注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

今後どうやって生きればいいか、、

レス6 HIT数 661 あ+ あ-

名無し
19/10/08 22:46(更新日時)

どう生きたらいいのかわかりません。

バイトをくびになりました。

セクキャバで働いていて、女の子のリップを盗んでしまいました。
それが防犯カメラでばれました。

店長に呼び出され 話をされ、
お店は今日で働けなくなるけど今後どうするか
個人同士になるか、それなら相手が訴えたりも可能だしカメラを見せてと言われれば犯人だってばれる。
最悪裁判になったり、初犯がつくし勾留処分とかにもなりかねないと言われました。

お店(店長)が間に入れば、わたしの給料から半額を、名指しはせずに相手に支払う。
従業員にも犯人は言わないでおくとのことでした。

どちらがいいか選んでと言われました。
わたしは後者を選びました。

数日前にこのお店に姉を紹介しました。
店長は、姉には黙っておくからとのことでした。

自分が情けなくて、このお店は気に入ってたし楽しかったし、しばらくはここで 働こうと思っていました。

もう今後どうしたらいいのかわかりません。
姉には、わたしはレギュラー勤務で入っていたので
シフトの提出をしてなかったとか、日記をきちんと書いていなかったことで注意を受けて辞めることにしたと言いました。

店長が間にはいってくれて丸く収まればいいですが、
店長が言うように相手が被害届をだして裁判になるとか、犯人がわたしのことが従業員に流れて姉のみみにも入るとか、そうなると姉も働けなくなってしまいます。

ちなみに給料の半額は、だいたい10万いかないくらいだと思います。

もし警察が絡んできたらどうしようもか最悪の展開とかを考えると、自分なんて必要ないし消えるべきだしもう死んだ方がいのかなとか思えてきました。

わたしが悪いのは百も承知ですが
今後どうやって生きたらいいのかわかりません…

No.2930324 19/10/08 02:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/08 03:13
匿名1 

うーん…どうせクビなら個人的な解決の方がいいと思うけど…
その店が間に入る事は主さんの今後もリスクがある気がしますけどね〜?
店長さんも主さんには信頼できる人なのですか?
リップクリーム?💄口紅?でしょ?10万?ふっかけ過ぎの感じがする…

明日にでも弁護士の無料相談を受けて法律的にどうか調べるべきですね。
死にたくなっても生きるしかないから…死ぬ気で相談に行って対処してね?
専門家の意見やアドバイスがあれば少しは心もゆとりが出来ると思うから。

No.2 19/10/08 05:02
名無し2 ( ♂ )

>お店(店長)が間に入れば、わたしの給料から半額を、名指しはせずに相手に支払う。
従業員にも犯人は言わないでおくとのことでした。

そんな簡単に丸く収まるかな?主が店辞めたらバレるわけで何か店長には他意を感じる。
店辞めて給料も半分はあまりに代償大きいし
主の姉は弱味を店長に握られた上で働く事になるのでは?

No.3 19/10/08 07:52
名無し3 

たかが口紅でしょ?
店長にうまくはめられたね。
店長のおこずかいでしょ(笑)

No.4 19/10/08 09:00
通りすがり ( ♀ dqRkm )

セクキャバって
オッパイパブだよね?
裏で、別料金で稼ぐお店なんじゃ?

店の女の子に手を出したのか、
口紅盗んだのか知らないけど
姉も働くって、別にそんな風俗で働かなくてもいいのでは?

店に間に入って貰うって、
そんなの店長につけこまれてるだけでしょ?

キスしたのか、口紅盗んだのかどっちにしろ、誠心誠意頭下げれば、警察沙汰には相手だってしないと思うけど?

風俗店の店内で、監視カメラで証拠あっても、
好きな女の子の口紅盗んだのなら、頭下げればいいのでは?(特定の1人だけなら許してもらえると思うよ)

常習犯で山ほどコレクションしていたら、逃げようもないから、店長の言う通りに10万払ってお店辞めればいいと思うけど、変態の性癖って記憶失っても治らないらしいから、今後も他のお店でやるんじゃないの?

そもそも、常習犯で山ほど盗んでいたら、今回は店長のポケットマネーになっても、辞めた後に別で捕まったら、余罪捜査あったら店長隠さないで協力するよね?

今回の温情を信じて辞めて、二度とやらないなら、大丈夫かもね。

No.5 19/10/08 09:02
名無し5 

反省して生きていくしかないんじゃない?
なんでリップを盗んだのか分らないけど、身をもって悪い事はしちゃいけないと学べて良かったね。

個人的には一対一でキチンと話して謝罪して弁償した方が良かったんじゃ無いかなと思う。
店長が間に入る、がどういう形になるのか分らないけど、黙ってお金を渡されても盗まれた人にはリップの弁償だとは分らないだろうし、その辺りを店長が当人に説明するなら結局周りにバレる可能性は高いよね。
お店の入れ替わりの頻度がどうか分らないけど、リップが盗まれた事を皆が知っているなら、結局「やめた主さんが犯人だったのかなー・・・」って予想するのも容易いし・・。
お姉さんの耳に入らないように祈るしかないね。

No.6 19/10/08 22:46
負け犬6 ( 40代 ♂ )

今後の生き方が・・・って。ちょっとまてまて。そのリップさ、新しいの買ってその娘に返せばいいじゃん。それがだめなら多分だけどその娘と店長に仕組まれたんじゃないの?ぶっちゃけリップ盗もうがカネ盗もうがじつはそこんとこどーでもよくて追い出しの口実で策略の一種なんじゃないの?だとしたら手を出したら駄目な店の商品のその娘と店長の間に密約があるとか。ましてや姉が入るんでしょ?だったら万が一これが本当に誰かを追い出すためのデキレースだとしたらなおさら姉妹というそのものにヒビを入れやすいよね。かるくごめんねーってリップ返せば問題ないんじゃない??と率直に思うけどね。夜のお店の内情ならそういうので済みそうだけどなぁ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板