注目の話題
パパがケチなのか私が折れるべきなのか。
不倫相手に恨まれ不倫をバラされました
娘がキレるのが理解できません。

創価が私の家に上がり込む迷惑なのに謝らない

レス50 HIT数 717 あ+ あ-

負け犬( 匿名 )
19/10/25 21:51(更新日時)

削除投票

保育士の人で私の実家の家にしょっちゅう来て偉そうに上から物を言って家にも入らせてと図々しい女がいます。
その人は私のお父さんに会いに来て悩み相談をして玄関で話し込みます。うざいですよね。
私のことは友達ではないと言いながら家に来るのです。
2年付き合った男性と結婚して子供がいます。
私は父親になれなれしかったり私に偉そうなとこなど謝ってほしくてFAXしたら返事は気にしてないよ、、ときました。その人は創価の人です。
気にしてないって何?と思いました。

私は当時引きこもりで家族以外の人とは話せなくて家に来るのがしんどくてその人に会うのが苦しかったですが私は気にしてないという言葉は違うのではないかと思うのですが。

父親に媚びる人で私は人が信じれなくなりました。

その人は創価のことしか考えてなくて私がしんどくて出られないとか気にしてないのです。

気にしてないよじゃなくて土下座して謝ってほしいくらい迷惑してました。
私が悪いですか?

いまだに創価には不信があります。

No.2926691 19/10/01 18:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/10/01 18:46
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

主さんの言うことはわかります。
僕は他宗教から抜けた時、その後に会った時、 気にしてない と主さんのスレみたいなこと言ってました。
僕が嘘を言ってると思ってるんです。
すなわち宗教の信者はアンチ風の人の事情や言い分、意思、意見などは知ったこっちゃないんだと思います。

No.2 19/10/01 18:52
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

まぁこっちに対して喧嘩売るような言動をしてくるんですよね。

No.3 19/10/01 18:59
負け犬0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ありがとうございます。
私がしんどいとか気にせず創価まっしぐらで家にずけずけ入って心を開けとか上から物を言います。
しょっちゅう家に突然来られたらしんどい私は余計しんどいんです。
それでFAXすると気にしてないよと。

その人は結婚してから私のことは知らんぷりしてます。
私に会えば仕事の愚痴と親の愚痴毎回聞かされてしんどい私は更にしんどいです。
陰気くさい人にしょっちゅう上から物を言われてしんどかったです。
気にしてないよではないですよね。

No.4 19/10/01 19:02
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
喧嘩というかしつこく家に来るのに私はあなたのことを思ってあげてますみたいな感じです

No.5 19/10/01 19:13
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
強めに断りを言っても無理ですか?
謝罪をしないのは自分達は正しい奉行をしていると思ってるからかもしれません。

No.6 19/10/01 19:19
匿名6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

お父さんはなんて言ってるの?
主さんが嫌だということはお父さんに伝えてあるの?
その人に来ないでと伝えるよりも、お父さんに自分の気持ちをきちんと理解してもらう方が先じゃない?
順序が違う気がするけど。

No.7 19/10/01 19:21
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
ありがとうございます。
強めに言うと、また明日家に来ます。と言われます。何言っても来るのです。
創価でここまでしつこい人はいないです。大学どこにしようか決める時もそこの大学はキリスト系だからやめなさい、行ったらだめとか余計なおせっかいしてきます。

No.8 19/10/01 19:28
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
ありがとうございます。
私がその人のこと来ないでほしいとお父さんに言うとお父さんはその人はいい子だからそんなことを言ったらだめだと聞いてくれません。
いい人かもしれませんが私はしんどくて本当に嫌なのですが父親から理解ありません。
私は引きこもりだからか弱みつかんでやったみたいな感じで家に来るのです。
その人はネガティブで陰気くさい人ですが執着心が凄いです。
私からは引きこもりの話はしてません。親がその人にしてます。

No.9 19/10/01 22:34
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

気にせずに過ごしてくださいね。

No.10 19/10/01 22:52
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

お父さんは娘が引きこもりでどうにかしたくて、
藁にもすがる思いで変な宗教に引っ掛かっちゃったんだよ。
子供が病んでると親はどうにかして救わなきゃって思っちゃうから。
救って欲しい人を騙すのなんか簡単なんだろうね。
何を言われても主が強くなって跳ね返さなきゃ。

No.11 19/10/01 23:12
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
ありがとうございます。体調が悪いと思い出してしまいます。
おおらかに気にしないで生きる努力します。永年のトラウマから消えません。こんな自分も嫌です。

No.12 19/10/01 23:21
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 10
ありがとうございます。父親も私のことで悩んでくれてたのでしょうか。
親ですもんね。
赤の他人から押し付けられるほど嫌なものはないです。創価の教えよりもその人にまいってしまいました。

その時の辛さは半端ないですが周りに言うてもそこまで思ってくれてるのに何で?とか言われて悔しいしさみしかったです。
元気に明るく生きてきたのに引きこもりしただけでつきまとわれないけないのだろうと悔しかった孤独でした。

時々思い出して数珠を叩いてしまいます。その人がのほほんと生きてると思うと悔しいです。

No.13 19/10/01 23:58
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 10
すみません、何度も。
同性ですがストーカーされたと思ってます。つきまといのストーカーですよね。こちらでしか言うところはありません。友達とかには言ったらわかってくれますがきょうだいでもわかってくれません。何で私がここまでしつこくつきまとわれるのか弱みにぎられました。悔しいです。池田先生の人間革命は無理やり読まされて
強制されてストーカーされて本人は良かれと思ってますが裁判おこしたいくらいトラウマです。その人の子供が引きこもりになればいいのに。私の家にきて頑張れとか励ましてくるし頑張れと言われたらとてもしんどかったです。

No.14 19/10/02 00:01
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 13
とにかくなめるなと言いたい。悔しいです。

No.15 19/10/02 07:45
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

すみません。体調が悪くなるとその人のことが思い出してしまいます。

このトラウマ消えますか?

No.16 19/10/02 19:44
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

>> 11
体調悪いと思い出すと悪化すると思いますので
あなたの心の為にも自然や美しいものを見るようにしてください。

No.17 19/10/02 20:04
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
やはりですね。
かなりの粘着性ですね。
聞く耳持たない。
人の事を言う。
主さんがストレスになるなら、一切スルーしましょう。

No.18 19/10/02 20:28
名無し18 ( 匿名 )

削除投票

私は二十歳ぐらいから何年も引きこもりで、幻聴ひどく統合失調症にかかっていました。

家庭内が宗教に関して偏見がすごいあったせいもあってか、宗教的な話しも苦手だった。

だから、自分の力だけで自分をなんとか変えたくて、あらゆる心理学専門書を読んだりしたけど何も変わらなかった。

私の場合は、親戚で小さい頃から親しかった人が学会員で親身に相談にものってくれていたので、私の方から入信を決めてもう10年になります。

お陰様でもうすっかり元気に社会復帰ができるまで成長できたし、心の病も克服することができました。

私も入信したばかりの頃は、学会員同士でも「あの人とは合わない」って思う人が何人もいたし、主さんの様に「私の弱味を握ったみたいな話し方して!」って思う人もいましたよ。
そこでもすごく悩み続けた時期もありました。会合に行きづらくなったりね。

だけど、私を入信に導いてくれたその親戚の人が「相手の言い分が正しいと思っても、自分の生き方考え方に合わないなら聞き逃して、本当に信頼している人の話しだけを聴くこと」と言ってもらったり、その人やその人のグループにいた一番信頼していた幹部の方々に色々指導や相談や私の気持ちを汲んだ励ましを何度もして頂いたお陰で、そういう時期も乗り越えることができました。

主さんが感じておられる様に、周辺にいる学会員さんが自分に合う、合わない、あると思います。

私も引きこもり経験者だから、主さんがその人に強い抵抗感を持ちたくなる気持ち、よく分かります。
私は、主さんは無理にその人に会わなくてもいいと思います。

No.19 19/10/02 20:38
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 16
ありがとうございます。

No.20 19/10/02 20:39
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 17
つきまとわれる弱さが私にはあるのかもしれません。

No.21 19/10/02 20:55
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 18
乗り越えたんですね。私は体調が悪くなるとその人の話してしまいます。悪口です。事実ですが大きく捉えて言ってます。辛いです。この人に囚われたくない考えたくないですが高校生の時から10年つきまとわれたので頭からこびりついて離れません。
親からの理解はなかったから仲は悪いですし。

その人に会うまでは人生楽しければいい、親のことでそこまで悩むことはなかったという考えしてました。

人生狂いました。

その人がのほほんと生きてると思うし愚痴を部員に吐き出しストレス自分は発散する人なのでやっつけてやりたいです。
こう思うのも私のネガティブな体調の悪い部分でもういい加減私も自由になりその人のこと考えたくないです。

私もいい加減にしないといけませんね。体調悪いとこの人の悪口言いたくなる感情になります。へとへとです。
正直けっとばしてやりたいです。
悪口言っても解決しません。
辛い。組織からは離れてます。
お題目だけたまに少ししてます。これも何かの強迫観念かもしれません。

おかしくなりそうです。

創価が嫌いではなくてその人が大嫌いなだけです。文句言いたい。気持ち悪いです。受け付けません。

No.22 19/10/02 21:03
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

>> 20
そんなことないですよ。
宗教関係の会員はそんな人ばっかです。

No.23 19/10/02 21:15
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 22
創価が嫌いではないです。その人が大嫌いで受け付けません。気持ち悪いです。思い切りとびげりしたいくらい憎いです。その人の子供が引きこもりになってうつ病、精神障害になって苦しんで死にたくなれば私も安心です。

呪いみたいな感情です。仕返ししたいです。その人が精神科に通院してリストカットでもしてくれたら許します。

呪ったらだめですね。
その人のこと考えるだけで呪いにおかされます。
私もいい加減にしないと自由に幸せになれませんね。

殺人したらだめですよね。
呪いから開放されたいです。
連絡してないから諦めるしかありません。何で私が悪者にならないといけないのか悔しいです。

No.24 19/10/02 22:01
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

すみません。
いつも悪口言ってますが私もいい加減悪口やめたいです。恨むのもやめたいです。今、毎日前向いてます。
体調悪いのもその人のせいにしたくないですし親も理解ないと恨みたくないです。
今、精神科で治療してます。
自立したいです。
こんなこといつまでも振り回されたくないです。もうおしまいにしたいです。

恨んでたら私が損ですものね。

きちんと解決したいです。
前向きたいです。体調良くなりたいです。

No.25 19/10/02 22:05
名無し18 ( 匿名 )

削除投票

>> 21
主さんも、すごく辛いお気持ちをずっと、乗り越えてこられたんですね。
10年も今でも、よく耐えられましたね。自身の感情に辛抱強く、よくここまで前進されましたね。
頑張っているご自分を誉めてあげてほしいな。

愚痴や悪口を言ってしまうことがあっても、人と比べてしまう自分がいても、ありのままに少しずつでも向上していけばいいと思う。

その呪縛から離脱していくためにも、その人のことを考えてしまう代わりに、自分が自由な境涯になることについて悩める方向に意識を向けていくとか…

例えば……私も大嫌いな人のことで体調悪くしてしまったことがあったんだけど、私は、自分が変われることだけに意識を集中して、自ら会館の幹部指導を何度も受けに行ったり、家にこもって池田先生のご指導でいちばん心に残ったことや聖教新聞の切りぬきをノートにまとめたり、信頼してる人に電話やメールとか家でもできる趣味に没頭したり、しんどい時は布団の中で胸中題目してたね(不眠も克服)。

No.26 19/10/02 22:10
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

その人が主さんの心にトドメをさしたんですね。
いつか主さんの心が報われる日を祈ってます。

No.27 19/10/02 22:33
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 25
励まして下さり嬉しいです。今まではただの悪口だったかもしれません。被害者ぶってました。
こちらで書くことで恨みの気持ちがあることを言うとあとで反省もできるんです。
そしたら乗り越えたいいつまでもその人のことに囚われないで考えたくないと思いました。

もういい加減にしたいと思いました。

創価学会に対しては本当は関心がないのですがお題目で好きな人を思い祈ると涙とかでるときあります。
私は好きな人に対しても熱いです。

素敵な創価の人はたくさんいます。素敵なことに囚われるというか楽しいことが好きなので頑張ります。

ありがとうございました。

No.28 19/10/02 22:35
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 26
嬉しいです。祈ってください。

あなたは信心してるのですか?

祈るって素敵なことですね。
体調悪いのが人のせいやその人のせいにしないこと祈って下さい。

No.29 19/10/02 23:17
名無し18 ( 匿名 )

削除投票

主さん\(^_^)

今先ほどの主さんのレス文面が、始めあたりの主さんのレスよりも明るく変化が見られて、私も、自分のことみたいに嬉しいよ✨
私のレスも、主さんから励ましと感じてくれたことも、すごく嬉しかったです!

信心してる人も、していない人も、平等に素敵な方々がいらっしゃいますよね(*´∀`)仏法は桜梅桃李と同じで(*´ω`*)好きな人に心が熱くなることも素晴らしい!(*^O^*)
私も熱い自分が好きです(笑)

「涙はストレスを外に出している」とミクルで話してた方がいたので大丈夫!
主さんが涙出して祈ったことも、ストレスを自身でちゃんと流せてると思うよ。

辛い気持ちは晴れるまで、いつでもミクルに吐き出しに来ればいいと私も思う✨

私もこれからお題目であなたの幸福やご健闘をお祈りしていますからね!
(^-^ゞ

No.30 19/10/04 02:11
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 29
ありがとうございます。今回気持ちを言えたことで乗り越えたかはまだわかりませんが癒やされました。
その人に対して親切にしてくれたのが私はもしかしたら誤解かもしれません。もうこんな悪口言うても解決しません。何かにネガティブに囚われて苦しいですが解決になるかもしれません。ありがとうございました。

No.31 19/10/09 03:36
匿名31 ( 匿名 )

削除投票

かわいそうに…ガンバレ頑張れって、無責任な自己満足は許せないわねー?

主さんはカウンセリングに行って父親にカウンセラーから助言して貰えばいいね?
主さんにとって死にそうなくらいキライな人の顔見て生きるのは苦痛過ぎるよね?
父親には専門家から意見を聞くと主さんを理解してくれると思うのですが…ダメ?

No.32 19/10/09 03:57
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 31
父親は今は反省してくれてます。私が嫌だったこと理解できなくてごめんと。それからこちらで言うことによってあまり腹が立たなくなってるみたいです。体調悪くても思い出さなくなりました。その人のせいにしなくなりました。悪口言わないようになりました。今だけでしょうか。気持ちがスッキリしたみたいです。みなさんのおかげです。書いてて腹が立つ気持ちから乗り越えたのかもしれません。
はじめは単なる愚痴でしたが書いてるうちにずっとこのままはもう嫌だと思いました。ありがとうございました。ご迷惑おかけしました。

No.33 19/10/09 04:22
匿名31 ( 匿名 )

削除投票

>> 32
少しでもスッキリして楽になれたなら良かったですね〜。
父親が理解してくれたこともホントに嬉しいですね〜〜。
ゆっくり眠って癒されましょう〜おやすみなさいー⭐️⭐️

No.34 19/10/22 20:48
匿名34 ( 匿名 )

削除投票

そうか学会会員だからって良い人ばかりとは限らないよ。いろんな人がいますから。ちなみにうちも学会です。

No.35 19/10/24 19:24
匿名35 ( 匿名 )

削除投票

◇◆◇ 創価学会の「折伏(しゃくぶく)」◇◆◇

創価学会員はその強引な勧誘(彼らの言葉では「折伏」)に際し、「存在を証明できない
神仏を信仰するのは間違い」「科学的根拠がないことは認めない」と、他宗教を批判する。

そして、相手がそれに答えられないと「負けを認めて入信しろ」と強要する。しかし、存
在を証明できないもの、科学的根拠がないことを信仰しているのは創価学会も同じである。

創価学会は日蓮を「末法の御本仏」とするが、七百年前に没した日蓮が現在も「御本仏」
として存在していることなど証明できないし、創価の量産品の本尊に「南無妙法蓮華経」
と唱えれば「祈りとして叶わざるなし」という教義にも、科学的根拠など存在していない。

「信教の自由」は憲法で保障された基本的人権であり、強引な宗教勧誘は人権侵害である。
また脅迫や暴行を伴う場合には、刑法が規定する強要罪(三年以下の懲役)にも該当する。

※ 創価学会は人権侵害団体であり、現在なお強引な勧誘を続ける反社会的カルトである。

No.36 19/10/24 20:21
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

>> 35
34さんの言うとおり。
挨拶も返さない変わってる人もいる。

No.37 19/10/25 19:46
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 33
おやすみなさい

No.38 19/10/25 19:47
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 34
創価学会員はいい人はいますがいい人ぶってる人もいます。

No.39 19/10/25 19:50
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 35
強引な勧誘は罰せられるのですか?警察に言いにいきましたが帰らされました。たいしたことはないのでしょうか。また嫌な記憶が…

No.40 19/10/25 19:51
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 36
すみません。挨拶苦手です。ごめんなさいね

No.41 19/10/25 20:00
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

>> 40
主さんのこと、言ってるんじゃないですよ。

No.42 19/10/25 20:06
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 41
ありがとうございます。一応私も形だけでも創価なので挨拶できないため謝ります。創価学会員は選挙になると友達っぽくふるまいますね。

No.43 19/10/25 20:09
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

みなさんありがとうございます。
言い忘れてます。父親は未入会で創価学会員ではありません。
創価学会員ではない父親になれなれしいその女性は何がしたかったのか??です。

No.44 19/10/25 20:18
名無し44 ( 匿名 )

削除投票

宗教にのめり込んでる人って、客観的にみたら凄く面白いことを言ってますよ。もちろん皮肉だけどそれ本心で言ってる?そんなこと言って大丈夫?って感じ。

No.45 19/10/25 20:35
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

>> 42
その、挨拶するスルーした人は学会の集会で自分が誘われて車だしてくれた人の車に同乗してきたのですが連れの軽という狭い空間の中にも関わらずコッチが こんばんは。 というとその人は堂々と ‥。
それ以来、学会と関わるのを止めました。

No.46 19/10/25 20:36
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 44
客観的に見れたら面白いかもしれませんね。笑
逆に私ももっと客観的に見ようかな?と思います。そうなれたらラッキーですよね。何言ってるかしら?と思ってみたいです

No.47 19/10/25 20:43
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 45
その人も学会が嫌で仕方ないのかもしれません。無理やりしてますね
学会が嫌で嫌でなのでしょう。私の周りは学会退転者沢山だらけ。私の親戚は全員学会嫌いです。友達も全員学会嫌いです。学会好きな人は学会好きな人が集まるのでは。私にはわかりません。

No.48 19/10/25 21:03
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 47
車出して挨拶してくれないのが嫌ならはじめから車出さなければよいのでは???見返り求めるなら創価の活動しなければ???私に言われても知りませんし。

No.49 19/10/25 21:22
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 48
あなたは退転者さんですか?

No.50 19/10/25 21:47
負け犬 ( 匿名 )

削除投票

>> 47
因みに私はその創価の女性が嫌いですが学会まで嫌いまではないですから。形だけ創価学会ですが退転しません。あなたは車出して挨拶してくれなかったから見返りがかえってこないから活動しないのですね。
その人に見返り期待するあなたがわかりません。車の運転手さんなのですか。そんなん知りませんから。私に言われても知りませんから。
言い過ぎてごめんなさいね。

レス絞り込み
スレ主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

トラブル掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧