バイトが辛いです。

HIT数 1007 あ+ あ-

名無し
19/09/27 21:45(更新日時)

バイトが辛いです。
大学生になりバイトを始め半年が経ちました。
バイト先は忙しくてパートのおばちゃんや店長からの扱いも酷いため バイトが中々定着しない職場です。

意地悪なことも沢山されて 怒られて 色んな嫌味も言われたりしましたが、仕事は好きだしバイト友達、先輩とも良好で優しいパートのおばちゃんもいて楽しいこともあるので頑張って続けてきました。

ですが、最近酷いことをされたり言われることが多くなりました。そして今日あまりにも酷くてお店で涙が止まらなくなってしまいました。
今日はお客さんが多く、レジや対応で思うように自分の仕事が出来ず それでも走り回って全力で早く動いて仕事を終わらせました。
しかし 店長にあとで呼ばれてもっと早く仕事をしろと怒られました。
サボってるわけでもなく 全力で走り回って全力で早く仕事をしたのに怒られたということを理解できず 店長が居ないとこで泣いてしまいました。どうしても涙が止まらずお客さんに申し訳なかったです。

もうしんどいです。辞めたいと思ったことはあっても手を抜いたことは一度もありません。いつも全力で集中してどうしたら効率良くできるか考え必死で早く動いて仕事をしてきました。それを否定されたのはとても辛かったです。

でも私が辞めると ほかのバイトの子や優しいパートのおばちゃんに迷惑がかかってしまうと思うと中々決断できません。
また、これは仕事だから普通のもので自分は弱いから耐えないといけないものなのかとも思ってしまいます。

私は辞めてもいいのでしょうか
どうせ辞めると言ったらまた酷いことされると思うし 続けても辛いしもう嫌です。

No.2924148 19/09/27 01:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/27 01:51
名無し1 ( ♀ )

嫌ならすっぱり辞める。
他のバイト先でも同じような事になれば自分が悪いのか良いのがわかると思います。
サービス業なら余計に嫌々仕事するのは客にも失礼ですよね。

No.2 19/09/27 01:55
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます
確かに他のバイトをしたことないので してみようと思いました。
泣いてしまったことは本当に申し訳ないと思います。

• << 9 退職願は労働基準で2週間前とありますから、1ヶ月待たずして辞められます。 しかしながら、酷い環境で精神に支障きたすならすぐに辞めることをオススメします。

No.3 19/09/27 02:15
匿名3 

辞めましょう。
一ヶ月前に言えば、人員確保する努力はできるでしょうし、対策は十分に出来ます。
できなくてもそれは会社側の責任です。
出来ないほどバイトに頼っているくせに、嫌がらせを続ける頭の悪い会社です。
主さんは優しくて真面目ですね。
自分で言うのも何ですが!私も同じタイプでした(笑)
本当ですよ!そのおかげで学生生活半分は損したな〜と思います。
そういうバイト先にいる時って、ある意味洗脳されてるのと同じような状態なんですよね。
結婚してからパートで、大学生の人たちと働くことも増えて気付いたことがありました。
一生懸命やるのはもちろんですが、
それでもある程度割り切って、自分は学生バイトなんで分かりません!できません!責任とれません!と線引きしてる人多いです。
嘆かわしい。。というパートや社員もいますが
私は、いい働き方だなと思うし、学生バイトはそれくらいがちょうどいいと思うし、そりゃあそうだわなとも思います。
そして主さんのような状況になったら迷わず辞めます。
割り切ってやった方がいいと思います。
自分に徳になることは一生懸命やった方が良いですが
そうでないなら気軽にやる方がちょうどいいです。
自分にとって何が徳なのか、考えてみてはどうでしょう。

• << 10 レスありがとうございます そうなんですね! 今思うと 入ってすぐ辞めていった人たちはそのような考えだったのではないかと思います。 もうこのバイトからは良い経験や知識を得ることができないと思います。辞めたいと言ってみようと思います。 凄く勇気がでました。ありがとうございます!

No.4 19/09/27 06:35
匿名4 

辛かったですね。今まで頑張ってきたのですね。辞めてもいいんですよ。
今のうちに色んなバイトをして色々経験しましょう。色々経験するとそのうち色んな事が出来るようになって自信がつきますよ。派遣だと日雇いもあります。
私がそうでした。何でも出来るようになりたくて本当に様々なバイトをしました。
専門職以外は何でも出来ますし、覚えもすごく早くなりました。それには、とにかく何でも一生懸命する事です。
もう無理と思ったら申し訳ないとは思うけど、心が病む前に辞める事。次の人なんてどうにでもなるのです。
大丈夫です!頑張り屋さんのあなたなら良い職場、ずっと続けたいと思える所が必ず見つかりますよ!頑張ってね。

• << 12 レスありがとうございます 将来は専門職で決まっているので 今のうちに色んなバイトをして色んな経験をしたいと思いました。今しかバイトできないですもんね! レスとても嬉しいです 他のバイトをやってみようと思います!!

No.5 19/09/27 07:27
名無し5 ( ♀ )

辞めても大丈夫。
1人いなくてそれなりに仕事はまわるようになるもんよ。

• << 13 レスありがとうございます 確かにそうですね 他のパートの方が辞めたときもなんとかなった記憶があります! ありがとうございます 辞めてきます!

No.6 19/09/27 07:57
名無し6 

真面目ね…
真面目さ故にですか…
君が心を病んでしまったら、悲しむ人が必ず居ますから…その人達を悲しませない為にも勇気を持って辞めましょう…
君は学生です。学業で悩むのは仕方がないですが、仕事の事で悩むのは、まだ違う筈ですよ。

次のバイトがんばれ~❗

• << 14 レスありがとうございます 確かにまだ仕事で悩む時期じゃないですね! 医療系の大学でそのうち勉強の方も大変になると思うので その前に辞めようと思います!ありがとうございます

No.7 19/09/27 08:10
社会人7 

店長は、どこの店も、バイトの事なんて、単なる駒(こま)としか思ってないですよ。
とにかく売上が一番、出来るだけ少ない数のバイトで店を回せるか、と、こき使う事しか考えてないです笑

なので、使えるバイトさんになった所で、仕事増やされるだけなので、無理しない程度に、そして泣かない程度にやるくらいがいいと思いますよ。
バイトって、認められて昇給とかないし、そこまで上司もバイトさんには求めてないです。
店長は、怒るのが仕事だから、「みとめて欲しい」なんて思うだけ無駄なんです。
だから泣くよりは、周りの優しいバイト仲間に愚痴る方が100倍、楽になりますよ。

まあ意地悪い人が1人くらいで、店長イマイチ、その他の人達は優しいなら、環境としてはマシな気がしますよ笑
しかも、仕事は忙しいけど内容はまあまあ好きなんだもんね?

ただ、あなたが他の仕事もやってみたい、とかあるなら、他を探すのもいいかもですけどね。
辞めるのは、1ヶ月前に店長に言えば、いつでも辞められますよ。

• << 15 レスありがとうございます そうなんですね 認めて欲しいと思って バイトしてましたが頑張って仕事してもどんどん仕事を増やされるだけだったので もっと頑張らなきゃと思ってました笑 仕事内容は好きですが 教えられてないことをやってないと「なんでやってないの?!」と怒られたり 社員の方がミスしたこともだいたいバイトのせいにされるので疑問点は沢山あります笑 手を抜いて仕事が早い先輩の方が褒められたりするので すごく不満な時もあります

No.8 19/09/27 09:25
匿名8 

頑張りを認めてもらえないのは辛いね。
酷いことってどんなこと?

• << 16 レスありがとうございます きつかったです 例えば「一緒に仕事をしたくない ◯◯(私)が近くにいると集中できない」とみんなの前で言われたり(店長聞こえないふり)、自分が投げたゴミを拾いに行かせたり、休憩時間はお店の外に出ると凄く怒られたり、などです

No.9 19/09/27 09:27
名無し1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます 確かに他のバイトをしたことないので してみようと思いました。 泣いてしまったことは本当に申し訳ないと思います。 退職願は労働基準で2週間前とありますから、1ヶ月待たずして辞められます。
しかしながら、酷い環境で精神に支障きたすならすぐに辞めることをオススメします。

No.10 19/09/27 14:26
匿名10 

>> 3 辞めましょう。 一ヶ月前に言えば、人員確保する努力はできるでしょうし、対策は十分に出来ます。 できなくてもそれは会社側の責任です。 出… レスありがとうございます
そうなんですね!
今思うと 入ってすぐ辞めていった人たちはそのような考えだったのではないかと思います。
もうこのバイトからは良い経験や知識を得ることができないと思います。辞めたいと言ってみようと思います。
凄く勇気がでました。ありがとうございます!

No.11 19/09/27 14:30
匿名11 

そんな状況なら辞めた方がいいですよ。
身体にも心にも良くないです。

私もスレ主さんくらいの年の頃、同じようなことがあって、パートのおばちゃん達は優しいし、その人達には迷惑掛けられないと無理してたら、ストレスでダメになりました。

人のことを思う優しさも大事ですが、それと同じくらい自分のことも気にかけてください。
お客さんの前でも涙が止まらないくらい無理をされてるんですから、スレ主さんは今まですごく頑張ってたんだと思いますよ。

頑張り屋さんのスレ主さんなら、次良いとこ見つかると思います。
なので無理なさらずに、そんなとこさっさと見切りつけましょう!

No.12 19/09/27 14:31
匿名10 

>> 4 辛かったですね。今まで頑張ってきたのですね。辞めてもいいんですよ。 今のうちに色んなバイトをして色々経験しましょう。色々経験するとそのうち… レスありがとうございます
将来は専門職で決まっているので 今のうちに色んなバイトをして色んな経験をしたいと思いました。今しかバイトできないですもんね!
レスとても嬉しいです 他のバイトをやってみようと思います!!

No.13 19/09/27 14:34
匿名10 

>> 5 辞めても大丈夫。 1人いなくてそれなりに仕事はまわるようになるもんよ。 レスありがとうございます
確かにそうですね 他のパートの方が辞めたときもなんとかなった記憶があります!
ありがとうございます 辞めてきます!

No.14 19/09/27 14:38
匿名10 

>> 6 真面目ね… 真面目さ故にですか… 君が心を病んでしまったら、悲しむ人が必ず居ますから…その人達を悲しませない為にも勇気を持って辞めましょ… レスありがとうございます
確かにまだ仕事で悩む時期じゃないですね!
医療系の大学でそのうち勉強の方も大変になると思うので その前に辞めようと思います!ありがとうございます

No.15 19/09/27 14:45
匿名10 

>> 7 店長は、どこの店も、バイトの事なんて、単なる駒(こま)としか思ってないですよ。 とにかく売上が一番、出来るだけ少ない数のバイトで店を回せる… レスありがとうございます
そうなんですね 認めて欲しいと思って バイトしてましたが頑張って仕事してもどんどん仕事を増やされるだけだったので もっと頑張らなきゃと思ってました笑

仕事内容は好きですが 教えられてないことをやってないと「なんでやってないの?!」と怒られたり 社員の方がミスしたこともだいたいバイトのせいにされるので疑問点は沢山あります笑
手を抜いて仕事が早い先輩の方が褒められたりするので すごく不満な時もあります

• << 17 すごい分かります。 私も、チェーンのカフェバイトしてた時にそうでした。 転職もありですよ。

No.16 19/09/27 14:52
匿名10 

>> 8 頑張りを認めてもらえないのは辛いね。 酷いことってどんなこと? レスありがとうございます
きつかったです
例えば「一緒に仕事をしたくない ◯◯(私)が近くにいると集中できない」とみんなの前で言われたり(店長聞こえないふり)、自分が投げたゴミを拾いに行かせたり、休憩時間はお店の外に出ると凄く怒られたり、などです

No.17 19/09/27 21:45
社会人7 

>> 15 レスありがとうございます そうなんですね 認めて欲しいと思って バイトしてましたが頑張って仕事してもどんどん仕事を増やされるだけだったので… すごい分かります。
私も、チェーンのカフェバイトしてた時にそうでした。
転職もありですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧