注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

本音と建前。ただの愚痴。

レス4 HIT数 426 あ+ あ-

名無し
19/10/03 23:42(更新日時)

もらえるはずのお金をいらないと言う系の人たちが謎。

車に乗せてもらった時のエンジン代
仕事をしてもらった時の謝礼
海外旅行に行った友達に買い物を代行してもらった時の商品代やらお駄賃やら

全部払おうとしたら断られた系。
車のエンジン代は、第三者から「あの子はいらないって言ったけど払ってあげて。」って言われて払った。
仕事のやつは、いらないという言葉を鵜呑みにして、気持ちばかりの謝礼を渡したら「これじゃ交通費にしかならないよ」と不満げに言われて、察した。
買い物のやつは、お金を受け取ってもらえなかったと旦那に言ったら「普通はそれでも無理やり渡すものだ」と怒られた。

どうしてその場で、みんなお金を受け取ってくれないんだろう。
お金が欲しいのに、どうしてお金が欲しいって言ってくれないんだろう。
払って当然だと思っているものを断られても、別にいい気しないし
その後がとても、めんどくさいからやめて欲しい。

タグ

No.2927925 19/10/03 22:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/10/03 23:26
名無し0 

>> 1 エンジン代?ガソリン代と買い物代行は請求しづらいだろうから、ガソリン代なら1千円程度の菓子折を。買い物代行は3千円抵当のその人の好きそうなギ… エンジン代!w
ガソリン代でした。ご指摘ありがとうございます。
請求しづらい雰囲気は出してないんですけどね・・・。
というか、請求する必要もないくらい、お礼言って、お財布持って、払う気満々の状態なんですけどね・・・。

旦那が商品代金を調べ上げたんで、買い物代行の人には、ギフト渡そうと思います。

仕事の人とはそれ以来一切仕事してません。面倒なんで!
ただの愚痴を聞いていただいて、ありがとうございました!

No.4 19/10/03 23:29
名無し 

>> 2 一度目の断りは遠慮ですよ。 真に受けてはダメです。お断りされても相手の手に握らせるとか、ポケットに突っ込む溶かして無理やりにでも渡してくれ… 「いらないよ」「え?いや払うよ」「いらないよ」は何度目の断りですか?

無理やり払おうとして怒られた経験もあるんです。
私には目の前の人がどっちのタイプの人なのか見極めができません。

いらないって言ったのに、ポケットに突っ込まれたら、私は嫌です!
私はいるものはいるっていうし、いらないものはいらないって言うからです。w

でもあなたはそうされたら嬉しいんですもんね。
あー難しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少