注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

関東圏内に住んでいる人へ。電車社会で便利でしょう。

レス8 HIT数 386 あ+ あ-

名無し
19/10/20 21:27(更新日時)

私は地方だから、羨ましく思います。

No.2936979 19/10/20 15:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/20 15:45
名無し1 

都会に住んだ事 ないんですか?満員電車でもみくちゃですよ。体調悪いと人ごみでゲロ吐きそうになります。ホームや階段、沢山歩くし、駅まで自転車か徒歩。全然 羨ましくない。今は、田舎暮らしで車社会。悠々自適で快適。

No.2 19/10/20 15:47
名無し0 

>> 1 はい、ありません 昔から地方です 自転車をよく使います。

車の運転は視力で引っかかり出来ません。でも送り迎えをしてもらえれば、田舎の方が気持ちいいのかなあ。

都会の混雑をしている 歩行者が一杯いる道を運転をするとなると怖いのかしら。

No.3 19/10/20 16:51
匿名3 

>> 2 東京の電車内が居心地良いと感じたことが無いです。

電車が嫌いだと打ち明けられ、
一緒に帰宅してくれない人が昔から多かったです。

同僚と電車に乗っていても
確かに居心地が悪くて、変な空気になります。
学生も誰かと乗っている人を滅多に見かけません。

だから誰かと乗ったことが殆どないです。


地方の電車に乗ると 凄く幸せを感じました!
暗くてどんよりとした表情の人も居ません。複数で乗れている人が多いことに驚き。座席が空いてることに驚き、座席の向きも良かった。 快適すぎます。

電車通勤している人を心底 羨ましいと思いました。

主さんは、車の運転
眼鏡かけたら良いのではないの?
眼鏡などで何とかなるなら、免許取らないと勿体ないです。

私は地方に住むことになったら
おばさんなのですが、
まず最初に、免許取ります。

しかし一生、東京にいて
免許を取ることはあり得ません。

運転したいと思える様な環境が
周辺に一切ありません。

私の家族全員、運転する人が誰もいません。

No.4 19/10/20 17:10
名無し4 

都心に向かうなら関東一円便利ですが、ターミナル駅から地下鉄や私鉄乗り換えになると案外時間かかります。
とはいえ、都心は駐車場代高いし、混んでるから、大荷物ない限り電車ですが。
郊外~郊外の時は車です。
関東平野というだけあって関東の県境は平地でどこにでも行きやすいし、首都圏の集客力を見込むために面白い施設や名所も多い。
線路より道が整備されているため、車に頼りがちになります。

No.5 19/10/20 17:48
名無し5 

確かに電車は楽ですが、無防備でいたら恥をかく確率も高いです。

  • << 7 私も、それはよく分かります。 何かを食いながら電車に乗る人は、よく恥ずかしくないなと思います。

No.6 19/10/20 17:55
匿名6 

どこにも行くにも利便はいいけど、通勤ラッシュは鞄から手を離しても落ちないくらいの混雑ですよ。

No.7 19/10/20 18:48
匿名7 

>> 5 確かに電車は楽ですが、無防備でいたら恥をかく確率も高いです。 私も、それはよく分かります。
何かを食いながら電車に乗る人は、よく恥ずかしくないなと思います。

No.8 19/10/20 21:27
匿名8 

混雑なくイスに座れるほど空いていれば便利ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧