関連する話題
結婚は顔と金
30代後半でも出会いはある?

裕福なお隣さんが羨ましい

レス35 HIT数 10479 あ+ あ-

ベテラン主婦
19/11/08 12:13(更新日時)

私は隣家の主婦にイライラしてます。

旦那さんはかなりの高給みたいで、豪邸に住んでいて、奥さんは高そうなブランド服を着てるし、見るからに金持ちって感じです!

我が家は普通の一軒家…

隣家の奥さんにお招きされ、家に行きました。
豪華な内装、部屋も広く、玄関などは吹き抜けになっていて、らせん階段?みたいな、お城みたいな玄関で、お茶を出してくれたけど、イギリスのアフタヌーンティーセットみたいな感じで、紅茶に、フルーツサンドやマフィンやら、どうやら手作りっぽいですが、専業主婦だからやってられるんじゃないかと思います!

私は、週に3~4日の半日パートですが、共働きで忙しいので、マフィンなんて手作り菓子など作ってられません。

旦那は普通の公務員で、私の気も知らず、のんきな姿を見てるとイラッとします。
隣の奥さんが妬ましくて、旦那に冷たく当たってしまいます。

私もあんな豪邸に住みたい!

海外旅行とかにも行ってるみたいで、この前はドバイに家族で旅行に行ったらしく、お土産をくれたんですが、鼻高々な感じでムカつきました!

うちなんて海外旅行なんて二回くらいしか行ってないのに!!
隣家は毎年、夏と冬、年に二回海外旅行に行ってるみたい。

やっぱり女って男で人生変わりますよね。

うちの旦那は…
まぁ、性格が穏やかで楽ってくらいですかね。

もっと金持ちの男を捕まえれば良かったとか、結婚相手を早まったかなとか…モヤモヤしてます。

お願いします。

タグ

No.2923558 19/09/26 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/26 00:32
匿名1 

他人の家庭に嫉妬したり思考がつまらない貴方には勿体ないぐらいの旦那さんですよ。
全て失ってからじゃないと気付けないの?

No.2 19/09/26 00:34
匿名2 

主も一軒家に住んでいるんですよね
充分裕福だし恵まれていると思うけど
貧しい人は家を買えないしアパート住まいだよ

No.3 19/09/26 00:50
匿名3 

隣人が裕福すぎると精神がやばくなって死期を早めてしまうとかなんとからしいけど、あまり関わらないように見ないふりして頑張って。

えっと、私も金持ちがいいって気付いて頑張って相手探したときその難しさにへこたれた。
金持ちの独身はちょびっとしかいないからね。主さんは金持ち探したことないから難しさ知らないだけだね。
おそらく結婚早まらなくて頑張って探していたとしてもほとんどの人がよほど無理なんです。はい。
なので今の人でも早まってないですよ。
海外旅行ぐらいならうちでも毎年行けれるレベルにはあるが、豪邸建てれるのは本当に少しの人だから宝くじ当てるレベルだよ。

No.4 19/09/26 01:00
既婚者4 

主さん、贅沢ですよ。
ご主人は、性格が穏やか。それ以上に求めたいものなんてないですよ。
普通って、得難い価値があるんですよ。ご主人に失礼が過ぎますよ。あなたにはもったいないほどの人なのではないでしょうか。

ご近所の人をご招待って、楽なことじゃありません。
手作りのお菓子なんて、けっこう簡単に作れますが、手間と時間はかかりますし、本当にそれをしたいですか?

お金持ちの男を捕まえるのではなく、結婚してから稼げる男に仕立て上げる努力をするのは、何処に嫁いでも妻の役目ではないでしょうか。

実際、気心の知れたご近所の人の何人かに声をかけて、パーティーのホストしたことあります。
たいしたお料理も出さなかったですが、仕込みや出来上がりのタイミングで、頭の中でスケジュールを組んで、忙しそうにするわけにもいかないし。
さらっと、もしよかったらとか言いながら出すわけですよ。
お子様連れもいたので、子供用メニューで、ハロウィンをしたんですが、プレートを作って、まず子供が退屈しないようにと、手伝ってとかで、混ぜ混ぜとかさせてみたり、デコでスイーツの飾りをしてもらったり、ホスト側って、ボランティアなんですよ。

海外では、パーティーホストの補佐もしたことあるけど、日本的なとか求められ、広告のように、今日は日本人の人にも手伝ってもらってるからとか出回ってて、ランチが済んだら、お庭のプールで監視員ですよ。。。
招かれた側にもなったことあるけど、うわぁ、こんなに準備大変だったでしょうとしか感じません。

豪邸に住んでも、使うところって知れてるんじゃない?
もはや、普通と思える生活+招いてもらえるほうでラッキー!くらいですよ。
それが一番お得!
手土産を持って、お招きありがとうございますのほうが楽に決まってるでしょう。

海外旅行も、めんどくさいだけよ。
ドバイって、本当に行きたい場所ですか?行ってからどうするの?
言葉が通じないわけじゃないけど、面倒よ。風習が違ったり、観光客目当てで、スリとかもいるし、入国するときに言葉の対応が追い付かず、泣きそうになってる人を助けたこともあります。

日本の国内旅行のほうが贅沢じゃないかなと思う時もあるしね。

主さんのご主人が気の毒です。
表面だけに見えてることだけで、ただ他人の生活を羨むなんて。
もったいない。

No.5 19/09/26 01:49
通行人5 

お隣を羨む気持ちは分かるが、お隣の旦那のような高給取りの男が選ぶほどの容姿、家柄、学歴、器量の良さ等があなたにはあると?
もっといい男を捕まえておけば…なんて言ってる女は自分が選べる立場でも選ばれる人間でもなかった事を認めたくないだけ
今の旦那があなたの身の丈だと諦めるしかない

No.6 19/09/26 02:24
匿名6 

釣り?

No.7 19/09/26 03:36
既婚者7 ( ♂ )

隣の芝は青く見える。

No.8 19/09/26 07:12
既婚者8 

主さん海外旅行2回=隣海外旅行年2回

No.9 19/09/26 07:53
既婚者9 ( ♀ )

まあ、お気持ちは分かりますよ。
裕福な生活ぶりや主婦力の高さを見せつけられたら、モヤっとしますし、羨ましくなりますね。
それは自然な心の動きかと。
でも別に主さんだって今の生活やご主人を完全否定しようというわけじゃないんですよね。

私も専業やってた頃は、人を招いて手作りお菓子でもてなしたりホームパーティをするの好きだったけど、自分なりのポリシーとして、『初めて招く人には手作り感をアピールしない』というのがありましたね。
この人とは親しくなれる、フィフティフィフティで付き合える(向こうもお招きしてくれたら手作りお菓子でもてなしてくれそう、という判断)と分かってからですよ、そういうのって。
相手構わず手作りアピールしたがる人は、まあ、そういう人なんだな、と、解釈するのみ。

主さんも、心穏やかにいきましょう。

No.10 19/09/26 09:35
結婚したい10 

旦那は公務員、主さんは扶養内で済む半日パート。
それは贅沢ではないのか。

No.11 19/09/26 10:12
通行人11 

上を見たらキリがないよ。

No.12 19/09/26 11:29
匿名12 

金はあれど、会話の無い夫婦かもしれない、年に二回の海外旅行しかしない、セックスレス、毎晩旦那は女のとこ、奥さんは一人飯、とかねー
実は不満タラタラ夫婦かもしれないよー
内情は誰にも分からん

No.13 19/09/26 11:33
離婚検討中13 

私は主さんが羨ましい
亭主はDVモラハラで
離婚する予定


No.14 19/09/26 12:59
匿名14 

なんともまぁ卑しいお金持ちのお隣さんだこと…www

金銭的に裕福なことと、幸せなことはまったく違います。
ばら撒いたりマウンティング紛いな事して喜んでるアホじゃ、カネに負けてる訳で…そんな人が幸福なわけないのよ。

そんな卑しい金持ちを羨むなんて残念です。

もちろんきちんとした資産家の方も沢山いらっしゃいますので、お金持ちが全て駄目じゃないですが。

ところで
そんなにお金が欲しいですか?必要ですか?

No.15 19/09/26 22:27
匿名15 

豪邸は掃除大変じゃん。庭も広いと草引きや手入れ大変だし。吹き抜けは空調の効きが悪いし。
うちは実家が田舎で祖父母と同居だったから広かったけど管理大変。使い勝手の良いサイズのおうちが一番だと思うけどなあ。
アフタヌーンティーしたいならスリーコインズあたりで二段トレー安く売ってるよ。お休みの日のブランチにでもやったらいい。サンドイッチくらい作れるし、お菓子作り面倒なら市販品で充分。コンビニスイーツでも楽しめるよ。楽しんじゃえばいい。
でも、おうちでアフタヌーンティーごっこより喫茶店のモーニング巡りこの方が私は楽しいけど。

No.16 19/09/26 23:34
結婚したい16 

主にはももったいない位の旦那さんだよ。主も充分裕福だと思うけど。自分は自分。よそはよそ。割りきらないと。僻んでばかりいると、顔に出ますよ?高望みしてたらきりない…旦那さんに感謝しないとです。

No.17 19/09/26 23:39
匿名17 ( ♀ )

ドバイ?💡 競馬🐎💴ですね! ドバイワールドカップ!✨ いいな!

No.18 19/09/27 07:01
ベテラン主婦18 

もし仮に、あなたが隣の旦那様と結婚してて、その豪華な家に住み、パートもやらずにいたら、その奥様と同じ様に、マフィンを焼いて、隣の人を呼びますか?
お金があってパートもしてなかったら、マフィン焼きますかね?
お金あるから、買い物行ったり美味しい物、食べてブラブラしたりしないですか?笑
その方が楽だから、そうする人の方が多いと思いますよ。

その奥様は、時間があったら、マフィンを焼いて、アフタヌーンティーを色んな方を呼んでティータイムする人だから、隣の旦那様はその奥様を選んだんだと思いますよ。
私の友人にもいますが、根っからセレブ向きな人なので私には出来ないし、やりたくもないです。

主さん、旦那様に不満があるとか、パートをやめたいとか、今の生活に何か不満があるから、モヤモヤしたんじゃないですか?

幸せなら、贅沢な暮らしぶりを見ても、モヤモヤしませんよ。

No.19 19/09/27 17:50
既婚者19 

隣の芝生は、ですね?

あなたの事をどれだけの人間が羨ましい。持ち家でパート?って思ってるでしょうね。

幸せは自分の心が満たされてるかどうかですよ?その前に金持ちを捕まえられるほどの美貌、知能をお持ちですか?

気持ちはよくわかりますが、自分が惨めに感じて余計に辛くなります。

No.20 19/09/27 21:18
匿名20 

あーあ、マフィンなんて、バターたくさん使うから太るし体に悪いし長生きしないよ?

それより、オリーブ油でふわふわシフォンケーキをチャカチャカっと作れるうちの夫がいいわ。

海外旅行行けてるならいいんじゃない?

そのお隣さん成金でしょ。

  • << 22 横ですが、オリーブオイルでシフォンケーキが作れるんですね!検索してみます😆

No.21 19/09/27 21:48
ベテラン主婦18 

あ、マフィンじゃなく、アフタヌーンティーならスコーンですね。
今、スコーンMIXとか売ってるから、簡単に作れますよ。
クロテッドクリームが、あまり扱いないですけどね。

  • << 23 スコーンならなおのこと、体に悪い、、つくったことあるけど超簡単。 マフィンなら小学生でも作れますよね❗️

No.22 19/09/27 22:07
既婚者8 

>> 20 あーあ、マフィンなんて、バターたくさん使うから太るし体に悪いし長生きしないよ? それより、オリーブ油でふわふわシフォンケーキをチャカチ… 横ですが、オリーブオイルでシフォンケーキが作れるんですね!検索してみます😆

  • << 24 スミマセン私も横でした❗️

No.23 19/09/28 05:13
匿名20 

>> 21 あ、マフィンじゃなく、アフタヌーンティーならスコーンですね。 今、スコーンMIXとか売ってるから、簡単に作れますよ。 クロテッドクリーム… スコーンならなおのこと、体に悪い、、つくったことあるけど超簡単。

マフィンなら小学生でも作れますよね❗️

  • << 25 私も横で、失礼します。 返信ありがとうございます。 簡単ですよね、以前作ってました。 確かにしょっちゅうだと、身体に悪そう笑 成城石井だと、どちらも入手できますよね。 フランスパンは、バターを使わないから、時々作ります。 前述の、セレブな友人は、身体にいいレシピをいちから手作りで、たまにごちそうになってます。 主さんのお隣の方の、ベテランバージョンみたいな感じですが、私には出来ないので、呼ばれて食べるの専門で、満足してます笑 匿名20さんの、「オリーブオイルで、ふわふわシフォン」は、既婚者8さん同様、私も気になりました。 旦那様、チャカチャカっと作って下さるなんて、素敵ですね。

No.24 19/09/28 05:17
匿名20 

>> 22 横ですが、オリーブオイルでシフォンケーキが作れるんですね!検索してみます😆 スミマセン私も横でした❗️

No.25 19/09/28 10:16
ベテラン主婦18 

>> 23 スコーンならなおのこと、体に悪い、、つくったことあるけど超簡単。 マフィンなら小学生でも作れますよね❗️ 私も横で、失礼します。
返信ありがとうございます。

簡単ですよね、以前作ってました。
確かにしょっちゅうだと、身体に悪そう笑
成城石井だと、どちらも入手できますよね。
フランスパンは、バターを使わないから、時々作ります。
前述の、セレブな友人は、身体にいいレシピをいちから手作りで、たまにごちそうになってます。
主さんのお隣の方の、ベテランバージョンみたいな感じですが、私には出来ないので、呼ばれて食べるの専門で、満足してます笑

匿名20さんの、「オリーブオイルで、ふわふわシフォン」は、既婚者8さん同様、私も気になりました。
旦那様、チャカチャカっと作って下さるなんて、素敵ですね。

No.26 19/09/29 22:50
結婚したい26 ( 30代 ♀ )

お金が全てではないよ。もしかしたらお隣さんの旦那さんは遊びまくってるかもしれないしね。やはりお金持ちの男は浮気し放題で奥さんはお金のために目をつぶってるとよく聞きますよ。それは嫌だからお金持ちは選ばないです。普通が一番。
それに隣の奥さん裕福すぎるからか気前はいいですね。たまにいますよ、ドケチな金持ち奥さん…お金に困る人にはとことんするけどまぁまぁ稼ぎがいい人には僻んで一切何にも力になってくれない、見返りを求める人。そうじゃないならいいんじゃないかな。多分言えないことが色々ありますよ、お金持ち奥さんにも。そんな私の旦那不倫何回もしててーなんてこと言えないですよね。

No.28 19/11/01 00:59
匿名28 

よく言うわ。あなたが企業でもして稼げばいいだろうに。なにが金持ちを捕まえるだ。。。としか思えないわ。

金持ちに相手にしてもらえないんじゃしかたないでしょ。

No.29 19/11/05 00:42
結婚したい29 

何か旦那が会社を経営してると自分も偉くなったような気がするのか偉そうにしてる人いますね。そういうのを見るとバカなの?と思いますね。そう言う事に気がついてなくて淋しい人だなあと思うわ。別にお隣さんを羨ましがる事ないと思うけどね。上を見ればきりがないし下を見ればきりがないし。

No.30 19/11/05 01:47
既婚者30 

主さんと私では、羨ましくなる家庭、旦那さんが全然違う、と知りました。

うちは特別貧乏でも特別金持ちでもない、まん中取った様な中流家庭だけど、

どんなお金持ちの奥さんと知り合ってもイライラまではしないなぁ。

私は、旦那があまりエッチしてくれないから、一晩に4回した、とか聞かされる方がイライラする💢

私は食べ物も、栄養さえ摂れれば何でもいいし、500円位のセーターが買えればいいけど、

エッチの回数だけは、よその奥さん(夫婦)より少ないのが人生で一番イヤだわ💢

横レスだったらごめんなさい。🙏


No.31 19/11/05 08:43
専業主婦31 ( ♀ )

オリーブ油で、ふわふわシフォンケーキが気になって仕方ない。

No.32 19/11/05 09:51
通行人32 

お隣さんに嫉妬してるフリして、実はレス者にマウントしてるように見えるのは気のせいでしょうか。

主さんも十分羨ましい生活よ、って言って欲しい?

No.33 19/11/05 17:18
匿名33 

人間の妬みや嫉みもここまでくると
いっそ清々しいわ(笑)
そんなに羨ましいなら離婚してから
徹底して玉の輿を狙えば良いのに。
それか、旦那さん取り替えてよって
御隣の奥さまに頼んでみたら?
これだけの事を、旦那に悪びれもせず
恥ずかし気もなく吐露できるんだから
主なら絶対言えるよ。




No.34 19/11/05 18:31
匿名34 

主さんが羨ましいー😀

夫会社員。湿気のひどい公営住宅住み。
私、週6フルパート。
子供が小さいので毎日洗濯物大量。
節約のために自炊。
海外旅行行ってみたいけど、行ったことない!

あまりにもお金がありすぎると命が狙われるんじゃ…?とか妄想止まらないw

No.35 19/11/08 12:13
匿名35 

結婚相手を考えたところで、ステキな人に出会えているかは分かりませんよ。
普通が一番です、妬みに聞こえるのでやめましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧