注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

バイの定義を教えて下さい

レス8 HIT数 806 あ+ あ-

匿名さん
19/10/05 07:31(更新日時)

どのような方がバイを名乗るのでしょうか。明確な定義はないのかもしれませんが…
恋人がバイでした。ですが恋人は同性と付き合ったことはないし告白されたこともないようです。同性を好きになったこともない感じです。
でも、告白されたら同性でも付き合えるとのこと。

バイって同性も好きになれる、のが私の認識なのですが、想像で同性もいけるかも!だけで自分はバイだと思って良いのですか?
私は少し安易な気がしてしまって…

バイだとしても恋人のことは受け入れるつもりです。だからこそこのモヤモヤが晴れないとちゃんと受け入れられない気がして…
ご意見頂けると嬉しいです。

No.2928506 19/10/05 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/05 01:10
匿名さん1 

バイセクシャルの人は、性別で好きかどうかを判断してなかったりする。

Lは、女で女が対象。男という性別は選ばない。
Gは、男で男が対象。女を選ばない。
Bは、相手の性別を視野に入れてない。
Tは、自分の定められた性別(戸籍上・両性具有という体質も含む)に対しての違和感があり、自分のなかでの性別や立場の中で、相手をどう選ぶかで、個々にLGBが発生する。

Bの場合は、性別を気にしないだけで、選びたい人を選んですんですし、気にしなくてもいいと思う。

No.2 19/10/05 01:18
匿名さん0 

>> 1 詳しくありがとうございます。
色んな人の中から自分を選んでくれて嬉しいなと思います。
ただ、もし同性から告白されたりしたら実際どうなのかな?とちょっと疑問に思ってしまって。バイだと言いつつ、はじめてそういう状況になった時、やっぱりダメだ、とかならないのかなぁと…

No.3 19/10/05 01:50
匿名さん3 

私はバイセクシャルだけど普通に結婚してます。単純に好きになった人が男だったと言うだけで、私の中で性別は関係ありません。
友人も同じようですが彼女は女性が可愛いとか気になるといった感情のみで体の関係は必要ではなく、精神的な繋がりを重要視してます。
理解しがたいとは思いますが、一緒にいて居心地が良ければ楽しければ性別など関係ないのです。

No.4 19/10/05 02:03
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。
性別というより、人間っていう一括りの枠なんでしょうか。その中に性別っていう個性があるだけで。
同性異性どちらも好きになったり、交際した経験がないとバイセクシャルとは言えないんでしょうか。経験がないと、どんな人でも好きになれるなって分からないかなぁと思って…
そこも関係無いんですかね。経験が無くてもとくに恋愛対象が男だとか女だとか気にしないってことなんでしょうか?

No.5 19/10/05 03:29
匿名さん3 

>> 4 性別を気にしない。人間であって、居心地よければいいんです。交際をしなくても相手を好きだと思えれば、それはバイセクシャルです。
誰にでもあり得る感覚だと思いますよ。その中で一線を超えるか超えないかだと私は思います。

• << 7 じゃあ交際経験が無くても、性別はどっちでもいいよって方はバイセクシャルなんですね。 私も同性でもいいかなと想像では思うのですが(同性を好きになったことがないため)自分をバイだと思うまでには至りません。自分の中では好きになった事があるかが位置づけなのかもしれないです。 でもあんまり気にしない人、でとりあえず落ち着きました。初めてこういった話を考える機会だったんですが難しいですね。 ありがとうございます。

No.6 19/10/05 05:55
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

どうしてみんなカテゴライズしたがるのかな?
バイとかペイとかさ。

人間はみんな違うんだよ。

みんな違ってみんな良いって、誰か言ってたよ。

家の嫁さんはバイだって。

でも気にはならない。

俺は最近LINEペイやりたいと思ってる。

それはどうでも良い。

人間ってのは白から黒への緩やかなグラデーション。

白か黒か、バイかペイか、そんな事どうだって良いんだよ。

なんじ、隣人を愛せよ。

神様の言葉です。

• << 8 ありがとうございます。 女性らしい男性もいますし、男性らしい女性もいますからバイセクシャル自体も個性なんでしょうか。 女装趣味はあるけどゲイとかではない、は理解出来るのですが、同性を好きになったことがないのにバイ、という点が引っかかっていました。 あまり枠にとらわれてはいけないのですね。どっちの性別でも大丈夫だと思うくらいの人もいるし、女性じゃなきゃ!男性じゃなきゃ!ってこだわりを持つ人もいる、ということでいいんですかね。

No.7 19/10/05 07:25
匿名さん 

>> 5 性別を気にしない。人間であって、居心地よければいいんです。交際をしなくても相手を好きだと思えれば、それはバイセクシャルです。 誰にでもあり… じゃあ交際経験が無くても、性別はどっちでもいいよって方はバイセクシャルなんですね。
私も同性でもいいかなと想像では思うのですが(同性を好きになったことがないため)自分をバイだと思うまでには至りません。自分の中では好きになった事があるかが位置づけなのかもしれないです。
でもあんまり気にしない人、でとりあえず落ち着きました。初めてこういった話を考える機会だったんですが難しいですね。
ありがとうございます。

No.8 19/10/05 07:31
匿名さん 

>> 6 どうしてみんなカテゴライズしたがるのかな? バイとかペイとかさ。 人間はみんな違うんだよ。 みんな違ってみんな良いって、誰か言… ありがとうございます。
女性らしい男性もいますし、男性らしい女性もいますからバイセクシャル自体も個性なんでしょうか。
女装趣味はあるけどゲイとかではない、は理解出来るのですが、同性を好きになったことがないのにバイ、という点が引っかかっていました。

あまり枠にとらわれてはいけないのですね。どっちの性別でも大丈夫だと思うくらいの人もいるし、女性じゃなきゃ!男性じゃなきゃ!ってこだわりを持つ人もいる、ということでいいんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧