注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

人間って窮地になって気付くんやな

レス18 HIT数 907 あ+ あ-

匿名
19/09/30 11:54(更新日時)

日韓問題で韓国人観光客が激減の日本。
特に西日本や北海道は大打撃。
中でも対馬は危機的状況とした。
島のホテルや旅館の8割が経営的に厳しい状況に陥っていると。
韓国人観光客お断りと張り紙をした飲食店も閑古鳥状態。
張り紙をしたが、韓国人と確認まではしなかった。
店主は韓国人観光客が居ないとここまで酷い状態になると思わなかったと頭を抱えた。
ホテルや旅館等は、今の危機的状態を耐えれるのは、もって年内。
来年まで続けば対馬は終わると話す。
九州各地の観光地も経営的に厳しい所が増え続けてるとした。
これが現実よ。
ネットは韓国と国交断絶とか他人事程度の頭で吠えてるが、商売人は生きるか死ぬかの瀬戸際まで追い詰められている。
大手旅行代理店は、今から韓国以外の国の観光客を新規開拓をしても手遅れだと話す。
日本に近くて安く来れる韓国の観光客なしでは九州や西日本、北海道の観光地は厳しいと話す。
終着点が見えない日韓問題の裏で、笑えない日々を過ごす日本国民を国会議員は眼中にもないだろう。

タグ

No.2920990 19/09/21 16:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/21 17:27
匿名1 

韓国人観光客を過大評価してるな。

居ないなら居ないで、何とかなるし何とかするべきだと思うが。

No.2 19/09/21 17:57
匿名0 

>> 1 なんとかなるか?
どうするんだ?
対馬の年間観光客の日本人は1割弱。
残りは8割が韓国人。
1割が他国。
どうすんだ?
日本人を8割増やすか?
嫌韓ならなんとかする打開策、自信があるんだろ。

  • << 4 日本の地方都市は何処でもさびれているから、元に戻っただけだよ。 韓流ブーム以前は対馬も閑古鳥だったよ。政府は外国人観光客、四千万人なんて言っているけど、そんなブームなんていつ壊れるかわかんないよ。 観光地は地道に日本人が来てくれる様に努力していくしかないんですよ。
  • << 5 1さんの、僅か二行のご発言、しかも「韓国が嫌い」とかは一言もおっしゃらないのに、1さんが「嫌韓」と断定できる、スレ主さまの洞察力は常人離れしてらっしゃいますのね。
  • << 6 それをするのが経営であり経済活動という。 居ないものに想いを馳せても凋落は止まらん。 居ないなら居ない前提で何とかせねばならん。 市場原理の習わしに沿って、健闘を祈るとしか。
  • << 18 朝鮮人頼りで、なんの努力もしてこなかったから今の状態なんじゃないのかな? 対馬の土地を朝鮮人に買われて朝鮮人相手に商売してるマナーの悪い輩も居るらしいしね! 日本人が南鮮の土地を買って南鮮で観光客相手に商売していますか? 本当、朝鮮人のやり方ってヘドが出るわ!

No.3 19/09/21 18:28
ちょっと聞いてもいいかしら3 ( ♀ )

ここ数年の入国した人の国籍別の数と

国籍別の日本国内での消費金額のデータ

スレ本文にありませんね。

商いするならば(事業主と従業員を問わず)、浮き沈みがあるのは世の常なので、当然に備えをしてなければなりません。

そして国費扶助してでも、大癇癪民国とは、手を切るべき時期でしょう。未来の日本人のために、永遠の詐欺ユスリタカリを断ち切るべきです。

  • << 7 祖父が地位の高い台湾人だと自慢しまくってる塾経営者さん。 相変わらず内容でバレバレなるの。 2018年訪日外国人旅行消費額。 1位 中国 1兆5370億円 2位 韓国 5842億円 この2ヵ国で2018年訪日外国人旅行消費額の5割を占める。 訪日観光客数から計算したら、韓国が一番消費額比率が高い。 嫌韓は他人事だから断絶断絶と吠えてるがな。

No.4 19/09/21 18:29
匿名4 

>> 2 なんとかなるか? どうするんだ? 対馬の年間観光客の日本人は1割弱。 残りは8割が韓国人。 1割が他国。 どうすんだ? 日本人を… 日本の地方都市は何処でもさびれているから、元に戻っただけだよ。
韓流ブーム以前は対馬も閑古鳥だったよ。政府は外国人観光客、四千万人なんて言っているけど、そんなブームなんていつ壊れるかわかんないよ。
観光地は地道に日本人が来てくれる様に努力していくしかないんですよ。

No.5 19/09/21 18:35
ちょっと聞いてもいいかしら3 ( ♀ )

>> 2 なんとかなるか? どうするんだ? 対馬の年間観光客の日本人は1割弱。 残りは8割が韓国人。 1割が他国。 どうすんだ? 日本人を… 1さんの、僅か二行のご発言、しかも「韓国が嫌い」とかは一言もおっしゃらないのに、1さんが「嫌韓」と断定できる、スレ主さまの洞察力は常人離れしてらっしゃいますのね。

No.6 19/09/21 18:39
匿名1 

>> 2 なんとかなるか? どうするんだ? 対馬の年間観光客の日本人は1割弱。 残りは8割が韓国人。 1割が他国。 どうすんだ? 日本人を… それをするのが経営であり経済活動という。
居ないものに想いを馳せても凋落は止まらん。
居ないなら居ない前提で何とかせねばならん。

市場原理の習わしに沿って、健闘を祈るとしか。

  • << 9 市場原理を政治が歪ませていることは事実であって、それを指摘しないほうもどうかと思う。

No.7 19/09/21 18:42
匿名 

>> 3 ここ数年の入国した人の国籍別の数と 国籍別の日本国内での消費金額のデータ スレ本文にありませんね。 商いするならば(事業主… 祖父が地位の高い台湾人だと自慢しまくってる塾経営者さん。
相変わらず内容でバレバレなるの。
2018年訪日外国人旅行消費額。
1位 中国 1兆5370億円
2位 韓国 5842億円
この2ヵ国で2018年訪日外国人旅行消費額の5割を占める。
訪日観光客数から計算したら、韓国が一番消費額比率が高い。
嫌韓は他人事だから断絶断絶と吠えてるがな。

  • << 11 興奮なさるあなたの血圧が心配にございます。脳出血にならないようご自愛なさりませ。 三位以下の国別消費の総額をお示しくださいね。

No.8 19/09/21 18:43
匿名8 

韓国人観光客歓迎の垂れ幕を持った北海道の職員に批判的だったけど、不利益を被る業界もいることを韓国批判者は軽視している。
自身の感情が満たされるのなら日本企業の不利益を切り捨てるのは、日本人としてどうなんだ!?

徴用工訴訟問題を日本政府は経済問題にしてしまったことは間違いだった。
輸出管理の強化が主目的ではなかったのに、経済問題から安全保障問題に発展して、日本のこれまでの主張が見えにくい。
日本人の多くも徴用工問題から離れてしまっている。

No.9 19/09/21 18:47
匿名8 

>> 6 それをするのが経営であり経済活動という。 居ないものに想いを馳せても凋落は止まらん。 居ないなら居ない前提で何とかせねばならん。 … 市場原理を政治が歪ませていることは事実であって、それを指摘しないほうもどうかと思う。

No.10 19/09/21 18:54
匿名1 

>> 9 そんなことは、知らんよ。

泣き言で何とかなると思ってるなら、潰れるだけだ。
その後に、そこに頼らない新たな市場が出てくるもんだ。

心配無用。

  • << 12 韓国に対する感情が先行しているから、政治リスクが業界の減益を生んでいることを見ようとしないだけでは。 政治的な要因で貴方の仕事が苦境に立たされても構わないんだろう。 貴方の代わりが出てくれば問題なしということか。

No.11 19/09/21 18:58
ちょっと聞いてもいいかしら3 ( ♀ )

>> 7 祖父が地位の高い台湾人だと自慢しまくってる塾経営者さん。 相変わらず内容でバレバレなるの。 2018年訪日外国人旅行消費額。 1位 中… 興奮なさるあなたの血圧が心配にございます。脳出血にならないようご自愛なさりませ。

三位以下の国別消費の総額をお示しくださいね。

  • << 14 誤投稿なので二行目訂正追加  三位以下の国別消費額総額。 韓国の消費額は中国の三分の一。なら、中韓が消費額総額五割としても、その三分の一は中国ですね。 三位以下の国別消費額総額を増やせばいい。韓国人ではない人にとって魅力的になればいいのです。 敵性国家の消費を当て込み頼るのは如何でしょう。韓国がいつまでもありますか?。北朝鮮と戦争中の、停戦してるだけの国でしょう?。しかも一貫して反日の国家民族であり、反米までしてるでしょう?。 仮に日韓電撃和解があっても、またこうなります。

No.12 19/09/21 19:15
匿名8 

>> 10 そんなことは、知らんよ。 泣き言で何とかなると思ってるなら、潰れるだけだ。 その後に、そこに頼らない新たな市場が出てくるもんだ。 … 韓国に対する感情が先行しているから、政治リスクが業界の減益を生んでいることを見ようとしないだけでは。
政治的な要因で貴方の仕事が苦境に立たされても構わないんだろう。
貴方の代わりが出てくれば問題なしということか。

No.13 19/09/21 19:20
匿名8 

>> 12 おそらく事業者ではないんだろうから、商売してる人の危機意識の理解までは及ばないんだろうな。

No.14 19/09/21 19:37
ちょっと聞いてもいいかしら3 ( ♀ )

>> 11 興奮なさるあなたの血圧が心配にございます。脳出血にならないようご自愛なさりませ。 三位以下の国別消費の総額をお示しくださいね。 誤投稿なので二行目訂正追加

 三位以下の国別消費額総額。
韓国の消費額は中国の三分の一。なら、中韓が消費額総額五割としても、その三分の一は中国ですね。

三位以下の国別消費額総額を増やせばいい。韓国人ではない人にとって魅力的になればいいのです。


敵性国家の消費を当て込み頼るのは如何でしょう。韓国がいつまでもありますか?。北朝鮮と戦争中の、停戦してるだけの国でしょう?。しかも一貫して反日の国家民族であり、反米までしてるでしょう?。

仮に日韓電撃和解があっても、またこうなります。

  • << 16 三行目 韓国の消費額は~中韓が消費総額五割としても、その三分の一は中国ですね❌ ↓後半を その三分の二は中国で三分の一が韓国に過ぎない⭕ 訂正いたしますm(._.)m

No.15 19/09/21 20:04
匿名15 

対馬に韓国人が大量に押し寄せるのは不気味じゃない?
対馬も韓国人は竹島と同じように自国領だと主張しているから、観光客が来るわけでしょ?

5000億と言えば大きな額のように思われるが、GDPの0.1%以下。ミクロで見れば影響はあるが、日本経済全体でみれば影響はないと言えるレベルのもの。

No.16 19/09/21 20:31
ちょっと聞いてもいいかしら3 ( ♀ )

>> 14 誤投稿なので二行目訂正追加  三位以下の国別消費額総額。 韓国の消費額は中国の三分の一。なら、中韓が消費額総額五割としても、その三分… 三行目

韓国の消費額は~中韓が消費総額五割としても、その三分の一は中国ですね❌

↓後半を

その三分の二は中国で三分の一が韓国に過ぎない⭕

訂正いたしますm(._.)m

No.17 19/09/22 20:23
匿名17 ( ♂ )

韓国人お断りの張り紙をしている店が実際に存在するのか疑わしいが、それが事実なら自業自得だけの話やろ?

日本政府が韓国人は日本に来るなというようか姿勢を取ってるなら別やけど、韓国人が日本に来ないのは韓国国内の風潮に気を使って来ないだけや。

ほな何か?小さい地域のインバウンドの為に政治的な物まで妥協せなあかんのか?

頭大丈夫かか?

No.18 19/09/30 11:54
匿名18 

>> 2 なんとかなるか? どうするんだ? 対馬の年間観光客の日本人は1割弱。 残りは8割が韓国人。 1割が他国。 どうすんだ? 日本人を… 朝鮮人頼りで、なんの努力もしてこなかったから今の状態なんじゃないのかな?
対馬の土地を朝鮮人に買われて朝鮮人相手に商売してるマナーの悪い輩も居るらしいしね!
日本人が南鮮の土地を買って南鮮で観光客相手に商売していますか?
本当、朝鮮人のやり方ってヘドが出るわ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧