注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

性器ヘルペスの移る経緯

レス3 HIT数 602 あ+ あ-

きな( 10代 ♀ gBimXd )
19/09/28 17:07(更新日時)

性器ヘルペスと診断された方とキスをしたら移りますか?医師からは性器ヘルペスの人からキスで移る事は考えにくいと言っていたみたいです。私自身調べても口唇ヘルペスはキスで移ると書いてありましたが、性器ヘルペスはキスでは移らないのですか?あと他に接する面で気をつけた方がいいことがあれば教えてください。

タグ

No.2924839 19/09/28 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/28 14:47
匿名1 

口唇ヘルペスというのがあって、そちらはキスで移る可能性があります。
性器ヘルペスは、オーラルセックスやゴム無しセックスで移る可能性があります。
また、性器ヘルペスの症状が出ている時に使ったバスタオルなどを介して移ることもあります。

ヘルペスウイルス自体はほとんどの人がもっていて、一度発症すると免疫力が落ちたり口や性器に傷がついているときに再発する可能性があります。
一度発症しても再発しない人もいます。

水疱瘡にかかったことがある人は、パートナーがヘルペスだと発症する可能性が高いです。

No.2 19/09/28 15:02
名無し2 

医師の考えにくいという判断は、恐らく状況から見ての可能性ではないでしょうか?
ただ、100%移されたと言える病気でもありません。
潜伏期間を経ての発症もありますし、自覚症状がなく手やタオルなどを介して自分から自分に移す事もあります。

メジャーなのは口と性器ヘルペスですが、ヘルペス自体は手や顔、目の角膜でも移りますよ。
1型2型で発症のしやすさは違いますが。
処女でも新生児でも発症する可能性のある病気ですからキスなら大丈夫や駄目という判断は間違ってます。

予防としては、ヘルペス発症者の方とのキスやセックスは避ける、食器やタオルを共有しない、患部に触れない、手洗いうがいをしっかりする等です。

No.3 19/09/28 17:07
nao ( 40代 ♀ 3pBlXd )

まぁ、日本の8割は保菌者。
保菌者とキスやセックスするのをやめるのは難しい。

ヘルペスが発症している人の患部に触れない。
同じ物を使わない。
抵抗力低下と免疫力低下を気をつけているば発症は防げる。

ヘルペスは唇や性器以外にも身体のあちこちに出ますからね。

友達は太ももにでますわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧