注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

国際経験?国際恋愛?

レス8 HIT数 620 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
20/02/08 22:06(更新日時)

国際交流は難しい…
はじめまして、こんにちは。
ご覧頂いてありがとうございます。

私は1年ほど前から英語の勉強を始めました。田舎に住んでいるのでなかなか周りに外国の方がいない状況のため、某言語交換サイトに登録をしました。

そこで知り合った男女数人でLINEのグループを作って英語でLINEをするようになりました。

そんなとき2週間ほど前に、グループLINEではなく個別のLINEでメッセージを送ってきたイタリア系イギリス人の方と二人でLINEをするようになりました。

簡単な英語で短文を送ってくれるのでありがたかったのですが、仲良くなるうちに「君に僕の事を知ってほしい」とものすごい長文を何通も送ってきたり「今何をしていたの?」といつも聞かれるようになりました。

時差もあるのは理解してくれているのですが、夜送って朝スマホを見ると「僕は君が寝ているのも知っているけど、君とメッセージできないと淋しい」とか「もう朝だね!何してるの?」とかことあるごとに聞いてくるようになりました。

一日を何回も何してる?って聞かれても…仕事かごはんかテレビ見てるしか返せません。

そしてつい先日、自分は2月末に休暇を取って日本に2週間滞在する事が決まったと言い出しました。2週間は君と一緒に過ごすんだ!と言っています。

私が住んでいる地方も教えていないので、誰がどこに行くとか宿泊とか、日本では普通に考えて二週間なんて休めるわけないのに、なんの相談もなくその様な事を言い出しました。

そのせいなのか一昨日からインフルエンザになってしまいました。
正直LINEをしなくていいかも!と思ったのですが、インフルになった事、具合いが悪いからLINEをできないことを丁寧に伝えました。が…

少しだけ心配してくれた後、相変わらず
「今は何をしてるの?」
「僕は君からメッセージが来なくて本当に淋しい」
「日本に行くとき欲しいものはある?」
「今から日本に行く前の買い物に行くよ!」
「スペシャルなビデオメッセージを送るよ!」
「君と直接話したいよ!電話で!」
などなど…
ものすごい量のメッセージを送ってきます。

全部にツッコミを入れて返したいけど、そんな元気もありません。
私も未熟だったのは本当に反省しています。
このままスルーしてブロックしていいのでしょうか?
多分今は何を言っても、僕は!僕は!となって着地点がない気がします。

国際経験豊富な方など、どなたでもお知恵を貸してください。
お願いいたします。
長文失礼いたしました。

No.2999882 20/02/06 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/06 22:05
通りすがりさん1 

詐欺まがいではありませんか?
なんとなくあなたを騙そうとしているような気がしました。

No.2 20/02/06 22:12
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
私もそういう話をよく聞くので警戒していますが、旅費を出せなど言われないのでズルズルと来てしまっています。

No.3 20/02/07 00:05
匿名さん3 

アプリで女を探してる外人は、エロイプ目的かヤリモクか金目当ての外人が多いですから気を付けてくださいね。
分かってると思いますが、お金の話が出たらすぐブロした方が良いですよ!

No.4 20/02/07 07:06
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます!
インフルの影響もあって昨日も寝込んでいたのですが、その男性からのメッセージはずっと来ています。
具合いが悪いのでスルーしていますが、旅行の荷物の写真やらを送ってきます。

No.5 20/02/07 09:20
匿名さん3 

>> 4 本気で日本に来る気なんですかね?
大丈夫なんですか?

インフルお大事に!

No.6 20/02/07 20:21
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 今日は1日寝込んでいたのですが、君のメールアドレス、電話番号、職場のEメールを教えて!などとメッセージが入っていました。
その数35通…
インフルエンザなんやけど…とまた寝込みます。

No.7 20/02/08 20:09
匿名さん3 

>> 6 35通は怖過ぎる〜笑
気を付けてください!

No.8 20/02/08 22:06
通りすがりさん8 ( ♂ )

イタリア系イギリス人という段階で、終わってる(笑)
てか当然の態度だなこれ。
成り済まし詐欺なら勿論、本物だとしても何ら変わりはないだろう⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧