注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

親友に裏切られたけど今幸せなお話

レス5 HIT数 766 あ+ あ-

C( 20代 ♀ asGRv )
19/10/03 08:06(更新日時)

ここ半年の間の話です
誰かに聞いてほしくて投稿させていただきます。

今年の3月末に3年半付き合った人に振られてしまいました。
結婚の約束もしていて近々同棲する予定だったので、なかなか忘れられず毎日ツラかったのですが、親友たちが話を聞いてくれたり遊びに連れ出したりしてくれて、
気持ちも少しだけですが軽くなった5月の半ばに、親友たちの内のひとりに、私の元カレと付き合い始めたとゆう事実を知らされました。

気持ちは軽くなってきた頃とはいえ、まだ忘れられないと相談していた親友たちのひとりからの信じ難い報告だったのでそのショックは大きく、眠れずご飯も喉を通らなくなり挙げ句の果てには倒れ、救急搬送。持病持ちだったこともあってそのまま入院し、ICUに2日間お世話になることになりました。

退院後、信用して相談していた親友からの裏切りとも取れる行為に自暴自棄になり(本当は私と別れる前からデキてたんじゃないか?と元カレと元親友を疑ったりもしました)、
母親にも精神科をすすめられるほど、突然涙が出始め止まらなくなったりご飯も一切喉を通らなかったのですが、誰でもいいから出会いたいとヤケクソな気持ちでマッチングアプリに初めて登録しました。

そこでいちばん初めにいいねをくれ、マッチングした人とやりとりしたのですが思いのほか意気投合し、直接会ってデートした日からは毎日会うくらい仲を深めていくことができ、
出会いから1ヶ月半後めでたくお付き合いを開始し、現在はもともと彼が一人暮らしをしていたアパートで同棲中で、元カレのことも元親友のこともどうでもいいくらいとても幸せな毎日です。

現在の彼氏は医者で毎日忙しく働いていますが、わたしがお家で待ってると思うと仕事も頑張れるし、一緒にいてすごく癒されると言ってくれます。
スペックも経済力も精神力も包容力も元カレとは比べものにならないほど高い現在の彼氏に出会えてよかったと心の底から思えます。

傷ついて苦しんだあとには絶対幸せになれるんだなと実感する毎日です

ちなみに先月、元親友から連絡があり、私の元カレとは別れたとのことでした。3ヶ月にも満たないお付き合い期間だったようです。
連絡は無視してそのままブロックしました。
私の中ではこの子に対して、長年の友だちよりも男をとったとゆう思いが強く、これ以上交友関係を続けていくことが不可能と判断したからです。

ですが、この元親友は共通の友達も多い子なので今後もなにかしらの関わりを持たないといけないとゆうことだけがすごくネックです

No.2927476 19/10/03 00:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/03 00:59
匿名さん1 

いい人に出会えてよかったね!
読んでて胸がスッとしたよ。
一応、水をさすわけじゃないけど、お医者さんというのは本当のこと?確認はした?
マッチングアプリは怖いから、そこだけは、よくよく確認した方がいいよ。

元カレや友達は、縁を切って正解!
辛かったね。
今度こそ幸せになれますように!

No.2 19/10/03 01:05
C ( 20代 ♀ asGRv )

>> 1 そう言っていただけて嬉しいですありがとうございます!
今度こそは幸せになりたいです。。

お医者さんは私も初めは疑ったのですが、厚生労働省の医師資格確認でフルネーム入力したら出てきたので本当でした!

No.3 19/10/03 01:16
匿名さん1 

>> 2 おおー!それは凄いね!
じゃあ良かった良かった!
幸せの種は、不幸の皮をかぶってやってくる、ってことわざがあるんだよ。
凄いなあ。ほんとだったんだ。
お幸せに(*´꒳`*)

No.4 19/10/03 01:19
匿名さん4 

主さんおめでとう。辛かったけど大きな損失からの幸せゲットですね。

新たな人生が始まる時は友達関係とか総入れ替えになるのって結構ある事ですよ。40すぎて今までに3.4度は経験してきました。その時は辛かったり気まずかったりしても、今ある幸せを最優先させるのが秘訣だと思います。

No.5 19/10/03 08:06
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

ええ話。
スペックが強調されているのがちょっと引っかかるけど、それを含めて、誰かが幸せになる話は聞くと癒されますわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧