注目の話題
彼の妹が苦手で悩んでます
付き合ってすぐの同棲について。
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。

2人で映画に行くのは普通?

レス7 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 09:54(更新日時)

女性です。
数ヶ月前に、前の職場の先輩(男性)から、映画に誘われ、2人で一度だけ行きました。
その先輩とは職場でも仲が良く、とてもお世話になりました。先輩後輩というよりは、友達に近い感覚でした。
趣味も合い、私も見たかったので普通にOKしましたが、友人に言うと、「私だったら行かない」と言われました。
なぜ友人に話したかと言うと、その映画に言った後、LINEでお礼を言ったのを初めに、ずっと連絡が続いています。最初は私も何も考えずに返信していたのですが、一向に終わりがなく、未だに続いていることが、さすがに不思議に思えてきたからです。
同じ職場にいた頃は毎日のように顔を合わせるので、プライベートで会ったり連絡はほとんどしなかったのに、なぜ今こんなに連絡を取り合っているのか、自分でもよく分からなくなってきました。
これって、もしかして何か勘違いとかされてるのでしょうか?
何度かこういう人が好きと、仄めかしたりしてきて、そういう会話はあまりしたくなかったので流して来ましたが、よく考えたら私に当てはまってなくもない気がしてきました。
かと言って、その後映画や食事に誘うことも無く、内容のない会話が続いているだけなので、先輩のこともよく分からなくなってきました。
これってどう思いますか?
もし先輩が何か勘違いしているとすれば映画の誘いに乗ったことだと思うのですが、それって普通の男女は行かないものでしょうか?

タグ

No.2926010 19/09/30 14:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/30 14:15
匿名さん0 

追加です。

私が転勤する直前に、先輩から誕生日プレゼント頂いたので、返すのが礼儀だと思って他の人に先輩の誕生日を聞き、LINEの合間にギフトを送ってお祝いしたことがあります。その時にとても喜んで頂けたようなのですが、それもしない方がよかったのでしょうか?
恋愛経験があまりないので、何が正しくてまずいのか困っています(´・_・`)

No.2 19/09/30 14:40
匿名さん2 

>> 1 以前からすごく親しくしていて友達のようなフランクな関係だったら行くかもしれません。
(相手に恋人や奥さんなどがいない場合。いたら相手の方に悪いので遠慮します)
でも今までプライベートでは連絡取り合わなかったような間柄だったら…例え会社の先輩とはいえ男女でお互いフリーだったら相手がこれから距離を縮めようと誘ってきてるんだろうなと思ってその気がなければ断ります。
きっと相手の方は主さんを気に入っていて今回の映画を足掛かりに今後も連絡を取り続けていってゆくゆくは付き合えたらなって思ってると思います。
その上で自分も先輩をそういう対象として見てみようと思うのであれば今後も連絡をとる。
きっぱりとないと感じるんだったら徐々にフェードアウトしたり、会社の先輩であからさまに断りにくければ他の人も誘うことを提案するなどして「その気はないですよ」と大人なやり方で察してもらって向こうからひいてもらうなどするといいと思います。

No.3 19/09/30 15:06
匿名さん3 

お互いに男女の間に友情が成立するって考えの持ち主同士なら男女で映画に行くこともあるのかもしれないね。

ただ、話を聞いてると先輩が主さんに恋愛に関する話をちらっとして主さんの反応の様子を見てる所を見ると友達としての付き合いだけど、その先の恋人に発展したい様子が垣間見られるから恐らく主さんに対して特別な感情があると思う。

でも次のご飯に誘わないのは主さんが恋愛の話にスルーしたから、脈無しかな。。。って薄々気付いていてなかなか進展させるのに難色を示し始めてこの先どうしたら良いのか?本人も分からなくなったんじゃないかな?

脈無しなのが分かっているんだけど、恐らく繋がっていたい状態なんだろうね。

主さん自身は恋人として付き合ってみたい気持ちにはならなかったの?

本来は男女の友達で映画に行ったりするのはお互いに恋人関係になれそうかな?ってお互いにトキメキながら期待する者同士じゃないかな。

たぶんね。

主さん恋愛に鈍感なのかもね?

勘違いさせてしまったと思うよ。

普通の男女は行かないんじゃない?

逆に聞くけど、仮に主さんに彼氏がいた状態でも男友達だからって彼氏除外して2人で映画に行くの?

ちょっとおかしいことに気付かない?

恋人と友達の線引きがしっかり出来てないとこれから先、恋人が出来た時に嫉妬の原因になるし、相手にも勘違いさせる行為になると思う。

勿論、いや私は男女の間に友情が成立する考えだから、相手もそういう価値観の彼氏を捕まえるし、お互いに異性の友達と2人きりで映画に行こうがご飯に行こうが飲みに行こうが気にしないって思えるならそれでも良いと思う。

ただ、大抵は主さんのご友人のような考え方が圧倒的に多いし、恐らく先輩も主さんに対して特別な感情があるから映画のお誘いをしたと捉えるべきだと私は思う。

No.4 19/09/30 16:09
匿名さん4 

相手はあなたのことが気になっているのかも知れませんが、勘違いという言葉を遣われているので、あなたは違うのですか?

No.5 19/09/30 18:10
みみこ ( BeGRv )

わたしは男の子と2人でよくお出かけしますが、別に好きとかじゃなくて、
わたしもいきたかった映画だ!とか、
その美術館展わたしもみたい!とか、
そんなノリでよくいきます。
向こうもそんなノリが多いし、もし好意があってもまたそれはそれですしね。
気があう女友達として好きなのか
もうちょいアプローチしたいけど空気的にできずにいるのか
らいんするのが趣味か
どれかだと思いますが、
万が一好意を持たれてても告白されたら断ればいいだけのことですし、あまり気にしなくて良いのでは??

No.6 19/09/30 22:42
匿名さん6 

友達でしょ?なんで勘違いするんだろう?へんなのー

No.7 19/10/07 10:07
匿名さん7 

オタク同士で映画ならあるだろう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧