注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

子供産みたくないのは貴方の自由だけどさ・・・・

レス14 HIT数 873 あ+ あ-

通行人
19/09/27 07:14(更新日時)

世の中には子供が好きじゃない人もいるってのは分ります。
子供を産む、産まないは正直その当人と配偶者の自由だと思うし、どんな判断をしようが別にいいと思うのだけど・・・・子供を産んでる相手に「将来どうなるか分らないのによく産めるよね。ニートになるかも知れないし、人殺しになるかも知れないよね。そういうの考えたら普通怖くて子供産みたいなんて思わないよね。なんで平気なの?私の子供はそんなことにはならないとか根拠も無く考えてるの?自分が虐待したらどうしようとかカケラも考えないの?子供を幸せに出来るなんて傲慢な自信があるの??」みたいなことを言い出す奴何なんだろう・・・・。
ネット掲示板とかで言われるのは・・・・まぁ、あり得ると思う。
お互いにどんな人間か分らないし、そういう考えの人もいるだろうし、掲示板なんてトイレの落書きみたいなものだと思ってるし・・・。
でも面と向かって普通言う?
失礼ながら頭がどっかおかしいんじゃないかと思う。
「子供産んだ人や妊娠してる人にそういうこと普通言うかね?」って言ったら、「そういうこと全く考えないの?なんで、なんで???」みたいな反応されたんだけど、普通思っても言わないよね。
というか、なんで自分の考えが正しい、みたいに考えてるんだろうか?
私もネガティブな思考回路の人間だからそりゃあ、妊娠中「虐待したらどうしよう、ちゃんと子育て出来なかったどうしよう」なんてことを考えなかったわけじゃないけど、そうならないように頑張ろうって思うのだって考え方の1つだと思う。
産まれた我が子見てさ「将来どうなるのかな」「ランドセル背負って小学校に行くのかな」「どんなおしゃべりしてくれるのかな?」って楽しい想像たくさんしてる横からさ「将来ニートになるかもね!人殺すかもね!それでも愛せるの?!親だからって責任取れるの?あの犯罪者だって子供の頃はあって、きっと親はそう思ってたんだろうね!」なんて言ってこっちを不快にして何が楽しいんだろう。
どういう思考回路で言ってるんだかマジで理解できない。
あんまりしつこいから「へぇ、じゃあ貴方のお母さんも「将来貴方は人殺しになるかも、ニートになるかも、」って思いながら育てたんだ。良いこと何も想像されなかったんだね、可哀想、だからそんな思考回路なんだね」って答えたら人でなし扱いされた。
世の中のどこに我が子をそんな風に言われて「仰るとおりでございます、へらへら」って笑うアホがいると思うんだ。
次また言われたらもっと口汚く罵ってしまうかもしれない。
あぁいうこと言う人ってどういう思考回路してるんだと思います??

No.2923294 19/09/25 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/25 17:54
匿名1 

親の育て方が悪いと、ニートになったり、殺人者になることもある。

自分はそうならないような子育てすれば良いだけだと思う。

ニートならまだしも、殺人者育てるのは流石にまずい。

無差別殺人の被害者や被害者家族は加害者家族を許せなくても仕方ない。

誰になに言われても、そうならない自信を持って子育て頑張ってくだい。反社会的な人間を育てないということも親の責任の一つですよね?

  • << 3 反社会的な人間は育てない、それは確かに親の努めだと思いますけど何で面と向かって言えちゃうんでしょうね? さっぱり理解出来ないです。 ネット上は分りますよ、それこそこんなこと面と向かって言えやしない本音ってやつでしょうからね。

No.2 19/09/25 17:57
匿名2 

私が思っていた事を主さんが代弁して下さって、このスレを立てられた事に対して、深く感謝を致します。

自分が子供を作りたいとは思わないのは自由ですが、ネガティブな言葉を集めて来て、子育てをする事に関してのデメリットの話しかしないのには、悪意を感じます。

例えば、車の交通事故だって、最初から車の運転をしなければ良かったなんて話は、後からならば幾らでも言えますからね。

子供が不幸になってしまった話も、結果論の話なので、子供が幸せになった話を無視して、子供が不幸になってしまっただけの話をするのは、その人の偏見にしか見えないです。

結局は、自分のことを正当化したいので、子育てをしている人達の粗探しをして、子供を産むのは悪い事なんだという、レッテルを貼りたいだけなんだと思いますよ。

  • << 4 幸せになったのを無視して、って全くその通りで本当に粗探しだと思います。 どういう考えで子供を産まないと決めてもいいけど、産んだ人、産もうとしている人にそれを押しつけるなよと思います。 というか、「ニートなになるかも」「殺人者になるかも」って悪い事しか言わないけど、その子が「ノーベル賞受賞者になるかも」だし「大発見で世界中の人を救うかもしれないし」「どこかで泣いてるあの子を笑わせられるかもしれないし」って色んな「かも」はあるのに自分が思わないからって横から人を不快にするでろう言葉を面と向かってはける神経が本当に理解できない・・・

No.3 19/09/25 18:08
通行人0 

>> 1 親の育て方が悪いと、ニートになったり、殺人者になることもある。 自分はそうならないような子育てすれば良いだけだと思う。 ニートな… 反社会的な人間は育てない、それは確かに親の努めだと思いますけど何で面と向かって言えちゃうんでしょうね?
さっぱり理解出来ないです。
ネット上は分りますよ、それこそこんなこと面と向かって言えやしない本音ってやつでしょうからね。

No.4 19/09/25 18:13
通行人 

>> 2 私が思っていた事を主さんが代弁して下さって、このスレを立てられた事に対して、深く感謝を致します。 自分が子供を作りたいとは思わないのは… 幸せになったのを無視して、って全くその通りで本当に粗探しだと思います。
どういう考えで子供を産まないと決めてもいいけど、産んだ人、産もうとしている人にそれを押しつけるなよと思います。
というか、「ニートなになるかも」「殺人者になるかも」って悪い事しか言わないけど、その子が「ノーベル賞受賞者になるかも」だし「大発見で世界中の人を救うかもしれないし」「どこかで泣いてるあの子を笑わせられるかもしれないし」って色んな「かも」はあるのに自分が思わないからって横から人を不快にするでろう言葉を面と向かってはける神経が本当に理解できない・・・

No.5 19/09/25 19:17
名無し5 ( 40代 ♂ )

悪い子に育てないように育てるのが子育ての醍醐味。

頭をひねって、悩んで、そして迷いながらも子育てをする。
そうするから人間は成熟するんです。

結婚も育児もメリット何か少ないよ、自分の事だけ大事にしてればそれが一番楽。

じゃー何でデメリットの多い結婚や子育てをするのか……それは人として成熟する為です。

結婚や子育てを経験できない人は、成熟への一つの道を歩み損ねている。
まあ成熟への道は他にもあると思うので、だから駄目って訳では無いですが。



  • << 8 成熟するかどうかは分らないけど、相手が不快に感じることを率先して言うことは未熟だと思います。

No.6 19/09/25 19:56
匿名6 

単なる妬み僻みだと思う。

そういった人種に対しては何を言おうと無駄だと思われます。
深く関わらないに限ります。

  • << 9 無視するに限る、のかも知れませんね。

No.7 19/09/25 22:19
匿名7 

子供産んだ人が心無い感じで、
子供まだ?何で生まないの?
子供のいる人生が~とか
女としての産み育てた~とか
想像だけで子供おろしたから産めないとか
とんでもない事を
嫌味で言ってるバカ母がいるからだよ。

  • << 10 自分がそういう嫌な事を言われたことがあるから、言われる前にとりあえず先に攻撃しとけ、ってことなのかな。

No.8 19/09/26 09:32
通行人 

>> 5 悪い子に育てないように育てるのが子育ての醍醐味。 頭をひねって、悩んで、そして迷いながらも子育てをする。 そうするから人間は成熟する… 成熟するかどうかは分らないけど、相手が不快に感じることを率先して言うことは未熟だと思います。

No.9 19/09/26 09:33
通行人 

>> 6 単なる妬み僻みだと思う。 そういった人種に対しては何を言おうと無駄だと思われます。 深く関わらないに限ります。 無視するに限る、のかも知れませんね。

No.10 19/09/26 09:36
通行人 

>> 7 子供産んだ人が心無い感じで、 子供まだ?何で生まないの? 子供のいる人生が~とか 女としての産み育てた~とか 想像だけで子供おろした… 自分がそういう嫌な事を言われたことがあるから、言われる前にとりあえず先に攻撃しとけ、ってことなのかな。

No.11 19/09/26 09:46
匿名11 

不安に駆られてばかりの虚しい人ですね
あなたには無理でしょうけど、
私は子供を立派に育てますって幸せそうに胸張ってやれ👊💥

No.12 19/09/26 09:55
通行人 

>> 11 不安にかられるのは悪い事じゃないけど、それをまき散らさないで欲しいですよね

No.13 19/09/26 10:15
匿名13 

本当は産みたいんだろうね その人。
でも自身も無ければ怖さもあったり。
弱虫なんだろうね。冒険心のカケラも持ち合わせていない。
それを持ってる主さんに、敵対心や嫉妬や悔しさが山のように蓄積されてるんだと思う。
とにかくその人、今全然幸せじゃないんです。
可哀想〜悲惨〜と心で笑って、綺麗にスルーしてあげましょ。
相手してると 不運が伝染するよ。( ̄◇ ̄;)

No.14 19/09/27 07:14
匿名14 

「そーだねーうんうんわかるわかるさすがーそーそーだねだねーそのとーりー」、と、ひたすら棒読みで相槌マシーンになっておきましょう。
そのうち飽きるでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧