仕事を降ろされました…

HIT数 891 あ+ あ-

匿名
19/09/26 21:22(更新日時)

フリーランスで仕事をしています。
長々とした愚痴になります。

仲介会社を通して半年前からある仕事をしてましたが、スケジュールが大幅に遅れている、こちら側に連絡がつかない、クライアントが怒っているとの理由で仕事を降ろされました。

しかし連絡がとれなくなったのは仲介会社の方で、8月半ばから納品を済ましても受領の連絡やその後のメールがこなくなりました。
まだ残っている仕事があったので、何度か仲介に連絡しましたが返信はなく、そういう状況だったので作業もできなくなりました。
それから先週になってようやく仲介会社から電話がきた形です。
その時私が別のクライアントと打合せ中で、電話に出ることができませんでした。
気づいた時間が時間だったのでメールで連絡をし、その時に都合の良い時間帯にお電話したいので知らせてほしいと連絡もしましたが、1週間待っても返信はありませんでした。

仲介会社は私と連絡がとれなかったためと言っているのですが、8時半ばから今月までに相手から連絡が来たのは、電話一本のみです。

それで連絡がとれないのはこちらのせいと言われるは、どういうこと?と思っています。

仕事開始当初から約束の期日に資料を送らない、遅れても謝らない、謝らない上に誤魔化す、こちらのミスは徹底的に叩くということが多々ありました。
特に仲介会社が用意しないといけない資料がないために、デザインができないことを何度も何度も口頭で伝えても大丈夫と言って聞く耳を持たない状況が3ヶ月は続いていて、この仕事が嫌にもなっていました。

クライアントには私から謝罪をしなくてはと思っています。
ただ以前にも仲介会社がクライアントに現状報告を誤魔化し、できていると嘘をついていたことがあったので、ひょっとしたら今回もクライアントチェックが必要なデザインデータを見せていないのかもしれないと思っています。

私自身にも責任はあると思っています。
でもここまで一方的すぎるというか、言い分が食い違うことが初めてなので困惑しています。
こういうことってよくある普通のことなんでしょうか…
考えるだけで胃が痛いです…

No.2923853 19/09/26 17:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/26 21:07
名無し1 

主さんからの連絡はメールのみですか?
通常メールで連絡で連絡取れないなら何度も電話を入れると思うのですが。
メールで連絡して、連絡取れないから放ったらかしていたなら主さんにも落ち度があると思います。
もし主さんがメールだけでなく電話連絡もマメにいれていたのに放置されていたのなら報酬は請求するべきだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧