整形外科の志望動機 添削お願い致します…

HIT数 1736 あ+ あ-

名無し
19/09/27 19:31(更新日時)

整形外科の外来 志望動機添削お願い致します

20代後半女です。
私は今までずっとアルバイトだったため正社員になりたいと思いアルバイトを辞めました。
仕事を探していたところ、幼い頃か
らの夢だった人の役に立つ仕事を見つけました。

今までは飲食店のキッチンや工場など、全く無関係な仕事をしていたので、病院関係などは未経験です。

が、家も近く、したい仕事だったため応募したいのですが志望動機がうまくまとめられません…

上から目線?な気もするし、志望動機になっているかもわかりません…
添削というか全てダメダメだと思うので作り直しになるかもしれませんが…
よければお助けください…

仕事内容
・運動療法物理療法の助手
・機器セッティング
・診療介助
・その他

幼い頃から人に喜んでもらえる事が好きで、将来は人の役に立てる仕事がしたいと思っておりました。
今までは縁がなく諦めておりましたが、今回貴院の求人を拝見して、幼い頃からの夢であった人の役に立てる仕事が地元であるこの地域で出来る事に魅力を感じ志望致しました。
思いやりや気遣い、体力には自信があるためそれを仕事に活かせたらと思っております。
未経験ではありますが、先輩方に教わりながら一つずつ真剣に取り組み、一日も早く戦力になれるよう努めていきますので、よろしくお願いいたします

No.2923678 19/09/26 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/26 12:16
名無し1 

あなたの志望動機だと、その病院でなくてもいいと解釈されますよ。
その病院を選んだ理由が何も書かれていません。
戦力になるのは当たり前のことで、現時点でのあなたの売りを書かないとね。

• << 5 ご回答ありがとうございます! 確かにそうですよね… その病院は小さな病院で情報がないため…その病院を選んだ理由は家から近いということ。友人が利用した時丁寧に対応してくれたと聞き、私も同じようにそこで働けたら。というくらいしかありません…

No.2 19/09/26 12:33
匿名2 

貴方や家族が手術したりリハビリして回復した経験はないですか?または医療従事者が知人にいるとかでその有資格者や患者の役に立ちたいと思ったとか

そこの整形外科がいいって感じの志望動機は御免なさい思い浮かびません

• << 6 ご回答ありがとうございます! 手術やリハビリの経験はありません… その病院は小さな病院で情報がないため…その病院を選んだ理由は家から近いということ。友人が利用した時丁寧に対応してくれたと聞き、私も同じようにそこで働けたら。というくらいしかありません…

No.3 19/09/26 12:41
名無し3 

自己PRばかりで 働きたい病院に対しての事が見当たらない

何故 その病院なのか?です。

• << 7 ご回答ありがとうございます! 確かにそうですよね… その病院は小さな病院で情報がないため…その病院を選んだ理由は家から近いということ。友人が利用した時丁寧に対応してくれたと聞き、私も同じようにそこで働けたら。というくらいしかありません…

No.5 19/09/26 12:48
名無し0 

>> 1 あなたの志望動機だと、その病院でなくてもいいと解釈されますよ。 その病院を選んだ理由が何も書かれていません。 戦力になるのは当たり前のこ… ご回答ありがとうございます!
確かにそうですよね…
その病院は小さな病院で情報がないため…その病院を選んだ理由は家から近いということ。友人が利用した時丁寧に対応してくれたと聞き、私も同じようにそこで働けたら。というくらいしかありません…

No.6 19/09/26 12:50
名無し 

>> 2 貴方や家族が手術したりリハビリして回復した経験はないですか?または医療従事者が知人にいるとかでその有資格者や患者の役に立ちたいと思ったとか … ご回答ありがとうございます!
手術やリハビリの経験はありません…
その病院は小さな病院で情報がないため…その病院を選んだ理由は家から近いということ。友人が利用した時丁寧に対応してくれたと聞き、私も同じようにそこで働けたら。というくらいしかありません…

• << 9 私ならそれを書きます。変に理念とか調べて思ってもいないことを書くより全然いいと思います。

No.7 19/09/26 12:51
名無し 

>> 3 自己PRばかりで 働きたい病院に対しての事が見当たらない 何故 その病院なのか?です。 ご回答ありがとうございます!
確かにそうですよね…

No.8 19/09/26 13:18
名無し3 

>> 7 友人が利用した時丁寧に対応してくれたと聞き、私も同じようにそこで働けたら

これも病院に対しての志望動機だと思います。

• << 10 幼い頃から人に喜んでもらえる事が好きで、将来は人の役に立てる仕事がしたいと思っておりました。 以前友人が貴院を利用した時丁寧に対応してくれたと聞き、私もそこで同じ様に働けたらと思い志望致しました。 思いやりや気遣いには自信があり、人の役に立つことが好きなのでそれを仕事に活かせたらと思っております。 未経験ではありますが、先輩方に教わりながら一つずつ真剣に取り組み、一日も早く戦力になれるよう努めていきますので、よろしくお願いいたします。 という感じはダメでしょうか…? 又、友人が利用したのは何年も前のことですが、昔のことでも大丈夫なのでしょうか…

No.9 19/09/26 13:24
匿名2 

>> 6 ご回答ありがとうございます! 手術やリハビリの経験はありません… その病院は小さな病院で情報がないため…その病院を選んだ理由は家から近い… 私ならそれを書きます。変に理念とか調べて思ってもいないことを書くより全然いいと思います。

• << 11 幼い頃から人に喜んでもらえる事が好きで、将来は人の役に立てる仕事がしたいと思っておりました。 以前友人が貴院を利用した時丁寧に対応してくれたと聞き、私もそこで同じ様に働けたらと思い志望致しました。 思いやりや気遣いには自信があり、人の役に立つことが好きなのでそれを仕事に活かせたらと思っております。 未経験ではありますが、先輩方に教わりながら一つずつ真剣に取り組み、一日も早く戦力になれるよう努めていきますので、よろしくお願いいたします。 という感じはダメでしょうか… 又、友人が利用したのは何年も前のことですが、昔のことでも大丈夫なのでしょうか…

No.10 19/09/26 13:37
名無し 

>> 8 友人が利用した時丁寧に対応してくれたと聞き、私も同じようにそこで働けたら これも病院に対しての志望動機だと思います。 … 幼い頃から人に喜んでもらえる事が好きで、将来は人の役に立てる仕事がしたいと思っておりました。
以前友人が貴院を利用した時丁寧に対応してくれたと聞き、私もそこで同じ様に働けたらと思い志望致しました。
思いやりや気遣いには自信があり、人の役に立つことが好きなのでそれを仕事に活かせたらと思っております。
未経験ではありますが、先輩方に教わりながら一つずつ真剣に取り組み、一日も早く戦力になれるよう努めていきますので、よろしくお願いいたします。

という感じはダメでしょうか…?
又、友人が利用したのは何年も前のことですが、昔のことでも大丈夫なのでしょうか…

No.11 19/09/26 13:37
名無し 

>> 9 私ならそれを書きます。変に理念とか調べて思ってもいないことを書くより全然いいと思います。 幼い頃から人に喜んでもらえる事が好きで、将来は人の役に立てる仕事がしたいと思っておりました。
以前友人が貴院を利用した時丁寧に対応してくれたと聞き、私もそこで同じ様に働けたらと思い志望致しました。
思いやりや気遣いには自信があり、人の役に立つことが好きなのでそれを仕事に活かせたらと思っております。
未経験ではありますが、先輩方に教わりながら一つずつ真剣に取り組み、一日も早く戦力になれるよう努めていきますので、よろしくお願いいたします。

という感じはダメでしょうか…
又、友人が利用したのは何年も前のことですが、昔のことでも大丈夫なのでしょうか…

No.12 19/09/26 13:43
匿名2 

>> 11 以前友人が~の部分をもっと下に書いて、貴院の求人を拝見し応募させて頂きました。未経験ではあらりますが~と私は書きます。
気持ちは伝わると思いますが私、面接される側なので別の回答参考にして下さい。

• << 14 幼い頃から人に喜んでもらえる事が好きで、将来は人の役に立てる仕事がしたいと思っておりました。 以前知人が貴社を利用した際丁寧に対応してくださり安心した。と聞きました。 私も貴院で同じように働き、患者さんにそう思われるようになりたいと思い志望致しました。 又、今までは縁がなく諦めておりましたが、今回貴院の求人を拝見して、幼い頃からの夢であった人の役に立てる仕事が地元であるこの地域で出来るという事も志望の一つです。 思いやりや気遣い、体力には自信があるためそれを仕事に活かせたらと思っております。 未経験ではありますが、先輩方に教わりながら一つずつ真剣に取り組み、一日も早く戦力になれるよう努めていきますので、よろしくお願いいたします こんな感じでしょうか。!

No.13 19/09/26 13:46
匿名2 

>> 12 昔のことでも問題ないです

• << 15 幼い頃から人に喜んでもらえる事が好きで、将来は人の役に立てる仕事がしたいと思っておりました。 以前知人が貴社を利用した際丁寧に対応してくださり安心した。と聞きました。 私も貴院で同じように働き、患者さんにそう思われるようになりたいと思い志望致しました。 又、今までは縁がなく諦めておりましたが、今回貴院の求人を拝見して、幼い頃からの夢であった人の役に立てる仕事が地元であるこの地域で出来るという事も志望の一つです。 思いやりや気遣い、体力には自信があるためそれを仕事に活かせたらと思っております。 未経験ではありますが、先輩方に教わりながら一つずつ真剣に取り組み、一日も早く戦力になれるよう努めていきますので、よろしくお願いいたします という感じはダメでしょうか…

No.14 19/09/26 13:56
名無し 

>> 12 以前友人が~の部分をもっと下に書いて、貴院の求人を拝見し応募させて頂きました。未経験ではあらりますが~と私は書きます。 気持ちは伝わると… 幼い頃から人に喜んでもらえる事が好きで、将来は人の役に立てる仕事がしたいと思っておりました。
以前知人が貴社を利用した際丁寧に対応してくださり安心した。と聞きました。
私も貴院で同じように働き、患者さんにそう思われるようになりたいと思い志望致しました。
又、今までは縁がなく諦めておりましたが、今回貴院の求人を拝見して、幼い頃からの夢であった人の役に立てる仕事が地元であるこの地域で出来るという事も志望の一つです。
思いやりや気遣い、体力には自信があるためそれを仕事に活かせたらと思っております。
未経験ではありますが、先輩方に教わりながら一つずつ真剣に取り組み、一日も早く戦力になれるよう努めていきますので、よろしくお願いいたします

こんな感じでしょうか。!

• << 16 最初のほうが纏まりあるかもしれない。両方の良い部分がうまく融合したら良い志望動機になりそうな気がします。細かい添削よりやはり、主さんがこの志望動機で行こうと思えるものが良いと思います。

No.15 19/09/26 13:57
名無し 

>> 13 昔のことでも問題ないです 幼い頃から人に喜んでもらえる事が好きで、将来は人の役に立てる仕事がしたいと思っておりました。
以前知人が貴社を利用した際丁寧に対応してくださり安心した。と聞きました。
私も貴院で同じように働き、患者さんにそう思われるようになりたいと思い志望致しました。
又、今までは縁がなく諦めておりましたが、今回貴院の求人を拝見して、幼い頃からの夢であった人の役に立てる仕事が地元であるこの地域で出来るという事も志望の一つです。

という感じはダメでしょうか…

No.16 19/09/26 14:01
匿名2 

>> 14 幼い頃から人に喜んでもらえる事が好きで、将来は人の役に立てる仕事がしたいと思っておりました。 以前知人が貴社を利用した際丁寧に対応してくだ… 最初のほうが纏まりあるかもしれない。両方の良い部分がうまく融合したら良い志望動機になりそうな気がします。細かい添削よりやはり、主さんがこの志望動機で行こうと思えるものが良いと思います。

No.17 19/09/26 21:21
匿名17 

悪くはないと思います、ただあともう一歩が欲しい!
その病院の魅力は?

No.18 19/09/26 22:15
名無し 

>> 17 ご回答ありがとうございます

魅力…以前知人が利用した際に丁寧な対応で安心したと聞き興味を持ったということしかなくて…
ホームページなどないため、医療機器など最新のものとかを使用しているかもわからず

No.19 19/09/27 14:40
匿名19 

今まで経験してきた仕事で今度の仕事に活かせそうな事が何かありませんか?
例えば接客の経験があれば、お客様に喜んで頂けた具体的なエピソードがあると自己PRになります。

No.20 19/09/27 16:24
匿名20 

とって付けたような志望動機ですね。
学生のアルバイトじゃないんだから(笑)

看護助手でしょ。

まずは家から近く時間にも融通が効くことをアピール。
今まで飲食店だったか、この年になり将来に向けて仕事をシフトチェンジしようと思っていた。
医療は生きていく上で必ず利用する重要なものなので志望した。

看護助手って看護学生のバイトだったり、将来看護学校に行きたいとか言う人がやる仕事ですよね。
人の役に立ちたいなんて、学生の台詞じゃないんだから具体的に話しましょう

No.21 19/09/27 17:15
貧乏21 ( ♀ )

なんか面接官がいっぱい笑だけど

めっちゃ参考になるわ

ごめん、アドバイスじゃなくて。

私は良いと思うけど。。普通の方達が見ると足りないのね。。

No.22 19/09/27 19:31
社会人22 

履歴書というのは人にアドバイスをもらうのではなく、自分で考えて文にし補足で面接の時に自己PRするものだと思います。

思っていることをご自身でそのまま書いてみましょう。

あなたの書いた内容の方が他人に添削してもらうより人事に心が通じると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧