注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

洗濯物 匂いがつかない

レス7 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
19/10/03 15:31(更新日時)

2人暮らしで洗濯物は2日に1回で洗濯をします。
私は平日が仕事で土日休み、旦那はシフト制なのでバラバラです。
旦那がいるときや休みの日は外に洗濯物を干しますが、仕事で帰りが遅い日は部屋干しになってしまいます。
洗剤をニュービーズ、柔軟剤をレノアハピネスとビーズのレノアハピネスを入れて洗濯していますが匂いがあまりつかず匂いません。部屋干しだから匂いがつかないのかなって思いましたが外干しのときもあまり匂いません。
洗濯機を全自動洗濯機を使っていて洗剤も柔軟剤も自動で入れてくれるので、その分量を増やしたりしても匂いがつかないです。
何が原因なのかわかりません。
この件で悩んでいる方、原因これだと思うという方いましたら教えてほしいです。

No.2925787 19/09/30 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/30 00:55
猫派さん1 

鼻が麻痺してあまり感じなくなってるとか?香りを変えてみては?

私は柔軟剤を使わないので、柔軟剤を使ってる知人の家に行くと、タオル等が強烈に匂います。スゴい匂いだね!と言っても、知人からは、そう?そんなことないでしょうと、言われます。

No.2 19/09/30 01:25
匿名さん2 

柔軟剤にビーズの香りまで付けてるなら結構匂いついてると思いますよ。
多分匂いになれてわからなくなってる可能性あると思います。
あまりよくないかもですが私も結構柔軟剤の匂いしてるみたいで残り香で私だってわかるらしいんです。でも自分からしたらそんなに匂いしてるように感じなくて。柔軟剤の匂いは好き嫌いが結構別れるので気をつけるようにはしてるんですけどね。

No.3 19/09/30 01:39
仕事中 ( 40代 ♂ VA5I4 )

実は僕も先ほど思いました。

共稼ぎで寝てる時間に除湿器回して干してます。

しかし流行の柔軟剤の香りがつかないのです。

もちろんキツイニオイは好んでません。

とりあえず明日は洗濯槽クリーナーします。

No.5 19/09/30 06:45
名無し ( ♀ sEuaWe )

洗濯物の量が洗剤と水量に対して多すぎるんじゃない?
ちゃんと洗濯物を量って洗濯機に入れてますか?

No.6 19/09/30 22:52
匿名さん0 

みなさんありがとうございます。
とりあえず今の洗剤、柔軟剤が終わったら違うものに変えてみたいと思います。
私の実家でも同じ洗剤、柔軟剤を使っているので試しに何枚か実家で洗濯してみようと思います。
洗濯槽に菌とかがついてるのかなと思い洗濯槽クリーナー買ってみたのでやってみようと思います。

No.7 19/10/03 15:31
専業主婦さん7 

レノアって、かなりニオイがキツい分類の柔軟剤です。
これでニオイがつかないのであれば、他の方が言われていることもそうですが、体臭がキツいとか汗っかきなのかな?
洗剤を無臭のやつを使ってみたらどうですか?
私は通販でファーファの柔軟剤のニオイが引き立つ無臭の洗剤を購入して使っています。なかなか良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧