注目の話題
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

彼女に距離をおきたいといわれました

レス24 HIT数 1797 あ+ あ-

匿名さん
20/02/07 02:30(更新日時)

はじめまして、相談させてください。
私は30代男性です。

10ヶ月ほど付き合っている彼女から距離を置こうと言われました。
理由としては、私が嫉妬深く重いからです。

色々自らを振り返り、用がなければ連絡はしないように考えていますし、少々のことでは嫉妬しないように本気で性格を変えるつもりです。

私は彼女のことを深く愛しています。
二度と同じ失敗はしないようにし、まず連絡があるまでは連絡をとらないつもりです。

まだ1日ですが、ここ最近を振り返り
私が嫉妬して言いすぎてしまった時のことが心に引っかかっているのだと思います。
そこを謝りたいのですが、距離を置きたいと言われている為、連絡もとれません。。

また、直近の悩みとしては、距離を置く期間が決まっていないことと、彼女を含めた友達グループで遊ぶ約束がすでにいくつも予定があり、これらに参加する事で印象を悪くしてしまわないかというところです。

これらをふまえて、昔のように仲直りをする為には、どのように振る舞えば良いでしょうか。

厳しい意見も覚悟しています。
特に女性の方に教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

19/09/28 18:52 追記
彼女の写真や思い出を考えると泣いてしまいます。
誠意に足りるかわかりませんが、連絡も何もかも全て我慢します。本当に心から反省しています。どうしてもやり直したいです。

19/09/29 10:28 追記
レスでは格好いいこといってますが、別れたくないです。
また楽しく話したいです。。。

No.2924938 19/09/28 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/28 17:40
匿名さん1 

10ヶ月にして「距離を置きたい」は、厳しいですね。
つきあった期間が長ければ「冷却期間」ともいえるけど、10ヶ月だと微妙。
会っている頻度にもよるけれど「お試し期間終了で、返品」のニュアンスも感じられなくもない。

まだ1日ならしばらく我慢じゃない?
友達グループで遊ぶときに参加するつもりなら、挨拶程度にして話しかけない。

参加するにしろしないにしろ、その後彼女のほうから何か言ってきたら、これまでのことを謝って、
「どうしても失いたくないから、本気で努力する! もう一回だけチャンスをくれ! 次ダメなら潔く諦める!」ってところを伝えたらどうだろう。


No.2 19/09/28 17:48
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
会う頻度は週1、2くらいです。

そうですよね…私も別れを前提に言われてると感じでいます。

グループに参加する時は挨拶くらいにします。彼女を失いたくない気持ちは本当なので、チャンスがきたらしつこくならないように伝えてみます。

本当にありがとうございます。

No.3 19/09/28 17:55
匿名さん3 

距離をおきたいと言われたのなら、連絡は極力しない方がいいですね。余程気合いを入れて頑張らないと、このままさよならになる可能性大ですよ。嫌われる一歩手前ぐらいまできてますから、かなりウザかったんでしょうね、主さんが。

仲間を含めた遊ぶ約束も、この状態なら近い所の1回目は欠席したらいいんじゃない?もし彼女だけが参加したら気にして連絡もらえるかもよ。

今は主さんが頑なに動かないことが誠意の現れなんじゃないかな、謝るのも彼女の連絡が来てから。距離を置く期間?そんなの決められてたら緩むでしょ。今まで目先の嫉妬に囚われて我慢できなかったんだから、今度は主さんが我慢する番だよ。目先の小さなことに我慢しないと、後で苦しいほどの我慢がくるんだよ。今まさにその時だね。

No.4 19/09/28 18:02
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。
相当ウザかったんだと思います。
本当に自分のことしか考えていない、どうしようもない人間でした。

遊ぶのも連絡も我慢します。
いきなり別れると言わずに、彼女の方から連絡するまで待って、と言われたのですが
全てを我慢して、自分の気持ちを入れ替えれば、まだ少しの望みはある状態でしょうか。。

  • << 6 主さんは素直な方ですねぇ。 自分を省みることって難しいことなのに、その素直さに驚きました。 きっとその辛抱が反省として伝わりますよ。今は我慢も辛いでしょうけど、女性って矛盾した気持ちもあるから、全く連絡がこないのも寂しく思ったりするんですよ。追わずにいればいつか不安になってきます。そう思わせたら仲直りも近いと思いますよ。 今は彼女と元に戻れたら見せられるような何かに夢中になってみたら? 料理でもいいし、パズルや女性向きのプラモデルとか...これは例えですが。 君との連絡を我慢するために必死にこんなことして紛らわせてたよ...なんてこと言われたら可愛いなって思います。 女性は母性があるから、可愛いわ~、この人って思える時に許しちゃうみたいですよ。頑張って下さいね、

No.5 19/09/28 19:41
匿名さん5 

彼女のために頑張っているのだと思うけど、我慢しているって言われると彼女のためではなく自分の利益のためにやっている印象になるかな。
我慢していると言い方になるうちは彼女と価値観は合わないだろうし、彼女の本当の気持ちを理解できないんじゃないかな。
彼女から連絡があるまでは自分磨きを楽しんで、グループで遊ぶ時は周りと同じような距離感で接した方がいいと思う。

  • << 7 ありがとうございます。 確かに「我慢」という感情になってる時点で自分本位ですね… 辛いのは私より彼女なのに、まだそこを反省できていませんでした。。 自分磨きに打ち込んで、自然と嫉妬や依存をしないようにし、彼女に負担をかけない人間になります。

No.6 19/09/28 19:43
匿名さん3 

>> 4 ありがとうございます。 相当ウザかったんだと思います。 本当に自分のことしか考えていない、どうしようもない人間でした。 遊ぶのも連… 主さんは素直な方ですねぇ。
自分を省みることって難しいことなのに、その素直さに驚きました。
きっとその辛抱が反省として伝わりますよ。今は我慢も辛いでしょうけど、女性って矛盾した気持ちもあるから、全く連絡がこないのも寂しく思ったりするんですよ。追わずにいればいつか不安になってきます。そう思わせたら仲直りも近いと思いますよ。

今は彼女と元に戻れたら見せられるような何かに夢中になってみたら?
料理でもいいし、パズルや女性向きのプラモデルとか...これは例えですが。
君との連絡を我慢するために必死にこんなことして紛らわせてたよ...なんてこと言われたら可愛いなって思います。
女性は母性があるから、可愛いわ~、この人って思える時に許しちゃうみたいですよ。頑張って下さいね、

  • << 8 ありがとうございます。 自分がどれだけ彼女に負担をかけていたかと思うと、罪悪感で涙が止まりません。。 彼女と一緒に楽しめそうな趣味など見つけてみます! 仲直りできたら本当に嬉しいです。 ありがとうございます。

No.7 19/09/28 19:54
匿名さん 

>> 5 彼女のために頑張っているのだと思うけど、我慢しているって言われると彼女のためではなく自分の利益のためにやっている印象になるかな。 我慢して… ありがとうございます。
確かに「我慢」という感情になってる時点で自分本位ですね…
辛いのは私より彼女なのに、まだそこを反省できていませんでした。。
自分磨きに打ち込んで、自然と嫉妬や依存をしないようにし、彼女に負担をかけない人間になります。

No.8 19/09/28 19:58
匿名さん 

>> 6 主さんは素直な方ですねぇ。 自分を省みることって難しいことなのに、その素直さに驚きました。 きっとその辛抱が反省として伝わりますよ。今は… ありがとうございます。
自分がどれだけ彼女に負担をかけていたかと思うと、罪悪感で涙が止まりません。。

彼女と一緒に楽しめそうな趣味など見つけてみます!
仲直りできたら本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

No.9 19/09/28 22:53
匿名さん9 ( ♀ )

嫉妬深く重い

これだと距離置きたいと言われても仕方ない
でも私なら嫉妬されたら、そこまで愛してくれているんだと嬉しいですけどね。

軽いヤキモチは嬉しいけど、嫉妬、となると考えますね。

それが性格だとしたら治らないだろうし、これ以上付き合うのは危険だと思うかも。

距離置きたい=別れ

なのでしょう

  • << 11 ありがとうございます。 そうですよね、、、 もし連絡がきたら、それが最後のチャンスだと思って頑張ります。 こなければ、私が彼女に負担をかけすぎてしまっているので、、諦めたくはないですが諦めます。 嫉妬の内容は彼女の男友達がベタベタ触ってきてたので、それが嫌だと言ってしまいました、、、

No.11 19/09/29 06:31
匿名さん 

>> 9 嫉妬深く重い これだと距離置きたいと言われても仕方ない でも私なら嫉妬されたら、そこまで愛してくれているんだと嬉しいですけどね。 … ありがとうございます。

そうですよね、、、
もし連絡がきたら、それが最後のチャンスだと思って頑張ります。

こなければ、私が彼女に負担をかけすぎてしまっているので、、諦めたくはないですが諦めます。

嫉妬の内容は彼女の男友達がベタベタ触ってきてたので、それが嫌だと言ってしまいました、、、

No.12 19/09/29 14:26
匿名さん12 

彼女にベタベタ触る男がいたら
そりゃ彼氏としては嫌だよね〜
触られてるのを見ても、平気で居られる方が不思議だけど。
そんな自然な感情を、心から反省できるの?って思う。

No.13 19/09/29 17:54
匿名さん 

>> 12 ありがとうございます。
その時の言い方が良くなかったのかなと反省しています。。

怒鳴ったりはしていないんですが、感情的になってしまってしつこく言いすぎたと思います。

  • << 15 ちょっと女々しく感じたかも… でも理由って1つじゃないからね… ここは、連絡待ちしましょう

No.14 19/09/29 19:23
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

>彼女の方から連絡するまで待って、と言われたのですが
全てを我慢して、自分の気持ちを入れ替えれば、まだ少しの望みはある状態でしょうか。。

はい。
望みはあります。
私も過去に大好きだった人からしつこくされて冷めた経験があります。

楽しくて面白くて毎日のやり取りがとても楽しかったのですが、仕事でミスをした彼が毎日その愚痴を延々とし、
男らしくないと感じました
あまりに連絡が頻繁だった為、少し距離を置きたかったのですが、朝晩の挨拶は必ずして欲しいと言われた時点で完全に鬱陶しさが勝りました。


距離を置きたいと言われた時は、とことん連絡を控えた方が良いと思います。
彼女が寂しいとか物足りないと感じたら儲けものです


状況は結構深刻です
ここが正念場と覚悟を決め、彼女の嫌がることは一切しないことです。


彼女からの連絡を待ちましょう。

  • << 16 ありがとうございます。 その状況になった時は、結局もう冷めて戻らなかったのでしょうか、、? もう完全にトコトン距離を置くことにします。彼女からの連絡を待ちます。 本当にありがとうございます。 望みがまだ少しあると同じ女性の方から言われて救われました。

No.15 19/09/29 19:37
匿名さん9 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。 その時の言い方が良くなかったのかなと反省しています。。 怒鳴ったりはしていないんですが、感情的になってしまっ… ちょっと女々しく感じたかも…

でも理由って1つじゃないからね…

ここは、連絡待ちしましょう

  • << 17 ありがとうございます。 はい、連絡を待ちます。

No.16 19/09/29 22:02
匿名さん 

>> 14 >彼女の方から連絡するまで待って、と言われたのですが 全てを我慢して、自分の気持ちを入れ替えれば、まだ少しの望みはある状態でしょうか。。 … ありがとうございます。

その状況になった時は、結局もう冷めて戻らなかったのでしょうか、、?

もう完全にトコトン距離を置くことにします。彼女からの連絡を待ちます。

本当にありがとうございます。
望みがまだ少しあると同じ女性の方から言われて救われました。

No.17 19/09/29 22:03
匿名さん 

>> 15 ちょっと女々しく感じたかも… でも理由って1つじゃないからね… ここは、連絡待ちしましょう ありがとうございます。
はい、連絡を待ちます。

No.18 19/09/29 22:53
匿名さん 

LINEでいきなり言われた為、ちゃんと謝れていないんです。
そこから連絡をしていないので。。

別れることになっても最後に彼女に負担をかけてしまったことを、謝りたいです。
でもこれは私のエゴだとも感じでいます。
正直全てを謝って、反省したら戻ってきてくれるんじゃないかと少し期待しているところがあります。

この気持ちがよくないことなのかもしれません。
ただ、本当に大好きで諦めきれません。。

とにかく今は彼女の連絡を待ちます。。

No.19 19/09/30 00:10
匿名さん19 

彼女に依存しすぎてません?写真見ただけで泣くとか本当に勘弁です。

No.20 19/09/30 00:24
匿名さん 

>> 19 ありがとうございます。

本当にその通りだと思います。
その時は実質的な別れだと感じて後悔でそうなっていました。

そこも非常に良くない点ですね。。

No.21 19/10/04 09:47
匿名さん21 

 ぶっちゃけ!「距離を置きたい」は結局「別れたい」だろ?
10ヶ月の間で性格的に「見限った」か「他に男が出来た」か?だろう。
 付き合う相手によって、気持ちが落ち着き「自己中」が出なく成ったりするし、
彼女とは(気持ちはともかく)「相性」が合わない所が有ったと考えるべきと思う。

No.22 19/10/05 12:48
匿名さん22 

距離をおきたい=キープ、悪者にならず別れたい。では。

No.23 19/10/11 05:40
匿名さん23 

一回別れて、やり直したほうが主さんのより良い人格形成のためにはいいと思います。

No.24 20/02/07 02:30
匿名さん24 ( ♀ )

男の子はあっさりしてる方が
モテるとおもいます。でも、
未練あるって 言われて
好きになってくパターンもありますけど
それは始めからその彼のことがわりと
好きなパターン 惚れてるパターン限定ですが。

男性はやはりモテ男が選ばれます たぶん。
そのためには女々しさは消して
男らしくあっさりとするべきです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧