注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼氏と結婚したい。無理なら他の人と早く結婚したい。

レス35 HIT数 2329 あ+ あ-

結婚したい
20/01/28 07:56(更新日時)

結婚したいけれど相手が何を考えてるかよくわかりません。少なくとも近い将来で結婚したいとは思っていないでしょうが…
お互いアラサーで1年9ヶ月付き合っています。仕事の関係で初めから遠距離ですが来年度からは転勤して同じ県に住むことができます。
私としてはいい年だし同じ場所に住むことができるのだから来年度中には結婚したいと思っています。しかし相手は将来について何も触れません。
☆皆さんに相談させてもらいたい事
・相手を説得して来年度中に結婚する方法、又は婚約する方法
・上記が無理なら相手を好きな気持ちを消す方法
・効率的な婚活の方法
○今までの経過
付き合って1年経った頃に私が結婚したいと思っている事を伝えましたが相手は何も考えてなかったそうです。この件があり私は相手に結婚を切り出す事が怖くなりました。→その後すぐに相手が県外へ転職したいと言いだし「付いてきて欲しい、付いてきてくれるなら転職と同時に結婚する」と言われたので一緒に就職試験を受けて一緒に合格したのにやっぱり今の職場に留まることにしたそうで結局転職もしてないし結婚もしてません。→・現在は「結婚する」と言ったことはもう忘れてるみたいで仕事以外ずっとポケモンgoをしています。そんな姿を見るとこんな相手と付き合っている自分が情けなくて涙を我慢するのに必死です。
・ですが先週、相手の母親が私に会いたいと言ってくれたのでご家族と一緒にご飯に行きました。(結婚の挨拶ではありません。)結婚を考えてないくせに家族に合わせる意味もよくわかりません。
・結婚できるか不安すぎて夜も眠れなくなりつつあるので来週婚活パーティーに行くことにしました。

もう年なので結婚したいです。近い将来に結婚する気がなく婚約もしないなら結婚してくれる人を探したいです。切羽詰まってます。
皆さんご回答よろしくお願いいたします。

No.2923603 19/09/26 05:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/26 05:55
既婚者1 

主さんは、歳だから結婚したいのか、彼だから結婚したいのかどちらですか。

• << 6 何言ってんの? 年だから彼との結婚を真剣に考えてるのに結婚を匂わせるだけ匂わせて煮え切らないから悩んでるんでしょ 待たせるだけ待たせて逃げる男なんていくらでもいる 信じて待って、適齢期過ぎても結婚出来ないまま捨てられても男は責任なんて取れないし、取る気もない なら、そうなる前に結婚する気があるのか無いのか誠意を見せるべきだし、それすら出来ない男なら他を選びたいと思うのは当然では? それとも何の保証もないまま、彼が好きならぐたぐた言わず黙って待てと? 他の可能性すら探れないまま? その常套句、このての話になると必ず言う人いるけど、面倒な女が言う「仕事と私のどっちが大事なの!?」と同じくらい面倒くさいよ どっちも大事で選びようがないから悩んでるのに分かんないかな…

No.2 19/09/26 06:23
通行人2 

その彼、多分暫くは結婚する気無いと思うよ

取りあえずその時に別れる気が無かったから結婚とは言ってみたものの、実際にその段になると怖じ気付いたんだろうね

彼女が糾弾しないのをいいことに誤魔化して無かったことに…

結婚までする気は無いけど取りあえず別れる気もなかった

結局、やってる事はキープと一緒

期限をはっきり決めてそれまでに正式な婚約、または結婚しないなら別れると彼に突き付けないと答えを出さないまま時間だけが過ぎていくだろうね

それで結婚出来ればいいけど、いざと言う時に答えを出せず誤魔化す男は自分の都合が悪くなると女なんて簡単に捨てるよ

No.3 19/09/26 06:58
通行人2 

続き

私の職場の先輩は彼氏に結婚をチラ付かされながら10年以上も付き合い、30後半まで待たされた挙げ句に振られた

そして男の方はその後、1年も経たずに若い女と結婚

先輩をキープしつつ、別れる何年か前から若い女とも付き合ってたらしい

結局、男は自分のペース、自分のタイミングで自分に都合のいい適齢期の女と結婚したいんだよ

その時に適齢期過ぎてれば用無し

自分で待たせて適齢期過ぎさせた癖にね…

あなたもそうならないようにね

No.4 19/09/26 07:08
専業主婦4 

結婚する気はないですね。
私も元彼と5年つきあっても似たような感じで、嫌になって別れました。
すっごい気持ちわかりますよ!

一番は彼と結婚したいけど、このままじゃただ歳を重ねるだけで…子供を産むにしても少しでも若い時がいいし…と私もかなり葛藤しました。

でも、結婚をチラつかせながら、親にも会わせない、具体的な話がなにもない。
彼に対して誠意を感じない。
このままのらりくらりです。

きついでしょうが、一度キチンと彼と話しましょう!
それで明らかにめんどくさがったり、先延ばしにするようなら、別れることをおすすめします。

頑張って👍

No.5 19/09/26 08:08
匿名5 ( ♀ )

彼が好きならちゃんと話をした方がいいですよ。怖いなんて言わずに主さんもそこに向き合わないと。それよりも結婚がしたいという気持ちの方が上回るなら、他の人を探した方がいいと思います。
もし彼を諦めるなら自分で腹をくくる、覚悟を決めるしかないです。自分が選択したことだから、後戻りはしないと強く自分に言い聞かせるしかないですよ。
焦ってる時ってあまりいい判断は出来なさそうな?悩まずによく考えて行動して下さいね。

No.6 19/09/26 08:09
通行人2 

>> 1 主さんは、歳だから結婚したいのか、彼だから結婚したいのかどちらですか。 何言ってんの?

年だから彼との結婚を真剣に考えてるのに結婚を匂わせるだけ匂わせて煮え切らないから悩んでるんでしょ

待たせるだけ待たせて逃げる男なんていくらでもいる

信じて待って、適齢期過ぎても結婚出来ないまま捨てられても男は責任なんて取れないし、取る気もない

なら、そうなる前に結婚する気があるのか無いのか誠意を見せるべきだし、それすら出来ない男なら他を選びたいと思うのは当然では?

それとも何の保証もないまま、彼が好きならぐたぐた言わず黙って待てと?

他の可能性すら探れないまま?

その常套句、このての話になると必ず言う人いるけど、面倒な女が言う「仕事と私のどっちが大事なの!?」と同じくらい面倒くさいよ

どっちも大事で選びようがないから悩んでるのに分かんないかな…

No.7 19/09/26 08:24
既婚者1 

>> 6 自分の年齢も大事だけど彼とも結婚をしたい。彼と結婚したければ、結婚迫るしかないし、それで無理ならば他の男にすればいい。

主さんは彼と結婚したくて迫ったのでしょう。でも無理だったならばその時点で捨てればよかったわけだし。いつまでも自分の年齢考えてと言いながら捨てきれないのは主さんだよね。

だから自分の年齢か彼なのか。二兎を追う者は一兎をも得ずですよ。両方ともと思ってるとどちらも捨てることになる。

• << 14 もともと「年齢的にも彼と結婚したい」が前提なんだよ。 結婚の話をして、次に相手が「転職する、ついてきてくれるならソレを機に結婚しよう」って言えば相手に結婚の意思はあるんだって普通なら思うでしょうし。 で、その後転職の話は無くなって同時に結婚の話もなくなってしまったら、「この人私と結婚する意思はちゃんとあるのよね?もう少し待っていればいいのかな?」て思うのは当たり前じゃないかな。 彼に結婚の意思がなさそうだから切り捨てるべきかどうか、は今の段階なんだよ。 その今の段階に来て「彼と結婚したいの?彼と結婚したいなら待っとけば?彼を優先したいんでしょ」「年齢的に結婚したいの?なら捨てれば?年齢重視なんでしょ」って言い方はちょっと意地悪だと思うよ。 主さんの前提は変らずに「彼が結婚してくれるなら彼と結婚したい」なんだよ。 でも彼に結婚の意思がないのなら「別の誰かを探したい」と考えるようになってるの。 二兎を追う者・・・って表現は当てはまらないと思うよ。 それを他の皆さんは指摘してるんだと思う。と横から言ってみる。

No.8 19/09/26 08:29
既婚者8 ( ♀ )

スレタイを見ただけでは、『なんて横柄な主さんなの?』と思ったんだけど、スレで経緯を読んだら、主さんの気持ちが分かりました。
むしろ主さんに同情します。
『(転職に)付いてきて』と言いながら結局相手が転職すらしないって、その彼氏さん、いい加減だし主さんを振り回しすぎ。
このまま、彼のすむ街へ転職したところで、彼に結婚の意思がなかったらとんだ無駄になりますよね?
お互いの年齢も年齢だし、彼氏さんにはっきり結論を迫っていいと思いますし、それでもまだ煮えきらないなら、主さんは転勤する必要もないし、付き合い自体、終わりにしても良いと思います。
今の主さん、ほとんど飼い殺しにされているようなもの。

でも彼氏さん、案外、
『プロポーズは過去にしているし親にも会わせているし、主さんがこっちに転勤してきたら後は入籍日だな』位の軽い気持ちなのかも。

きっちり言葉に出して話し合いましょう。

No.9 19/09/26 09:08
既婚者9 ( ♂ )

綺麗事かもしれないが本来「結婚」って一生添い遂げたい人がいるからするものなんじゃないかな?

でも、世に蔓延してる「適齢期」という言葉。結果、離婚率は上昇し続けている。

もちろん人生経験として結婚も離婚もいい勉強になると思う。ただ、結婚しなきゃいけない空気に流されて無理やり結婚し、挙句「もう我慢できない!」はちょっと違うのかな。

スレ内容と大幅にズレるが主には「なぜ結婚したいのか?」をよく考えてほしい。

No.10 19/09/26 09:10
通行人10 

婚活パーティーに行く前に、キチンと彼と話した方がいいと思う。
付き合った状態のまま婚活パーティーになんて行ったら彼にしてみれば面白くないし、仮に結婚しようって気持ちがあったとしても吹っ飛んじゃうと思うよ。
もしかしたら、以前結婚の話したし、親とも合わせたし・・・・いずれ婚約して・・・みていなふわふわとした気持ちでいるかもしれないし。
素直に今の気持ちを伝えていいと思う。
残念ながら女性には出産などの問題で年齢が重要になってくるけど、男性にはあまり意識が向かないことかもしれないし。
具体的に結婚する意思があるのか、あるならいつ頃なのか、そういうのを話し合った方が別れるにしろ続けるにしろいいと思うよ。
仮に結婚しても、話し合いが出来ない相手だと大変だし。
別れるとなったときも自分が納得出来ると思う。

No.11 19/09/26 09:19
通行人2 

何故、「歳だから」と「彼だから」を完全に分けて考えてるのか分からない

自分の年齢だけを重視してるなら主も彼との結婚に拘らずさっさと別れて他の男に行ってるだろうし

主がもっと若くて年齢を気にする必要が無いなら彼との結婚をここまで焦ってない筈

どっちかではなく、どっちともが重なってるから悩んでるんじゃないの?

考え方の前提が違うよ

「主さんは、歳だから結婚したいのか、彼だから結婚したいのかどちらですか。」

主の立場になって考えれば、そういう言われ方をしたら尚更選択出来ない

No.12 19/09/26 09:58
新婚さん12 ( ♀ )

このままの状態が続くなら別れて別の相手を探すことを考えてると正直に言いましょう。
主はもう内心では彼氏に覚めてると思う…

No.13 19/09/26 10:19
匿名13 

彼と別れて婚活したらいいと思います

No.14 19/09/26 10:32
通行人10 

>> 7 自分の年齢も大事だけど彼とも結婚をしたい。彼と結婚したければ、結婚迫るしかないし、それで無理ならば他の男にすればいい。 主さんは彼と結… もともと「年齢的にも彼と結婚したい」が前提なんだよ。
結婚の話をして、次に相手が「転職する、ついてきてくれるならソレを機に結婚しよう」って言えば相手に結婚の意思はあるんだって普通なら思うでしょうし。
で、その後転職の話は無くなって同時に結婚の話もなくなってしまったら、「この人私と結婚する意思はちゃんとあるのよね?もう少し待っていればいいのかな?」て思うのは当たり前じゃないかな。
彼に結婚の意思がなさそうだから切り捨てるべきかどうか、は今の段階なんだよ。
その今の段階に来て「彼と結婚したいの?彼と結婚したいなら待っとけば?彼を優先したいんでしょ」「年齢的に結婚したいの?なら捨てれば?年齢重視なんでしょ」って言い方はちょっと意地悪だと思うよ。

主さんの前提は変らずに「彼が結婚してくれるなら彼と結婚したい」なんだよ。
でも彼に結婚の意思がないのなら「別の誰かを探したい」と考えるようになってるの。
二兎を追う者・・・って表現は当てはまらないと思うよ。
それを他の皆さんは指摘してるんだと思う。と横から言ってみる。

• << 16 ただ、付き合ってる人がいて婚活パーティー行ってきますは、彼よりも自分の年齢重視で結婚したいのかなと言う気はします。 いくら彼と結婚したいと言っても、行動と言動がかみ合っていない。 本当に彼とと思うなら、婚活行く前に彼とのことはっきりさせておくべきだと思う。 両方同時進行して、婚活で結婚相手見つけました、彼氏にさようならってなんか違う気がするし。 逆もあるよね。婚活行きながら、なんだか彼氏といい感じです。婚活で付き合った彼に彼氏と結婚決まりまし。さようならってありなのかなって。 確かにそこまでされて主さんの気持ちもわかるけど、婚活前にするべきことあるんじゃないの?ですよ。

No.15 19/09/26 10:51
匿名15 

婚活パーティーに行く前に、ケジメをつける為にもハッキリと彼氏に逆プロポーズする!
話し合うことが怖いから、逃げて、彼氏がいるのに婚活パーティー…不誠実に思われる。
自分にも彼氏にも婚活相手にも…主さんが無責任な人になってしまうし後悔すると思う。

彼氏がどう考えてるのか不安ならキチンと聴いて主さんも言い分をハッキリ言いましょう

No.16 19/09/26 11:37
既婚者1 

>> 14 もともと「年齢的にも彼と結婚したい」が前提なんだよ。 結婚の話をして、次に相手が「転職する、ついてきてくれるならソレを機に結婚しよう」って… ただ、付き合ってる人がいて婚活パーティー行ってきますは、彼よりも自分の年齢重視で結婚したいのかなと言う気はします。

いくら彼と結婚したいと言っても、行動と言動がかみ合っていない。
本当に彼とと思うなら、婚活行く前に彼とのことはっきりさせておくべきだと思う。
両方同時進行して、婚活で結婚相手見つけました、彼氏にさようならってなんか違う気がするし。
逆もあるよね。婚活行きながら、なんだか彼氏といい感じです。婚活で付き合った彼に彼氏と結婚決まりまし。さようならってありなのかなって。

確かにそこまでされて主さんの気持ちもわかるけど、婚活前にするべきことあるんじゃないの?ですよ。

No.17 19/09/26 11:57
通行人10 

>> 16 それならそう書いたらいいと思う。
レスをしてる人の意見は、「彼ときちんと向き合って話しなさい」とか「別れなさい」って意見が多くて「彼と関係は清算せずに、次の人を探しなさい」なんて言ってる人はいないと思うよ。
1番さんは「彼との関係を曖昧にしたまま次を探すなんて不誠実よ」って意味で「彼と結婚したいの?」「年だから結婚したいの?」って書いたのかもしれないけど、それならそんな回りくどい言い方をする必要は無いと思う。
2つ問題が重なって悩んでる人に問題をわざと分けて「彼なの?」「年齢なの?」選びなさいよ、って言う言い方をするのはやっぱり意地悪く感じるよ。
ってことを言われてるんだよ。

No.18 19/09/26 12:44
既婚者1 

>> 17 でも、最終的にはどっちか選ばないとまえに進めないよね。

別れるのか別れないのか。

二つの問題が重なってるならば、問題処理するしかないよね。その処理の仕方はいろいろあるけど。

No.19 19/09/26 14:39
匿名19 

切羽詰まってるなら
腹くくって自分の想いを
玉砕覚悟で彼にぶつけなよ

主さんは言いたい事も
言えない相手と結婚して
結婚生活続くと本気で思うの?

他人同士が一緒に生活して
家族になるのは甘くないです

言いたい事言って
結果がダメだったとしても
スッキリして前に進めますよ

婚活するなら
身綺麗にしてからでないと
相手にも失礼だと思いませんか?

No.20 19/09/26 17:32
既婚者20 

前提は彼氏と結婚。でも無理ならば誰でもいいから結婚。
とにかく結婚がしたいんだよね。
ならば彼氏のこと、真っ先にどうするか決めないと次には行けない。
それだけ早くならば、好きでも待たないよね。
結婚できなきゃ次に行く、その気持ちがなければ彼のことも片付かないよ。

彼氏の態度かなんて言うよりも、自分が腹を決めないとどうにもならない。

No.21 19/09/26 18:44
通行人21 ( 20代 ♀ )

>少なくとも近い将来で結婚したいとは思っていないでしょうが…
本文をよく読んでみれば、ある程度主さんの中では彼が考えていること理解をされている。
それでも主さんが諦めきれないから相手を説得して、来年度中に婚約結婚をする方法を知りたい。
それがだめなら、好きな気持ちを消す方法を知りたい。

結婚は、相手を説得してまでするものなんでしょうか?説得は説き伏せて、相手を自分の意図する方向に向かわせること。私自身結婚しているけどもしそこまでされたらいやだなぁと思うし、そこまでして結婚する相手とこの先一生共にできるか不安しかないです。
むしろ説得よりも、相手が納得だと思います。説得しようと考えている時点で、よほど彼とのことで悩んでいるのだろうと思うけど相手を説き伏せてまで自分のしたい結婚をする。それで幸せなのかな。
好きな気持ちを消す方法。それがあればだれも苦しまないと思う。それが出来ないから悩んで苦しむわけだから。

結婚を考えなくても、付き合っている相手だからと親に合わせるのは有だと思うのですが今時は結婚する相手としか親に合わせないのでしょうか。

ただ、転職したいと言った理由は何?しかも引っ越しを伴う県外。今の場所で転職できないほどのことがあったのかな。しかも同時に結婚というけど、結婚てそんな簡単にするものじゃないでしょう。環境が突然変わるわけだし、切りだし方も変です。転職すれば、給料も変わる。落ち着かない状況で新婚生活が始まるわけだけど、お互いにそこに拘らなかったのかと思いますが、結局転職も結婚も無し。
彼が転職と共に結婚を切り出した背景がわからないけど、別に一緒にしなくてもいいことだと客観的には思います。

主さん自身は、彼は結婚する気が無いのは十分わかり切っている。ただ、彼に執着してるのかなと感じます。彼に執着というよりも結婚かもしれませんが。

No.22 19/09/26 21:13
通行人22 

もう一度彼氏さんに結婚のこときちんと話した方がいいと思います。
結婚しないなら別れを考えていると伝えてもいいと思います。

No.23 19/09/26 21:39
既婚者23 ( ♀ )

悩んでること、全部打ち明けてとりあえずは彼氏に結婚する気はあるのか聞いた方が良いと思うよ。。
自分にあった人って、なかなかいないし
それこそ結婚焦って、彼氏の方が良かったなんて後悔はしたくはないでしょうから。。

もう既に婚活する気があるなら、彼氏にプロポーズしてしまう。ダメ元で。
煮え切らないなら、あきらめて婚活出来るし。

結婚は、縁ですから。
頑張って。

No.24 19/09/26 22:31
既婚者24 ( ♀ )

婚活パーティー行く前に彼氏さんときちんと話し合いするべきだと思います。

彼氏さんと付き合い続けながら婚活で新しい男性を探すのは彼氏さんにも新しい男性にも失礼で不誠実だと思います。

彼氏さんを説得して結婚…は彼氏さんの意志で決める事なので、説得の仕方は分かりませんが、とにかく別れも覚悟で真剣に話し合いするしかないと思います。

彼氏さんと結婚が無理なら好きな気持ちを消す方法…は婚活して新しい恋をする事で忘れるかもしれないし、いつまでも忘れられないかもしれない…はっきりこうすればいいって言えるものなんてないと思います。
ただ、やはり彼氏さんと向き合って話し合いしていないと不完全燃焼で心残りが出来てしまうんじゃないかと思います。

効率的な婚活は、とにかく人と出会う場に行き、色んな人と人間関係作る事ではないかなと私は思います。

とにかくまずは彼氏さんに結婚したい気持ちをきちんと話す事だと思います。

No.25 19/09/27 00:42
匿名25 

ポケモンgo頑張ってる彼氏と付き合ってる自分情けないって思ってるんだから、さっさと別れてお見合いしたら良いのに。

誰でもいいから結婚が目的なら、お見舞いが手っ取り早いと思うよ。

合理的に結婚できるじゃん。

No.26 19/09/27 04:34
既婚者26 ( ♂ )

僕は主さんの行動を高く評価します。

女はしたたかに生きるべきだと思います。

彼氏さんが真剣に結婚に向き合ってくれないのなら、付き合っている最中に婚活を開始すると言うのはベストな行動方針だと思います。

また、既に主さんの意向は伝えてありますし、今更この件について話し合ったとしても、ノラリクラリされるだけなので無駄です。

主さんから心中を打ち明けられた時点で、それを重く受け止めなかった彼氏さんが浅はかなだけで、婚活で出会った男性と付き合う事が決まった時点で別れを切り出されても自業自得です。

女は男とは違い、その時の都合・都合で男を乗り換えてでも生き延びなければなりません。

逆を言えば、たった一人の女でさえ掌握出来なかった男には制裁を受けさせ、甲斐性の無さを思い知らせるべきです。

それで男は強くなれます。

No.27 19/09/27 05:21
匿名27 

結局ご縁のなかったお二人なのでは…という印象を受けました。ダメなものはダメなのでは?
結婚はゴールではなく始まりですよ。

No.28 19/09/27 06:45
通行人28 

ひょっとして婚活に切り換えたらすぱっと相手見つかって結婚できると思ってる?

ちょっと調べてみた方がいいよ。
婚活難航してる話ってごろごろ出てくるから。
婚活で、自分がどのランクのステージにたてる人間なのか。下の方なら悲惨、本当そんな世界だよ。

よく考えてね。
焦ると道を危ぶむ。

No.29 19/09/27 10:11
匿名29 

主さんが婚活パーティに参加したら、お互いに『キープ』し合うことになりますね。
結局は、結婚してくれる相手が見つかるまではさみしいから大好きな彼と一緒にいよう。ってことでしょ?
曖昧な態度の彼も悪いけど、そんな中途半端な関係を続けれるぐらいの気持ちしかないなら潔く別れたほうがいいと思う。

No.31 19/09/27 18:45
匿名31 

投稿した本人です。
最近は悩みすぎて身体症状も出ていたので辛くて誰かに聞いて欲しいという気持ちで投稿しました。皆さんにご回答いただきとても感謝しています。ありがとうございます。

本当は結婚してもらえない理由は私のせいだってことはわかってるんです。
相手はとてもいい人で大好きなので結婚願望が芽生えました。だから一生懸命迷惑かけないように役に立つように努力してきました。でもどう頑張っても結果は出なくてその度に落ち込んでを繰り返すうちに精神的にも身体的にもボロボロになりました。
頑張っても結果を出せないダメな自分がこんな良い人と一緒にいる事が最近は後ろめたくて辛いです。なんで私と付き合いたいなんて言ったんだと相手に逆ギレしそうなくらい辛いです。
今日も私の体調を気遣ってくれ受診支援もしてくれますが相手に申し訳ないのと自分が情けないので泣きそうです。
結婚の話は切り出せないけれどこんな自分と付き合ってくれるのが申し訳なくて本気で辛くて限界が近いことは言います。
私は恋愛だけでなく人と話すこと自体苦手で自分の意見を言えません。相手と何度も結婚の話をしようと試みては怖気付いて言えませんでした。
声をかけられたり白々しく褒められたりというのも怖くて婚活に行ってもうまくいくかどうか…

皆さん本当にありがとうございました。聞いてもらえて嬉しかったです。皆さんのご回答を参考にさせていただき婚活します。

No.32 19/10/07 13:28
新婚さん32 ( ♀ )

>> 31 主さんは「相手はとてもいい人」と思っていらっしゃるけど、私には全くそうは見えません。全くです。 煮え切らない男性のどこがいい人なのでしょうか…

頑張り屋で有言実行の主さん、方や そんな可愛いらしいくらいに頑張り屋の女性を都合いい女性に下げて、なお離さないで使い回す彼…

どこを見てるんでしょうか、二人とも!!

主さんは勘違いをしているよ! 目を覚ませ!!主さん!!
似た者同士になってる場合じゃないよ! 愛情溢れて行動力に満ちた素晴らしい女性の主さん!

あなたは彼を踏み台にして、本来の位置まで上がれる人だと思うよ!

No.33 20/01/05 22:53
匿名さん33 

アラサー女相手に何も考えてない…結婚切り出せない様に成った人とは、もう終ってる
 早急に無駄な付き合いを止め、友達に紹介して貰うべき。

No.34 20/01/06 15:15
匿名さん34 

スレを見る限りその彼は主さんと結婚する気はないように思いました
アラサー女子がどれだけ結婚というものに焦ってしまうかとかという心理を考えもせず自分の都合や気分で振り回すだけの男には未来など託せないのが事実ですが
やはりとりあえずは本人に聞いて決して説得ではなく本心を聞く事から始めないと主さんはそのまま使われるだけ使われて年齢だけを重ねていく事になるでしょう
その後結論は出たのですか?
婚活婚活といいますがあんなのは最後の砦でも何でもないです
だからそこに期待するのは考えが甘いです
あそこはほぼ普段の生活で余程消極的で奥手な男性もしくはぶっちゃけ魅力のない男性しかいませんからね
たまに場違いに見た目だけいい男性がいたとしてもあれは雰囲気作りと数合わせの為に業者が雇うサクラです
実際行ってみればわかります

No.35 20/01/28 07:56
匿名さん35 

素直に結婚したいからあなたの意見を聞きたいと言いましょう。
アラサーで約二年も待たせる男は私はあまり続けたいとは思いませんが…。
とにかく結婚相手を探すならマッチングアプリで数をこなす。
フライングで別れるかもっていう時期にしても良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧