注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

離婚届出す前の気持ち

レス23 HIT数 1489 あ+ あ-

匿名
19/10/09 01:18(更新日時)

旦那のギャンブルでの金遣いに耐えられなく自分から離婚切り出したのですが、いざとなったら15年分の良い思い出だけがよみがえってきて辛いです。本人の事は嫌いではないので。

でも離婚しないと未来は暗いのがわかるので良いのですが。
後は離婚届出すだけです。
この気持ちどうしたらいいですか?

タグ

No.2923633 19/09/26 08:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/26 10:07
匿名1 

15年という長い期間一緒に居たら未練もあるでしょうが、
ギャンブルする人と一緒にいるのは地獄に向かって歩いているようなもの。
離婚したほうがいいと思いますよ。

  • << 3 そうですよね。 思い切ります。

No.2 19/09/26 10:08
通行人2 ( 40代 ♂ )

離婚し財布を別にして、養育費をちゃんともらいながらも一緒に暮らす。

これでどう?

色んな形があってもそれでいいんじゃない?

  • << 4 一旦はやはり離婚がいいですよね。 一緒に暮らすのは悩みます。

No.3 19/09/26 10:40
匿名0 

>> 1 15年という長い期間一緒に居たら未練もあるでしょうが、 ギャンブルする人と一緒にいるのは地獄に向かって歩いているようなもの。 離婚したほ… そうですよね。
思い切ります。

No.4 19/09/26 10:41
匿名 

>> 2 離婚し財布を別にして、養育費をちゃんともらいながらも一緒に暮らす。 これでどう? 色んな形があってもそれでいいんじゃない? 一旦はやはり離婚がいいですよね。
一緒に暮らすのは悩みます。

No.5 19/09/26 12:05
通行人2 ( 40代 ♂ )

15年一緒に暮らすって大変な事だと思うし、人生でもう一回あるかないかの人であることは確かでしょうね。

別れるのはもったいないけど、ギャンブルのレベルにもよりますね。

止めさせるってのはムリでしょうし

  • << 7 危険大なレベルです。 どうしようもないですね。

No.6 19/09/26 12:48
離婚検討中6 ( 40代 ♀ )

私も同じ境遇です。
結婚して24年、どんどん借金が増えるばかり…

主さん、離婚決意されて偉いです。

私は今回の入院で旦那にとことん愛想が尽きました。
私も体調が戻ったら離婚届にサインして渡してやろうかと思っています。

主さん、頑張って‼️

  • << 8 旦那さんへの想いは残ってないのですね?わたしはまだあるので辛いです。 でも頑張るしかないですね。

No.7 19/09/26 17:25
匿名 

>> 5 15年一緒に暮らすって大変な事だと思うし、人生でもう一回あるかないかの人であることは確かでしょうね。 別れるのはもったいないけど、ギャ… 危険大なレベルです。
どうしようもないですね。

No.8 19/09/26 17:26
匿名 

>> 6 私も同じ境遇です。 結婚して24年、どんどん借金が増えるばかり… 主さん、離婚決意されて偉いです。 私は今回の入院で旦那にとこ… 旦那さんへの想いは残ってないのですね?わたしはまだあるので辛いです。
でも頑張るしかないですね。

No.9 19/09/26 18:39
離婚検討中6 ( 40代 ♀ )

>> 8 思いはありますよ。
でも、一緒に居ても決して幸せにはなれない。
ずっと思いきれず、10年我慢してます。いつかいつか変わってくれるかと有り得ない幻想を抱いて年月だけが過ぎて行きました。

でも、この人は変わらない、自分の子供の学費より、家族の生活費より、妻の入院費より、自分が遊ぶお金が優先、自分だけが可愛いんですもの。

主さんまだ子供さんは小さいのですが?
早く別れた方が賢明です。
私みたいに、働き過ぎて身体を壊す前に…

  • << 11 同じですね、自己中旦那です。 子供は中学生です。 この期に決断したいと思います。

No.10 19/09/26 21:17
通行人10 

金遣いよりも勝ることがあるんですか?
もう踏み切りましょう。

  • << 12 情が残ってて・・・。 でも踏み切らないとですね。

No.11 19/09/26 22:56
匿名 

>> 9 思いはありますよ。 でも、一緒に居ても決して幸せにはなれない。 ずっと思いきれず、10年我慢してます。いつかいつか変わってくれるかと有り… 同じですね、自己中旦那です。
子供は中学生です。
この期に決断したいと思います。

No.12 19/09/26 22:58
匿名 

>> 10 金遣いよりも勝ることがあるんですか? もう踏み切りましょう。 情が残ってて・・・。
でも踏み切らないとですね。

No.13 19/09/27 07:46
離婚検討中6 ( 40代 ♀ )

>> 12 私も早い段階で決心していれば、ここまで夫婦関係もギクシャクしていなかったと思います。

子供が小さい間はある程度お国が面倒を見てくれます。

私みたいに子供が成人してしまった後では、自力で生活するしかないのです。

主さん、毎日お金の心配して暮らすより、収入は少なくても心穏やかに過ごせる方が絶対生きやすいと思います。

ストレスで体調崩したり、無理して働き過ぎて身体を壊したら元も子もありませんし……

借金、ギャンブルは治りません。
これだけは断言出来ます。

主さんとお子さんの明るい未来を願っています。

No.14 19/09/27 13:55
緑(ろく) ( ♀ bDCPLb )

主さんこんにちは😊

私の場合はギャンブルではありませんが、金銭的な理由等々により離婚しました。私もダンナのことは心底嫌いではありませんでしたし、良くなるかも、と期待しながらいましたが、良くなることはなかったです。

最初は別れても、仲良くしていけたらと思いましたが、今はほぼ連絡はとっていません。でも、恨み合うこともなく、子どもはお父さんとあっています。


別れたからこそ、自分の心が穏やかになりました。
穏やかになったからこそ、離婚以外の方法はなかったのか、と思うこともありますが、今の平穏な生活は、やはり離婚したからこそなんです。

ずっと一緒にいれば金銭的な不安やイライラははかり知れません。そのまま人生を終えるのは嫌でした。


少し時間を要しますが、主さんも穏やかに過ごせる日が来ることを祈っています。

  • << 18 そのまま人生終えるの嫌という言葉、すごく共感しました。 前を向けそうです。 ありがとうございます。

No.15 19/09/27 17:27
匿名15 ( ♀ )

旦那さんが愛しているのは自分自身とギャンブルだって事に早く気が付きましょう。

認めたくないから苦しいんですよ。

過去の相手は幻想だって事に気付きましょう。
人は優しくなくても気が向いて優しくしようと思えばいくらでも優しく出来ます。
よく思われたければ見栄を張ったり取り繕うものでもあります。

目の前の現実を見ましょう。

優しく良い人で、主さんや家族を少しでも愛して大切にして居たら、本気で揉めれば少なくとも生活に支障が出る程には今なっていません。

現実を見て、認識し、受け容れて、心から納得する事です。

本当に心から納得出来る迄、苦しい思いをするでしょうね。

腑に落ちる程納得した時に、なんであんなのにしがみ付いてたのだろう、あの時の自分って馬鹿だったな~と思うものです。

  • << 19 早く自分に納得して落ち着きたいです。 ありがとうございます。

No.16 19/09/27 17:47
匿名16 

ギャンブル中毒の男を好きでいられるってすごいねー。

  • << 20 気だけは合っていて楽しかったので。でももう、きりをつけます。

No.17 19/09/27 19:32
離婚検討中17 

今だけですよ。それこそ情でそうなってるだけです。
一年もしたら15年の苦労は何だったんだと思うくらい清々しく生活出来てるはずです。
金銭での辛さだから実感ないだけ。これで貯金なんて始めたら別れて良かったと思うようになります。

  • << 21 経験された事があるのですか? 早く別れてよかったと思える日が来て欲しいです。 ありがとうございます。

No.18 19/09/27 21:26
匿名 

>> 14 主さんこんにちは😊 私の場合はギャンブルではありませんが、金銭的な理由等々により離婚しました。私もダンナのことは心底嫌いではありません…
そのまま人生終えるの嫌という言葉、すごく共感しました。
前を向けそうです。
ありがとうございます。

No.19 19/09/27 21:27
匿名 

>> 15 旦那さんが愛しているのは自分自身とギャンブルだって事に早く気が付きましょう。 認めたくないから苦しいんですよ。 過去の相手は幻想… 早く自分に納得して落ち着きたいです。
ありがとうございます。

No.20 19/09/27 21:32
匿名 

>> 16 ギャンブル中毒の男を好きでいられるってすごいねー。 気だけは合っていて楽しかったので。でももう、きりをつけます。

No.21 19/09/27 21:34
匿名 

>> 17 今だけですよ。それこそ情でそうなってるだけです。 一年もしたら15年の苦労は何だったんだと思うくらい清々しく生活出来てるはずです。 金銭… 経験された事があるのですか?
早く別れてよかったと思える日が来て欲しいです。
ありがとうございます。

  • << 23 経験してると言うよりは、まさに今調停中です。 子供も小さいので父親が居ないのは…とも悩みましたが、生活もカツカツどころか毎月共働きしても足りず。結婚前に確認したにも関わらず嘘ついて借金だらけ。 その割に、飲み会だの冠婚葬祭だのお付き合いが第一で生活は二の次の人でした。督促状もアチコチからやってきて何が何だか。当の旦那は金銭管理は任せてるからと私に全投げでしたが、借金額を聞いても、分からないの返答で本人に返済の意思すら見えませんでした。 別居中ですが督促状なんて全く縁もなくなり、それだけでもかなり平穏になったと思います。 仕事は変えていないし、旦那の分がないので収入自体は減ったと思いますが、それでもいくらか貯金に回せてるので選択を間違ったとは微塵も思っていませんよ。

No.22 19/10/09 00:55
匿名22 

苦しいですよね…
私は金銭面でもめて愛もなくなりました。
その気持ちがあるなら待ってもいいんじゃないかな?

No.23 19/10/09 01:18
離婚検討中17 

>> 21 経験された事があるのですか? 早く別れてよかったと思える日が来て欲しいです。 ありがとうございます。 経験してると言うよりは、まさに今調停中です。
子供も小さいので父親が居ないのは…とも悩みましたが、生活もカツカツどころか毎月共働きしても足りず。結婚前に確認したにも関わらず嘘ついて借金だらけ。
その割に、飲み会だの冠婚葬祭だのお付き合いが第一で生活は二の次の人でした。督促状もアチコチからやってきて何が何だか。当の旦那は金銭管理は任せてるからと私に全投げでしたが、借金額を聞いても、分からないの返答で本人に返済の意思すら見えませんでした。
別居中ですが督促状なんて全く縁もなくなり、それだけでもかなり平穏になったと思います。
仕事は変えていないし、旦那の分がないので収入自体は減ったと思いますが、それでもいくらか貯金に回せてるので選択を間違ったとは微塵も思っていませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧