喜ばせるのが好きなのでデートプランは一緒に考えたい派です。どこに行きたい何をしたいって結構いう方です。

No.41 19/10/05 22:39
結婚したい 

>> 36 「くそ真面目な性格」から想像するに、女性にとって「期待通り」の事はしてくれるんだろうなー けれど「期待以上」の事はしてくれないから刺激… その通りかもしれません。全部お相手の想像の範疇みたいな。
もう少しはっちゃけていいのかもしれませんね

No.42 19/10/05 22:40
結婚したい 

>> 37 ちなみに >人を喜ばせるのが好きなのでデートプランは一緒に考えたい これって一見良いようにも思えるけど、そこには「頼もしさ… 頼もしさがないって言葉が今の自分にしっくりきます。何となく欠点が見えてきたような気がします。

  • << 45 婚活も失敗続きだと姿勢的に「この子で決めてしまいたい!」って、紹介の都度前のめりになってしまうと思うんだけれど、それだと警戒されてしまう分、空回りに陥りやすい。 自己アピールの際、何をどうアピールすれば良いのか?さえも曖昧になる。 (究極結婚がイメージ出来ないになる。) 恋活や婚活って一体何の為にするの?、恋人や妻を手に入れる為? まぁー、結果的にはそうなんだろうけど、僕はこう考える。 「自分の味方を得る為」 要するに、そこには性が存在していない。(性は後付け) 結婚相手だと生涯にわたって自分の味方をしてくれる相棒って事になる。 お見合いの際はこの事だけを考える。 邪念は一切捨て「僕の味方になってください!」 これで話を進める。 ぶっちゃけ「僕と付き合ってください!」とやっている事自体は同類でも、「付き合ってください!」だと目的が不鮮明である分、受け入れにくくなる。 が、しかし、「味方」であれば目的は明白 なので、「自分にとってたった一人の味方を手に入れたい!」これで責める。 この「味方」って言う発想は、僕が長年かけて培った女性GET法です。 「味方」だと何が良いのか? 口説く際の余裕がまるで違う!

No.43 19/10/05 22:44
結婚したい 

>> 39 そうですか。それでモテないならしょうがないですね。 本当つまんない。 やっぱり一緒にいて楽しくはないと思います。お見合いではお相手にたくさん話をさせると楽しませられるって言われてその通りにしてますが、それだけだとなかなか難しいです。

No.44 19/10/05 22:46
結婚したい 

>> 40 わたしの旦那もそんな感じ。でも穏やかで幸せな結婚生活よ。10年目。わたしがワガママでオレオレ気質、旦那は気弱で優しく空気読めるタイプ。クラス… 良いですね。すごい素敵なご夫婦で本当憧れます。
私も貴女のような方に出会えればご縁に繋がるのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧