注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

彼女さんの立場

レス6 HIT数 660 あ+ あ-

結婚したい
19/09/27 11:22(更新日時)

旦那兄の彼女さんを結婚式、披露宴に招待しますか?
また、その際に行われる親族紹介に参加するものですか?
当時、旦那兄と彼女さんは婚約する予定はないと聞いており、私は身内だけの式をしようと旦那と話していたので、婚約していないのであればお断り(参加したいと彼女さんから旦那両親に言ってました)しようと考えていましたが、招待すると話しがまとまっていたようなのでそのまま招待し、去年挙げました。
当時わたしも旦那も彼女さんには会ったことがなく、旦那両親とは交流があり、とても可愛がっている様子だったので仕方ないかなと思いましたが、周りの反応を聞くとあまり婚約していない方を招待するのは好ましくないと言う意見が多く、こちらでリアルな意見を聞きたいなと思いました。
ちなみにわたしが引っかかっていたのは別れた時に写真などに残ってしまうので気まずくなり、今後結婚式の話を出しづらいという部分と、私たちがお金を払う食事会などにも来たがるところです。
皆様ならどうしますか?

タグ

No.2924168 19/09/27 03:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/09/27 03:45
結婚したい0 

>> 1 母親の妹さんはすごいですね!?
わたしから言うのは角が立つから旦那に気持ちは伝えていたのですが曖昧な言い方をしてきたらしく気づいた時には話がまとまっていました…元から貯金もなく私は結婚式をしない考えだったのでその件で余計に結婚式=嫁の義務としてこなしました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧