注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

小さい子供の服について

レス5 HIT数 421 あ+ あ-

通行人
19/10/05 18:14(更新日時)

もうすぐ1才になる子供がいます。
ずっと上下が繋がった衣服(ロンパース風のもの)を着せていました。
この時代しか着れないし、折角義母、実母にたくさん買って貰っていたので。
少し肌寒くなり、秋物、冬用ということで初めて上下の分かれた衣服を買ってみたのですが、上の服は首回りから中の肌着がみえてしまうし、スカートやズボンは膨らんでだぼっとした感じ。
同じ月齢の子を見る機会が少ないので、何とも判断がつかないのですが単純に衣服が大きすぎるのでしょうか。
ロンパースの時は80を着ていて、特に肌着が見えるとかだぼだぼしているという印象はなかったのですが・・・・・同じ80の衣服を買ったのに印象が違って戸惑ってます。
見慣れてないだけですかね??
小さい子のスカート類って確かに広がってるデザインが多いからこういうものなのか?と思いつつ、普通肌着は見えないのでは??と悩んでいます。
親の欲目でこれはこれで可愛いけど、よその人から「あらお洋服のサイズが合ってないわ、買って貰えてないのね可哀想」とか思われたら切ないので教えて下さい。

No.2927593 19/10/03 11:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/03 11:40
♀ママ1 ( ♀ )

娘が1歳前の時の写真を見返しましたが、肌着は見えてないですね。
ズボンもウェスト部分が大きかったり裾が長ければ折ったりしてましたが、特にダボダボした感じではありませんでした。

服のメーカーじゃないですかね?
娘は今4歳ですが、メーカーによったら襟ぐりが凄く深いものもあります。

No.2 19/10/03 12:14
匿名さん2 

ロンパースのサイズと服のサイズって違うと思います。服だと大きい感じがしますね。
でもまぁ不恰好でも、親の目から見ればかわいいし、他の親御さんもそんな風に思いませんよ。

No.3 19/10/03 17:29
匿名さん3 

他のお子さん見たらわかるけど、小ざっぱりした、よちよちあるきベビーもそんなにいないものだ。
だが、それが可愛い。

No.4 19/10/03 21:00
♂♀ママ4 

ちょっと大きかったのかな?
同じサイズでも服によっては首元が大きくあいてるものだったりするから、私はできるだけ首元は広くないものを選んでます。
面倒でも可能なら試着もさせますね。
でも、子供ってすぐ大きくなるしちょっと大きめのほうが長く着れますよね。

No.5 19/10/05 18:14
通行人0 

参考になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧