注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

外食のとき

レス11 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 19:36(更新日時)

自分で食べれるもの、外食などを何故か一緒に行きたがります。
子供は10ヶ月で動き回りたいし、なんでも食べれるって思ってる。旦那は自分の食べたいものを頼んで、熱いうちにたべる。わたしが食べれてなくても、子供の面倒見ててもスルー
食べ終わっても言わない限りはなにもしない。
それなら1人で行けばって言って1人で行ってもな〜と…
全部ぶちまけた方がいいのでしょうか?

No.2925970 19/09/30 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/30 12:22
匿名さん1 

言わないと分からないと思うので、伝えたほうがいいですね。
それができないなら一緒に行けないとハッキリとね。

No.2 19/09/30 12:24
匿名さん2 

感情に任せて「ぶちまける」というやり方では何も伝わらず反感だけをかって意味がありません、選択肢の中で一番駄目な方法です。
信じられないかもしれませんが男性には本当にそれが分からないので、まず丁寧にきちんと教えてあげて下さい。

No.3 19/09/30 12:28
匿名さん3 

スレ主さんのだんなさんってそこまで言わなきゃ分からないんだ・・・。残念。なんか悲しくなってくるわ。

No.4 19/09/30 12:32
匿名さん4 

旦那さんが食べたいお店に一緒に行くということ?
例えばラーメンみたいな10ヶ月の子供が食べるものというより自分が食べたいものというか。

お子さんにまだ食べさせたくない食べ物屋さんなら理由を話して一人で行ってきてもらうか他のお店にしてもらったら良いと思いますし、一緒に食べてるときにみてほしいならお願いすれば良いと思います。
お願いして断られたわけではないんですよね?

No.5 19/09/30 12:48
匿名さん5 

感情的に怒ってしまうと旦那さんも感情的になって反論するだろうから、冷静にどうしてほしいのか説明した方がいいと思う。

No.6 19/09/30 12:51
通行人6 

怒って言うのでは無く冷静に、こういう風にしてほしい、こんな風に感じているってことを丁寧に伝えたらいいと思う。
温かいご飯を食べたいのは貴方も私も一緒だよ、って。
感情的になったら負けだよ、向こうにも結局伝わらないし、なんか嫁が怒ってるからとりあえず謝っとこうとか、嫁のこと考えて外食に来たのに文句言われて最悪、とかになりかねないから。

悲しいよね、自分の分はどんどん冷めていって・・・でも旦那はのんびりご飯食べて気にもとめないってやつ・・・。そのくせ、人のいるところ(親の前とかだと)やたらと「オレがみてようか?お前ご飯食べなよ」的な事言い出すんだよね。
他人の目があるときに気づくんなら日頃から気づけおたんこなす、ってマジで思うよ。
あれだよね、自分を優先してくれってことじゃなくて、さっさと食べてこっちが食べれるように少しばかり気を遣ってくれ、なんだよね-・・

No.7 19/09/30 13:32
匿名さん7 

外食ってほんとに一苦労ですよね、ママは集中して食べられません!食べる頃には冷めてるし疲れてます。

No.8 19/09/30 17:53
匿名さん8 

行く前に、「今日はあなたが子供にあげて」、と丸投げしてみる。
俺食えないじゃんと言われたら、私だっていつも食べられないんだよとキレる。
あと、温かい麺類は延びるから頼まなかった。
定食類や丼もの、グラタンは頼んだ。

No.9 19/10/11 13:29
匿名さん9 

家も昔、それでひと悶着ありました。
家族で外食に行った時に、先にサッサと食べ終えた義父が、子供に食べさせていて、まだ食事に手を付けてない私の皿を見て、

「まだしばらくかかりそうだし、俺は先に車に戻っているからゆっくり食べてきなよ。」

と、席を立ちかけたので、
「食事が済んだなら、私と交代して子供を見ていて下さいよ。じゃないと私、いつまでたっても食べられないんで。」と、

同じく席を立ちかけた夫と義父の両方を見ながら言ってやりましたよ。

慌てて義母が交代しようとしたので、

「お義母さんはまだ食べ終えてないでしょ?先に食べ終わった2人に任せて、私達は食べましょう。」

と、ここまで言ってやっと理解したアホな男共…。
自分達だけ食べたら、まだ食べてない人がいてもどうでもいいのか?と
心底呆れました。

信じられないことに、男にはハッキリ言わないと、本気で解らないんだと思います。

No.10 19/10/12 14:38
通行人10 

たとえファミレスでも、10歳以下がいると迷惑。大人並みのマナーが守れるならいてよし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧