動物病院 志望動機

HIT数 1502 あ+ あ-

名無し
19/10/01 17:10(更新日時)

添削、というか全直しになるかと思いますがお助けください

幼い頃から動物が好きでうさぎやハムスターなど飼っており、動物病院を利用する機会が多く
ありました。
色々と不安がありましたが、先生やスタッフさんがしっかりと話を聞いて下さり気持ちが楽になった事があります。
貴院の"どんなに小さな事でも相談していただき、それに対してより良い治療を提案致します!"という方針を拝見し、私と同じように不安になっている方のサポートが出来ると思い志望致しました。
未経験ではありますが、一つずつ真剣に取り組み、一日も早く戦力になれるよう努めていきますので、よろしくお願いいたします。

お恥ずかしい話未資格未経験、前職は異業種のためアピールできる事がなくこのような文になってしまいました。

これは志望動機にならないでしょうか?
又、日本語がおかしいですよね、、、

あと、どのような事を付け足すといいでしょうか…

No.2926539 19/10/01 11:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/01 12:24
名無し1 

う~ん、いいんじゃないかなと思いますが、少し幼く感じます。もう少し自分のアピールポイントをいれたほうがいいかも。

No.2 19/10/01 17:10
通行人2 

いささか厳しいことを申し上げるかとは思いますが、このままなら、わたしなら絶対に落としますね。

わたし何もできませんといっているに等しいのですよ。あなたはその動物病院でどのような職種になられるのでしょうか。受付などの仕事であれば、相談に乗るなんて出来ないし、下手にアドバイスされるのは病院としては困ったものでしょう。つまり、前提もはっきりさせないで相談されるような姿勢で書かれている方の安易な文書は、人の心を打つはずがないのです。

あなたがその動物病院で何を期待されているのかを明確に認識しないといけません。そのうえで、期待されていることについて、あなたが何を実行できるのか、それはどういう根拠なのか、裏打ちする資格がないのであれば、自身の長所などから根拠づけるなどの説明が必要でしょう。根拠も意味もなく頑張ります的な自己PRは、ほぼ早速ごみ箱行きです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧