注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

おかしいと思った。

レス27 HIT数 3346 あ+ あ-

名無し
19/10/06 07:10(更新日時)

孫が祖父母のお金をあてにして海外旅行に行きたいと言っています。両親も、なぜか自分達の蓄えから、旅費を出す様子がない。普通、子供にかかる費用は両親が出すものか、子供本人が働いて旅費を貯めて行くべきではないでしょうか?

タグ

No.2927489 19/10/03 01:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 19/10/03 15:33
名無し0 

>> 2 こんなクズな若者にしたのは、おじいちゃんおばあちゃんが甘やかし育てたのだろう! これは親が祖父母に旅費を与えない様に強く抗議しなければならな… 孫は高校生です。孫がじいじとばあばに費用出してもらってと、言っていた。せめて大学に入学したらと、説得しても、聞き入れない。聞いていて、かなり、わがままに、贅沢当たり前で育ったと、ため息が出ました。祖母の方かもう、ウンザリ❗️って、感じで私に話していましたが、実の娘が産んだ孫だから、これっきりと釘を刺して、旅費をしぶしぶ出したとか。さんざん旅行満喫したくせに、じいじとばあばにお土産も買ってきてないと、聞いてあきれました自己中に育ったって。

• << 13 身内なら、贅沢に育ててもろくなことがない、我慢を覚えさせるのも両親や祖父母の務めだ!と、わざと金があっても出さない教育もありです。 うちはそうしています。 もちろん、進学や資格取得など必要な場合はちゃんと出しています。 旅行など娯楽は基本的に自分のバイト代を使うべきです。 親や、ましてや祖父母に出させるなんて、とんでもない! ワガママいっぱいに育ってしまえば、将来苦労するのは、その孫本人ですよ💦 愛情と甘やかしとの違いは、その行為が将来この子ども自身の役に立つかどうかで、見極めると良いと思います。

No.24 19/10/04 23:52
名無し 

>> 19 主さんのご意見はごもっともです。 ただその祖父母さんは、孫にお金を使う事をそれほど嫌だと思っていないのでは… うちの祖父母も文句言い… 祖父母ともに、80代自分達の余生に、不二ユナク過ごしたいのに、孫や、娘夫婦が懐をアテにして、貯金しないで、ある時遣いだもんで、ウンザリして、いるようです。娘の夫も、ある意味たかり気質でチャッカリしています。親子して、80代の老人の懐をアテにしてるなんて、毒子孫ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する