注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

妊娠と不妊の可能性について。

レス0 HIT数 580 あ+ あ-

心配性さん
19/09/29 06:39(更新日時)

生理不順のため、デュファストンを飲み終わって、5日目が経ちました。生理前にいつも訪れる、胸の張り(やや痛み)はあります。

が、、、生理はきません。

なんとな〜く、下腹部がどーんってするようなしないような。

医師からは「服用後2〜4日では来るから」ってハッキリ言われたので、5日目にもなって来ないから不安で仕方ありません。。

妊娠についてですが、排卵が止まっていたので、色々複雑であまり予測できません。。

前回の生理は8月19日〜25日。
生理周期 30日。
今月生理予定日 9月18日頃。
排卵予定日 9月3日。

9月8日あたりに、不正出血がありました。まだこの時点で生理は遅れてたわけじゃありませんが、不正出血が気になったのでそれから3日後に婦人科に行きました。

医師からは「最近体調不良とかあった?排卵してないねー、このままじゃいつ生理がくるか分からないから、お薬出しておくね」と出されました。

実は今月、胃炎(胃潰瘍気味)を発症してしまい現在も胃薬を服用してますが、そのせいでホルモンバランスが乱れたのかなと思いました。

病院行く前に、旦那と性行為(ゴムあり)はありましたが「排卵してない」と内診で言われただけなので、この時点で妊娠は無いですよね??

婦人科へ行ったのが、9月11日(排卵なし)

それで、胃の調子が悪化し、次は内科にしばらく通院していた為なかなかすぐに手元にあったデュファストンを服用できませんでした。
婦人科へ行って1週間後の9月18日から、デュファストンをようやく飲み始めました。
ちょうどこの日に、婦人科へ行って以来旦那と性行為をしました。
その日は、最初にゴムなしで挿入されました。最後はゴムありで膣外の射精。
その際に、我慢汁で妊娠したんでは無いかと頭によぎりました。その時は、婦人科に行き1週間経っていましたのでその間に排卵していたかもしれないし不明です。もし排卵していたら、妊娠する可能性はありますか??

また性行為後の夜に、デュファストンを飲み始めたので妊娠しやすくなるとかありますか??

ちなみに、今妊娠検査薬を使ったら反応は出ますでしょうか??

もともと排卵してなくて、生理が遅れていて複雑なので、妊娠検査薬をいつ使うべきかお恥ずかしながら理解できず、、、。

もし9月18日の性行為で妊娠していたら、あれから9日くらいですが、妊娠検査薬は反応するんでしょうか。。?

デュファストンも今回服用は初めてでしたので、色々無知ですみません。

妊娠をしたら喜んで産むつもりですが、不妊になっていたらとても不安ではあります。
うちの姉が不妊です(姉も結婚してから、なぜか急に生理が来なくなり生理不順になったようです)

もし1週間経っても生理が来なければ、婦人科へ再度行きますが、その場合さらに強い薬を処方されるんでしょうか

このまま生理が来なかったらと考えると、結婚したばかりなので彼に申し訳なくて不安で夜が眠れません。。

胃薬で生理が遅れる場合もありますか?
考えすぎて、余計生理が来ないんでしょうか……

長文で、色々ごちゃごちゃな質問文になってしまい、申し訳ありません。

ご回答やアドバイスなどよろしくお願い申し上げます。

No.2925265 19/09/29 06:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧