関連する話題
子作りに躊躇してしまう
子供の幸せとはなんでしょうか?
私は子育てに楽をしすぎでしょうか?

父親→息子は、可愛くないですか?

レス5 HIT数 5288 あ+ あ-

匿名さん
19/09/27 00:05(更新日時)

世のお父さんへ質問です。

夫が女の子希望でした。しかし生まれたのは男の子。やっぱり男の子と女の子じゃ、可愛さが全然違いますか??

夫は再婚で、前の奥さんとの間に1人女の子がいます。それもあって、女の子希望だったんだと思います。
今は面会すらしていませんが、かなりの溺愛ぶりでした。(写真、動画、誕生日、お祝いごと、日々のお世話などの記録を見つけてしまいました。息子への態度と全然違いました)

出来れば女の子が良かっただけだから、気にしないよ、男の子でも可愛いよと言ってくれていましたが、実際、息子のことは可愛く思えてないように見えます。遊んであげたりもないし、あまり関わろうとしません。関心自体が薄いです。生まれる時も、名前すら考えて貰えませんでした。

特に男親は特別女の子が可愛いと言いますし、やっぱりこれは仕方のないことなのでしょうか。

No.2924008 19/09/26 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/26 21:33
匿名さん1 

今はまだそう思えるかも知れないけど、一緒に毎日を過ごしていってお子さんも大きくなったら可愛いと思うよ!

No.2 19/09/26 21:40
匿名さん0 

>> 1 ちなみに息子はもうすぐ3歳になります。息子が寄っていっても、スマホ片手にあーハイハイって感じです。

一緒にキャッチボールできるようになるとか、それくらい大きくなったら違うんでしょうかね。

No.3 19/09/26 22:06
匿名さん3 

どっちでも可愛いに決まってます。
ちなみに、家の子達はちびっ子の時に世界一可愛いかったです。

No.4 19/09/26 22:52
匿名さん4 

男でも女でも一人目可愛がったら十分とか、キャッチボールなんか別にいいわっていうパパもいる一方で、
子煩悩な3姉妹パパが嬉々としてよその男の子とキャッチボールしてる場合もあるから、人による。

No.5 19/09/27 00:05
匿名さん5 

正直、我が子より今付き合っている彼女の子がかわいい

血が繋がっていても嫁に愛情なかったら子に愛情が薄れる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧