注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

レジのお仕事をやってる方、やっていた方に質問

レス3 HIT数 377 あ+ あ-

名無し
19/11/10 07:38(更新日時)

特に女性のレジ経験者に質問です。
会計後、お客さんに商品を手渡す時に手が触れる場合があると思います。
他の方々がどう受け取ってるのかわかりませんが、僕は女性の手に触れないように手提げ部分の側面から受け取るようにしています。

理由として、あからさまに手に触れるのはどうなのかなーって考えてしまうからです。特に、自分は30 過ぎのおっさんなので若い女性の店員からしたら、がっつり触れられるのは不快じゃないかなーって思います。

ですが、あえて手に触れないように商品を受け取る、この行為って寧ろ失礼な事なのでは?と思うようにもなりました。

その辺りの事教えてもらえたらと思います。



タグ

No.2948792 19/11/10 05:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/10 06:43
匿名1 

レジしてます。

普通にして手が触れるのは当たり前なので気にしたことないです。
手を触れたくない方(見た目とかではなく、えろい視線を向けてくるような人)にはこちらから手に触れないようにしますし。

あえて手に触れないように受け取る事も失礼だとも思いませんよ。

いろんな方がいますので、店員はお客様に合わせますよ。なので気にしなくて大丈夫ですよ。

主様お優しい方なんだろうなぁーとホッコリしました✨

No.2 19/11/10 06:49
名無し2 

>> 1 スレ建てた者です。

ありがとうございます。大変参考になりました!
失礼だとも思われないとの事でしたので、今まで通り側面から受け取りたいと思います(^^)

No.3 19/11/10 07:38
匿名3 

故意に握られでもしない限り、多少触れるのとか全く気にした事ない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧