注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

離婚した方が絶対にいいのに!

レス18 HIT数 710 あ+ あ-

離婚検討中
19/10/04 02:24(更新日時)

旦那と離婚話になりました。
原因は義親ですが、決め手は旦那が頼りないからです。

義父母と大喧嘩して3ヶ月目になります。
もう二度と義実家の敷居は跨ぐまいと決め、連絡もシャットアウトしました。
そしたら義母が私にラインを送ったようで、私はもうブロックしてるので全く知らなかったんですが、ライン送ったのに既読にならないと旦那に伝えたそうです。
旦那からなぜかと聞かれブロックしてると言うと、旦那がそれをそのまま義母に伝え、義母から私の悪口が何行にも渡り書いてある長文ラインが届き、こんなラインが来たよと私に見せてきて、、、
悪口も腹が立ちました。
でもそれを見せてくる旦那にあり得ないと思い、この人といると私がどれだけ義父母に傷つけられても関わりを持たされるんだと思い、離婚しかないと決意しました。

元々喧嘩は私への人格否定と過干渉から始まりました。
喧嘩の時旦那は、まあまあ落ち着いてと適当な事言ってタバコ吸いに外に出て行ってました。

こんな事で離婚なんてと旦那は言います。
でも私にとって生きるか死ぬかの瀬戸際だし、旦那だって離婚して新しい従順な奥さんもらえば済む話ですよね。
一刻も早く離婚したいです。
何か方法ありませんか?
調停しかないですか?

タグ

No.2927886 19/10/03 21:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/10/03 21:51
離婚検討中0 

>> 1 あっ、明日出て行きます。

No.6 19/10/03 22:10
離婚検討中 

>> 3 ご主人は離婚についてなんて言っているのですか? 別居してから再度話し合ってみたらいいと思います。 それで折り合いがつかなかければ弁護士に… こんな事で離婚なんて我慢が足りないだそうです。
どこの家も嫁姑問題はあって、みんな嫁が我慢してる、旦那を間に挟まないし離婚話なんて出ないと言っています。
明日出て行って、その足で弁護士探しでは早いですか?
もう少し協議が必要ですか?

No.7 19/10/03 22:12
離婚検討中 

>> 4 主さんに一票。 将来、介護が必要になった時に酷い目に遭いそう。 子どもがいないなら一瞬でも若いうちに離婚して 新しい人生歩んだほうが良… 子供は二人います。
2歳と0歳です。
子供の為にも離婚した方が幸せになると確信してます。
義親は私の親をもバカにするので許せません。

No.9 19/10/03 22:23
離婚検討中 

>> 5 今の状態では本気度は伝わっていないと思います。 主さんにとってどれほど辛くても、旦那にとってはそのくらい。よくある事だと思います。 そこ… 離婚届は明日出て行く時に私の所だけ書いて置いて行きます。
実親は遠方で同席できないんです。
遠方で来ないから義親がうちを好き勝手にしてやろうと干渉してくるんでしょうね。
ブロックは喧嘩した時、連絡も二度としてくるなと言い合ったのでしました。
それだけ激しい喧嘩で、生きてる間は顔を見る事もないと清々したのに旦那が繋げようとしてきます。
どうしたらいいですか?
とりあえず親呼んで話し合いですか?
それとももう弁護士に頼んで実家に帰って結果を待つ形でもいいですか?

No.10 19/10/03 22:26
離婚検討中 

>> 8 弁護士に相談されたらどうですか? 悪口という精神的にしんどいのでも いじめでも 刑罰を与えられません。 しかも家庭内の話なら特にです。… ただただ離婚できればそれでいいです。
弁護士には離婚の為に依頼すると思います。
今の土地に縁もゆかりもないので、調停が終わるまですら居たくないですし、弁護士に全て一任して早く新しい生活がしたいです。

No.14 19/10/03 22:37
離婚検討中 

>> 11 子供さんの事はどうされますか? 私が引き取ります。

No.15 19/10/03 22:44
離婚検討中 

>> 12 私も義理母&義理父の事もあり離婚しました。「この家族と一生は無理」って思い始めたら本当に無理ですよね。 離婚して、主さんと子供さん… 本当に限界だと思うと無理ですよね。
自分でよく頑張ったと思います。
慰謝料は請求しません。
旦那が言うように我慢が足りない部分もあったのかもしれないので、、、
養育費は支払われなくなっても仕方ないです。
離婚できれば万々歳という事にしておきます。
ただ財産分与だけは一円単位までやってから出て行きます。

養育費を払わない人ってやっぱり多いんですね。
その責任感の無さ!
そんなんだから妻子に捨てられるんだよって!

No.16 19/10/03 22:48
離婚検討中 

>> 13 旦那は最低最悪な男だ。 平和主義という名の、事なかれ主義。 まぁまぁまぁと、其の場凌ぎ。問題解決能力ゼロ。 その場の衝突は回避しても問… まさしくです!
事なかれ主義が一番恨みを買いますね。
白黒はっきりさせたい方なので、旦那のグレーがとにかくカンに触ると言いますか、なんなのこいつってなりますね。

No.18 19/10/04 02:22
離婚検討中 

>> 17 養育費は離婚したからと請求する権利がなくなる事はないですし、公正証書がなくても給料の差し押さえはできるので、弁護士に全部任せて別居します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧